『BEASTARS(ビースターズ)』第8話「犬歯に糸ようじひっかけるように」感想・作品情報

レゴシの恋の三角関係に雌オオカミのジュノ参戦!、それにしてもルイ先輩に対する意外にも「肉食」なジュノの行動にびっくり!?

・2019年秋アニメ『BEASTARS(ビースターズ)』第8話「犬歯に糸ようじひっかけるように」視聴感想・作品情報等を書いています。作品をより楽しむ為に読んでいただけたら幸いです。

前回のお話し(第7話)

自分がハルが好きだという気持ちに気づいたレゴシはビーストモードに覚醒!。

いや、これ女の子に対して初恋の気持ちを覚えた表情じゃないから(笑)。

なるほどね。読ませていただくと愛が強いが故に嫉妬の感情も強くなって、ということなのね。

でもこれって一歩間違うと「ストーカー愛」になっちゃうんじゃ・・。

前回の感想

関連記事

ハルとルイ先輩が一緒にいるところを目撃し野生の本能で二人の関係を知るレゴシ!、そしてハルのことを「好きだ」という感情をはっきりと確信しますが・・・2019年秋アニメ『BEASTARS(ビースターズ)』第7話「制服と被毛のそのまた下の[…]

第8話「犬歯に糸ようじひっかけるように」【ストーリー】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第8話 あらすじ

隕石祭の会場からの帰り道、ハルと揉めたレゴシは危険なオオカミとして駅員に追われ、駅の中を逃げまわるハメに。しかし二匹で走り回ったおかげでハルとの距離が少し縮まる。あの日ハルを襲ったのは自分だと打ち明けるべきか迷うレゴシだが、今の関係を大事にしたいがために、再び胸にしまってしまう。 ところが数日後。隕石祭の会場で停電が発生し、暗闇のなかでレゴシに抱きついたハルが口にしたのは、ルイの名前だった。(HP引用)

アニメ視聴感想(第8話)※ネタばれ注意

ルイ先輩との関係を知りいつにもなく積極的にハルへと接近するレゴシ。でも自分の思いを近づけるほどハルの気持ちはすれ違い遠ざかっていきます・・。

そう、親しくなる前って距離を縮めようとすればするほど空回りして、何にも起こらないどころか「どつぼ」にはまったりするんですよね・・。ハルとレゴシの出会いは特殊なのでなおさらなのです。

でも上手くいかないことによって「つり橋効果」を生むハプニングも発生し、とりあえずふたりの関係は少し遠ざかりまた近づくという現状維持のはずだったのですが・・。

隕石祭りの準備中に突然起こった停電でハルを心配するレゴシ。しかしようやく見つけたハルは暗闇の中レゴシとルイを勘違いし、抱きすがって安堵の言葉をもらすのです。

これは最高に辛い・・はっきりと答えが出てしまった所謂「失恋イベント」なのですが、これからレゴシはどうするんだろう?。

そしてそれを遠くから見つめている雌オオカミのジュノ(笑)。

レゴシに恋したことで積極的な性格に生まれ変わったように見える彼女ですが、ルイ先輩に部活も恋もいただくぜ!と急に挑戦的な態度をとったりするのは根が「肉食」だから?(笑)。

ルイ先輩を押し倒すシーンにはちょっとびっくりしたかな・・以外にビッチ系!?なのかと思ったらそんなことはなかった(笑)。

でも「天然」の気はありますよね、ジュノは。計算はできない性格の良い子だと思います。

そこはかとなくルイに対抗意識を見せプレッシャーを与えるレゴシがかわいい(笑)。

そして以前とは違って明らかに険悪な雰囲気なのですが・・ハルの気持ちがはっきりわかったレゴシ、ルイとは真っ向勝負となるのか?。次週の展開が楽しみです。

『BEASTARS』twitterまとめ・関連グッズ紹介 (2019.11.27)

TVアニメ『BEASTARS』商品情報 (2019.11.27)

『BEASTARS』原作コミック

第16巻は2019年12月6日発売

無料試し読み

BEASTARS 1巻|肉食獣と草食獣が共存する世界。そこには、希望も恋も不安もいっぱいあるんだ。チェリートン学園の演劇…

 

『BEASTARS』OP・ED

オープニング PV

エンディング PV

エンディングテーマ MV

 

サウンドトラック

キャラクターグッズ等

 

『BEASTARS』放送・配信情報

放送局

フジテレビ:毎週水曜日 24:55~
関西テレビ:毎週木曜25:55〜26:25
東海テレビ:毎週土曜25:55〜26:25
テレビ西日本:毎週水曜25:55~26:25
北海道文化放送:毎週日曜25:15~25:45
BSフジ:毎週水曜24:00~24:30

配信

NETFLIXで独占配信

 

『BEASTARS』 スタッフ・CAST

STAFF

原作:「BEASTARS」板垣巴留(秋田書店「週刊少年チャンピオン」連載)
監督:松見真一
脚本:樋口七海
キャラクターデザイン:大津直
CGチーフディレクター :井野元英二
美術監督:春日美波
色彩設計:橋本賢
撮影監督:古性史織 蔡伯崙
編集:植松淳一
音楽:神前暁(MONACA)
制作:オレンジ

CAST

レゴシ(ハイイロオオカミ):小林親弘
ハル(ドワーフウサギ):千本木彩花
ルイ(アカシカ):小野友樹
ジュノ(ハイイロオオカミ):種﨑敦美
ジャック(ラブラドールレトリバー):榎木淳弥
ミグノ(ブチハイエナ):内田雄馬
コロ(イングリッシュシープドッグ):大塚剛央
ダラム(コヨーテ):小林直人
ボス(フェネック):下妻由幸
カイ(マングース):岡本信彦
サヌ(ペリカン):落合福嗣
ビル(ベンガルトラ):虎島貴明
エルス(アンゴラヒツジ):渡部紗弓
ドーム(クジャク):室元気
キビ(アリクイ):井口祐一
シイラ(チーター):原優子
アオバ(ハクトウワシ):兼政郁人
エレン(シマウマ):大内茜
ミズチ(ハーレクインウサギ):山村響
レゴム(ニワトリ):あんどうさくら
ゴウヒン(パンダ) :大塚明夫
市長(ライオン):星野充昭
オグマ(アカシカ):堀内賢雄