刻刻【アニメ感想】㐧拾弐刻

刻刻【アニメ感想】㐧拾弐刻

刻刻 㐧拾弐刻【視聴感想】

BS11  日曜 24:30 (月曜 0:30)

配信 amazon prime 

 

 

前回の刻刻

 前回の感想はこちら 

 

 

※ネタバレしています

 

㐧拾弐刻 感想

すべてが終わり止まった時間から皆を追い出し、ただ一人樹里は永遠の1秒の時間を過ごします。その孤独の中自分の存在を忘れてしまいそうになり、止界の住人「カヌリニ」となってしまいそうに。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

樹里は自分が自分である最後の瞬間に「帰りたい」と願い、止まった時間から抜けだします。という解釈でいいのでしょうか。最後に出会った女性(エンドクレジットでは名前はマリヤ)は「止界」の創始者の妻と言っていましたが、それって佐河が成りたかった、永遠の時を生きる「神」そのものなんでしょうか。そして樹里も止界に出入りする能力を身に着けた?。

謎のままで終わる部分は多いですが、一話にもちゃんと繋がっているキレイな終わり方でした。

 

 

最終回を観終わって

一話では世界観の見せ方やキャラクターの作画に魅力を感じ視聴を始めました。感想として「こうした方が良かったのでは」というところを挙げるとすれば、「一挙全話配信」での公開の方がよかった作品なのでは、という点でしょうか。

スピーディーな展開の物語であると思うのですが、1週空けると高まっていたテンションがダウンしまうな、と観ていて思いました。最後まで「フルスロットル」系の作品なのでそこは残念だったと思います。

そして作画ですが・・・それはもう言っても仕方ないですね。前半は本当に良かった。そこは間違いなく評価されていいと思います。

 

 

「ジェノスタジオ」新作が楽しみです

 

 

 

スタジオ ジェノスタジオ次回作で2018年春アニメ「ゴールデン・カムイ」。コミック原作のアクション系のストーリーみたいで楽しみです 。しかし作画がどうかな・・・。妥協なく作品を作っている感が刻刻にはありましたので、途中からの息切れが心配。放送が間に合わなくてもいいので長く評価される作品を作ってほしいところです。

放送を落としたからク○アニメみたいな時代は終わったと思います。落とさなかったらブルーレイが売れるわけではない。悲しいけどこれ現実、です。

 

Advertisement

 

今週のつぶやきのまとめ

 

 

 

 

 

 

 

ブルーレイボックスの発売が決定しました!。

 

 

 

「刻刻」は amazon prime でも配信中です。今まで見逃した方はぜひ。

※プライム会員は見放題無料です!

 

 

 「アマゾンプライム」入会はこちらから