シュタインズ・ゲート ゼロ 第十九話 「循環座標のアルタイル」【視聴感想】[ネタばれあり]

アニメ STEINS;GATE0 第19話 視聴感想

 

 

 

前回の「シュタインズ・ゲート ゼロ」

 

 

 

 

【リアル『マッドサイエンティスト!』】レスキネン、鈴羽からボコボコに

 

 

 

 

レスキネンの正体とその目的がばれた前回、彼はまさに「マッドサイエンティスト」なのでありました・・。まゆりと鈴羽はタイムマシンに乗り込みますが過去へと戻る直前にミサイルが直撃!。岡部はいつも通り(?)まゆりを救おうとタイムリープマシンで過去に戻ろうとしますが以前の世界線ではないので勿論未完成。

いや~これからどうするんだろう。これから気になるところで言えば未来のダルがビデオメールで送ってきた「オぺーレーション・アークライト」って何だったのかな、ひょっとしてタイムマシンが破壊されるところまで計画に入っている?。

 

 

そしてかがりは「まゆり」を救うために命を落とします。「ライダースーツの女(かがり)」がどういう行動を取るのかも前回気になるところだったのですが、レスキネンの洗脳より幼い頃から「ママ」と慕うまゆりへの思いが勝りました。洗脳といえば「ふぶき」はどうなったんでしょうか?まだ回収できていない伏線はいくつかありそう。物語のラストまで岡部がとる道が示されそうな19話に注目です!。

 

 

 シュタインズゲート・ゼロ 視聴は「abema tv」で 

地上波に先行して「最速放送!」。最新話の初回放送30分前には「前回再放送」もあり復習もバッチリ!。放送後1週間は見逃し配信にも対応です

 abema tvはこちらから(abemaアニメ)

AbemaTV

「ジョジョの奇妙な冒険」「鬼滅の刃」など、AbemaTVアニメチャンネルは話題のアニメが勢ぞろい!登録不要で今すぐ見れる…

 

 

 前回の感想 第18話「並進対称のアルタイル」 

HIGH!!アニメCLUB

目次 1 アニメ STEINS;GATE0 第18話 視聴感想1.1 前回の「シュタインズ・ゲート ゼロ」1.1.1 【…

ぜひお読みください 

 シュタインズゲートゼロ 「以前の放送回を見逃した!」

以下のサービスで配信中です



 

 

  アマゾンfire TVならテレビでも視聴可能 

 

 

「循環座標のアルタイル」感想[ネタバレあり]

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第十九話「循環座標のアルタイル」あらすじ [ネタばれあり]

大国の特殊部隊により、秋葉原のビルは戦場と化し、まゆりと鈴羽を乗せたタイムマシンは爆破され、ふたりは生死不明となった。この悲劇的結末を回避するため、岡部は真帆とダルが制作中だったタイムリープマシンを完成させる決意を固める。(HP引用)

 

 

 

【タイムリープマシン完成】岡部、まゆり達を送るため過去へ跳ぶ!

 

 

なんとかタイムリープマシンが完成し、岡部はまゆりと鈴羽が過去へ戻れるように24時間前のラジ館へと向かうのですが・・。今度は前回と違い「過去へ行くのを引き止めない」という選択をとったのですが、それを阻止しようとそこに現れたのはかがりではなく「レイエス」!。またしてもミサイルがタイムマシンを直撃します。

これはただラジ館へ向かうのではなく、かがり・レイエスを先になんとかしなくてはタイムマシン破壊は阻止できないという事ですね(というかレスキネンでしょうか)。

ただし前シリーズと違って本当に僅かな時間しか猶予がない印象(前シリーズは2日間)、今話を見ていて岡部がとれる選択肢はすごく少ない気が!?。

 

 

ねんどろいど「鳳凰院凶真」発売!

 

岡部倫太郎「鳳凰院凶真Ver」ねんどろいどで発売です。物語ではこれから復活するのかな?、という白衣のマッドサイエンティスト姿で登場です。携帯やドクぺ等の小物も凝っていて楽しい。助手「クリスティーナ」とセットでデスクサイドのマスコットにおひとつどうぞ。

 

 

 シュタインズゲート・ねんどろいどシリーズ 

 

 

【おまけ】20話放送延期「万策・・尽きたのか?」

遂に万策つきたのか・・最近の放送を観ていてそんな兆候は特になかったと思うのですが。20話は9月に入ってからの放送になるようです。まあ、2クールの長丁場なのでさすがに力尽きたのかな。すごく盛り上がってきたところで残念ではありますが続きを楽しみに待つとしましょう。

 

 

 

 

 

シュタインズゲートゼロ OP/EDシングル発売中

新エンディングテーマ予約受付中

 

シュタインズゲートゼロを楽しむ為には前作の視聴が必須

シュタインズゲートゼロは前作を視聴していないと「?」一度見た方も複雑な物語の「復習」に。繰り返して見ると新しい発見も。

 

前作のまとめ記事はこちら

HIGH!!アニメCLUB

アニメ「シュタインズ・ゲート」前作まとめ そして新作続編「シュタインズ・ゲート・ゼロ」放送情報 2018年4月より人気ア…

 

 

 

ブルーレイ第三巻発売!

 

 

 

 

ブルーレイVol.3  8月24日発売

個人的には第11話「存在忘却のパンドラ」がお気に入り。「パンドラの箱」である紅莉栖のパソコンを巡り、牧瀬紅莉栖との色々な感情が入り乱れ複雑な気持ちに揺れ動く比屋定真帆の姿が描かれています。

【収録内容】
第9話~第12話

【初回生産特典】
1.キャラクター原案・huke氏描き下ろしアウターケース
2.キャラクターデザイン・稲吉智重描き下ろしデジパック
3.スペシャルCD:新録ドラマCD
4.ライナーノーツ「リファレンス・コードβ」(エピソードガイド、キャラ紹介、用語解説等掲載)
5.特製ブックレット「ワークス・アーカイヴ」(絵コンテ、原画、設定資料等掲載予定)
6.全巻購入特典応募券

 

 

シュタインズ・ゲートゼロ「原作ゲーム」はこちら

 

コミカライズ作品はこちら

 

新作ゲーム「シュタインズゲート・エリート」予約販売中