q?_encoding=UTF8&MarketPlace=JP&ASIN=B07PYTN41D&ServiceVersion=20070822&ID=AsinImage&WS=1&Format=_SL250_&tag=hi

アズールレーン episode 08「【交錯】抱きしめて離さない」感想・作品情報

前回に引き続きお話しはシリアスかつ難解!、そして「眼」を魅せキャラクターを表情を引き立てるオトナな作画が印象的な第8話でした

・2019年秋アニメ『アズールレーン』episode 08「【交錯】抱きしめて離さない」視聴感想・作品情報等を書いています。作品をより楽しむため読んでいただければ幸いです。

前回の感想

Hi.アニ!

鉄血・セイレーンとの激戦の中、エンタープライズは「何かの力」に覚醒!そして撃沈された赤城は・・、セイレーンとは何者なのか…

加賀に撃墜され沈みゆく海の中で何者かと出会う(?)エンタープライズ、横たわる黄色い目の彼女たちは・・セイレーン?。そしてその直後、エンタープライズの眼は黄色く輝き眩い光が戦場を包み込むことに。

何が起こったのかまでは分かりませんがセイレーンってKAN-SENと同様に人類が生み出したものなのでしょうか・・。

episode 08「【交錯】抱きしめて離さない」【ストーリー】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

episode 08 あらすじ

激しい戦闘の後、行方不明となったエンタープライズと赤城。捜索が続く中、暗黒界域の空間は大きく乱れ、両陣営は撤退戦を強いられる。身を挺して重桜を守ろうとする綾波を、ラフィーとジャベリンは救い出そうとする。一方で今まで事態を静観していたセイレーンが、本格的に動き出そうとしていた。(HP引用)

アニメ視聴感想(episode 08)※ネタばれ注意

前回のエンタープライズの異変のせいでなのか様子が一変する戦場の海、空に現れた裂け目の向こうはセイレーンが支配する世界?。

前回に引き続きエンタープライズの精神の内面の戦いの意味を自問自答するシーンが展開されるのですが・・。



それを理解するのは今はまだ難しいようですね。そして今話印象的だったのがKAN-SENたちの心情を引き出しし、それぞれの描き分けも素晴らしい作画です。

すごく眼でのお芝居を見せてきてそれがとても印象的なのです。

 

※今話で作画監督をされた田中宏紀さんは業界にもフォロワーが多い神アニメーターさんです

登場キャラクターが多いのでそれぞれの特徴を捉えて描き分けるだけでも相当手間がかかるだろうに、それだけではなく戦闘シーンもカッコよい構図にこだわっていてこれがまた良いのです!。

とにかく今回の感想をまとめるとすれば「通」でオトナな香りのするアズレンでありました。



赤城がセイレーンに回収されてましたが、ひょっとしてセイレーンに生まれ変わって(死んでる?)しまうという振りなのかしら?。次回の展開が楽しみです。

 

『アズールレーン』商品紹介 (2019.11.28)

放送局情報(再放送・第11話以降)

TOKYO MX 金曜 毎週22:00~
サンテレビ 金曜 毎週23:30~
KBS京都 金曜 毎週22:30~
BS11 金曜 毎週23:30~
AT-X 金曜 毎週25:00~ リピート放送 毎週(月)17:00~/毎週(木)9:00
AbemaTV 火曜 毎週24:00~

配信

dアニメストア・dアニメストア for Prime Video・Amazon Prime Video・dTV・FOD・Hulu・U-NEXT等で配信

スタッフ・CAST

STAFF

原作 Manjuu Co.,Ltd./Yongshi Co.,Ltd. 「アズールレーン」(Android/iOS用スマートフォンアプリゲーム)
監督 天衝
シリーズ構成 鋼屋ジン
キャラクターデザイン/総作画監督 野中正幸
コンセプトデザイン MAGNUM
美術監督 扇山秋仁
美術設定 塩澤良憲
色彩設計 林可奈子
CGディレクター 比嘉芳明
撮影監督 千葉大輔
編集 武宮むつみ
音響監督 土屋雅紀
音響制作 ダックスプロダクション
音楽 西木康智
音楽制作 ストレイキャッツ
音楽プロデューサー 木皿陽平
オープニング主題歌 May’n「graphite/diamond」
エンディング主題歌 鹿乃「光の道標」
アニメーション制作 バイブリーアニメーションスタジオ

CAST

エンタープライズ 石川由依
ベルファスト 堀江由衣
赤城 中原麻衣
綾波 大地葉
ラフィー 長縄まりあ
ジャベリン 山根希美