『BEASTARS(ビースターズ)』第9話「エレベーター最上階の戦慄」感想・作品情報

本編開始早々に明かされる「食材」だったルイの衝撃の過去!!、そして食材として獅子組にさらわれたハルを助けるためレゴシの闘争本能が覚醒!?

・2019年秋アニメ『BEASTARS(ビースターズ)』第9話「エレベーター最上階の戦慄」視聴感想・作品情報等を書いています。作品をより楽しむ為に読んでいただけたら幸いです。

前回のお話し(第8話)

一時はルイにメラメラの対抗心を燃やしていたレゴシですが、ルイを必要としているハルの気持ちの大きさにその炎は消え・・。

これは仕方ないですよね。女の子に涙を見せられたら男子は誰でも「草食」にならざるを得ない。

でも女の子が同じような光景を目にしたらどんなふうに感じるんだろう?。

男子と違い逆に気持ちが「燃え上がる」ことになったりして!?。

前回の感想

関連記事

レゴシの恋の三角関係に雌オオカミのジュノ参戦!、それにしてもルイ先輩に対する意外にも「肉食」なジュノの行動にびっくり!?・2019年秋アニメ『BEASTARS(ビースターズ)』第8話「犬歯に糸ようじひっかけるように」視聴感想・作品情[…]

第9話「エレベーター最上階の戦慄」【ストーリー】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第9話 あらすじ

停電の中で、ハルが自分ではなくルイの名前を呼んだことにショックを受けるレゴシ。それでもルイを慕う気持ちに変化はなく、レゴシは変わりつつある学校のなかで、本当に自分がすべき行動とは、肉食としての力を使い、ルイを守ることなのではないかと考えるが…(HP引用)

アニメ視聴感想(第9話)※ネタばれ注意

続きが気になる前回の終わりでしたが、そんなものは軽く吹き飛ばしてしまうルイの衝撃の過去が明かされるところから本編がスタート!?。

幼いころのルイは闇市で食材(!)として檻の中で生活していたのですが、ある日訪れてきた紳士に引き取られ養子として育てられることに。

そしてこの日から「世界を変える」宿命をルイは背負わされる事となるのですが・・。

皮肉なことにその背負っている運命のため食材としてさらわれたハルをどうすることもできないルイ。

そして市民を守るべきはずの市長もいかにもアンタッチャブルな組織・獅子組に見て見ぬふり。

それどころかルイの過去を持ち出し口封じ工作をする始末です。

そんな大人の事情を知る由もないレゴシはハルを救うため肉食の闘争本能のスイッチがON!。

頼もしくてカッコイイのですけど、何故かすごく悪い顔になってしまうレゴシ(笑)。

振られた女を助けに行くという、とっても「漢」なレゴシなのですが、この機会にあわよくばハルと・・という下心がこんな表情にさせている?。

それにしても育ちの良さそうなレゴシですが、いかにもな組織・獅子組に単身乗り込みハルを助けれることは出来るのか!?。

いつも通り続きがとても気になる終わり方に次週が楽しみです。

それにしても今回のエピソードを見て思ったのは、このBEASTARS世界では「食肉」って闇どころか普通に行われている行為?。

ハルの場合は痴情がもつれての逆恨みから獅子組に依頼があったのかも!?。

もしそうだったら、さすがは「コンクリートジャングル」。怖すぎます・・。

 

『BEASTARS』twitterまとめ・関連グッズ紹介 (2019.12.4)

TVアニメ『BEASTARS』商品情報 (2019.12.4)

『BEASTARS』原作コミック

第16巻は2019年12月6日発売

第17巻は2020年1月8日発売

 

無料試し読み

BEASTARS 1巻|肉食獣と草食獣が共存する世界。そこには、希望も恋も不安もいっぱいあるんだ。チェリートン学園の演劇…

 

『BEASTARS』OP・ED

オープニング PV

エンディング PV

 

サウンドトラック

キャラクターグッズ等

 

『BEASTARS』放送・配信情報

放送局

フジテレビ:毎週水曜日 24:55~
関西テレビ:毎週木曜25:55〜26:25
東海テレビ:毎週土曜25:55〜26:25
テレビ西日本:毎週水曜25:55~26:25
北海道文化放送:毎週日曜25:15~25:45
BSフジ:毎週水曜24:00~24:30

配信

NETFLIXで独占配信

 

『BEASTARS』 スタッフ・CAST

STAFF

原作:「BEASTARS」板垣巴留(秋田書店「週刊少年チャンピオン」連載)
監督:松見真一
脚本:樋口七海
キャラクターデザイン:大津直
CGチーフディレクター :井野元英二
美術監督:春日美波
色彩設計:橋本賢
撮影監督:古性史織 蔡伯崙
編集:植松淳一
音楽:神前暁(MONACA)
制作:オレンジ

CAST

レゴシ(ハイイロオオカミ):小林親弘
ハル(ドワーフウサギ):千本木彩花
ルイ(アカシカ):小野友樹
ジュノ(ハイイロオオカミ):種﨑敦美
ジャック(ラブラドールレトリバー):榎木淳弥
ミグノ(ブチハイエナ):内田雄馬
コロ(イングリッシュシープドッグ):大塚剛央
ダラム(コヨーテ):小林直人
ボス(フェネック):下妻由幸
カイ(マングース):岡本信彦
サヌ(ペリカン):落合福嗣
ビル(ベンガルトラ):虎島貴明
エルス(アンゴラヒツジ):渡部紗弓
ドーム(クジャク):室元気
キビ(アリクイ):井口祐一
シイラ(チーター):原優子
アオバ(ハクトウワシ):兼政郁人
エレン(シマウマ):大内茜
ミズチ(ハーレクインウサギ):山村響
レゴム(ニワトリ):あんどうさくら
ゴウヒン(パンダ) :大塚明夫
市長(ライオン):星野充昭
オグマ(アカシカ):堀内賢雄