『BANANA FISH』第17話「殺し屋」視聴感想[ネタバレあり]

・TVアニメ『BANANA FISH』第17話「殺し屋」視聴感想・作品情報等を書いています。作品をもう少し楽しんでいただく一助となれば幸いです。

前回のお話し(第16話)

Hi.アニ!

美女「バーバラ」が登場するサービス回、そしてアッシュと「愉快な仲間達」は脱出に成功!…

「アッシュ」施設から脱出、そしてゴルツィネの歪んだ愛が暴走!

 

 

 

マックスたちの手助け(?)を受けアッシュは研究施設から脱出し「やる事がある」と言い残し夜の街へと消えます。英二のことを聞きまた彼を助け出す為に行動を起こすのか?。

この展開もう「何度目だよ」です・・。そして「アッシュ逃亡」のこの事態を予測できない展開にしたのがゴルツイネ。

後任の責任者を射殺し、自分以外の誰にもアッシュには手出しをさせないという歪んだ独占愛を見せます。

これってゴルツイネ自身もマフィアのファミリー全体を敵に回してしまうかも?ということなんでしょうか。

それにしてもアッシュ、年上に愛されていますね・・。

・・ホント困ったおじさま達です(英二もね)。そしてここ最近のお約束「サービスシーン」、前回はハスキーな声の大柄な美女「看護婦バーバラ」が登場。

 

 

金髪が素敵な美人看護婦さんですが「ちょっと乱暴」なところが気になります。言いよってきたお医者さんを看護婦なのに「病院送り」です(笑)。

でもこのお医者さん、バーバラのパンチを食らってすごく幸せそう(笑)。このアッシュの「お約束サービスシリーズ」しばらく続くのかな。

個人的には「今週は一体どんなアッシュが?」と、とても楽しみなんです。

 

第十七話「殺し屋」【STORY】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第17話 あらすじ

精神衛生センターから脱出したアッシュはシンのアジトへ向かい、英二と再会する。ショーターが殺された理由を知ったシンは仲間に話そうとするが、アッシュに止められ、二人は対立してしまう。その頃、ゴルツィネは華龍に呼ばれ李家の屋敷に出向くも、そこにいたのは月龍で…。(HP引用)

脚本:瀬古浩司 絵コンテ:松尾衡 演出:西畑佑紀 総作画監督:鎌田晋平

アニメ視聴感想(第17話)※ネタばれ注意

謎の殺し屋「ブランカ」登場、彼はアッシュを知っている?

 

アッシュを捕らえる為に呼び寄せられた謎の殺し屋「ブランカ」。といってもアッシュとゴルツイネとは旧知の間柄であるようです。

ゴルツィネとの会話等から察するにアッシュを訓練した上官?。軍人っぽくはないのでプロの殺し屋の用ですが・・これはまたラスボス的なキャラクターが登場しましたね。

もうラストが近くなって来ているのをひしひしと感じます・・寂しい。

 

そしてユエルンがついに動き始めます。こっちもアッシュにとって厄介な相手となりそう。アッシュと喧嘩別れしてしまったシンは一体「どっち」に付くのかも気になります。

・・そういえば今回の「お楽しみ」シーンはここなの?と思いながら観ていたら、アッシュに「昇天」させられるんじゃなくてブランカに先にやられちゃいましたね。

楽しみに待っていたのですがさすがに今回はそんな雰囲気じゃなかったか(笑)・・。

「BANANA FISH」ニューヨーク聖地巡礼ツアー開催


以前このブログでもBANANA FISHの聖地巡礼(NYの地下鉄)のことを書いたのですが、なんと「オフィシャルのツアー」が開催されるとの事。ツアーの内容を見ると追加料金であの「地下鉄」も巡れるみたいなんです!!。

★オプショナルツアー ※昼食後集合
アッシュと英二の軌跡をたどる ディープな街歩きツアー
タイムズスクエア駅:第11話でアッシュが降りた駅
イーストブロードウェイ駅:第13話でオーサーとの決闘の場となった場所。
イーストブロードウェイ駅~Fラインに乗ってコニーアイランドへ
第13話でオーサー率いる仲間との対決が繰り広げられるFラインの車内。地下から地上へと電車は進み、オーサーとアッシュの決闘の地、コニーアイランドまで向かいます。
ブルックリン橋
第2クールオープニングに登場するブルックリン橋を見学。(HP抜粋)

そして極めつけはこれもブログで私の「行ってみたい場所」として書いたココ!。この場所もツアーに入っているんです!。

 

知らなかったのですが「エクスチェンジ・プレイス」という結構有名なところなんですね(笑)。思わずヨダレ「ジュルジュルー」なんですが・・誰か私の代わりに行ってください(泣)。予約申し込み期間が2018年11月5日(月)17:00 ~2018年12月14日(金)17:00(満席となり次第、受付を終了)となっているようなのでお早めに。

詳しくは「ツアー募集」のサイトをご覧ください

「作品が好きでニューヨークに行っては見たいけど一人ではちょっと・・」という方にはうってつけなんじゃないでしょうか。

ツアーだといろんな事を気にすることなく巡礼できますからね!。

 

■「BANANA FISH」関連商品

ブルーレイ
原作コミック(復刻版)
関連書籍
キャラクターグッズ等

放送・配信情報

放送局
フジテレビ 毎週木曜 24:55~
関西テレビ 毎週木曜 25:55~
東海テレビ 毎週木曜 26:10~
秋田テレビ 毎週木曜 25:20~
岩手めんこいテレビ 毎週木曜 24:55~
仙台放送 毎週木曜 26:00~
さくらんぼテレビジョン 毎週木曜 24:55~
福島テレビ 毎週木曜 25:25~
新潟総合テレビ 毎週木曜 25:45~
テレビ静岡 毎週木曜 25:35~
テレビ新広島 毎週木曜 25:55~
テレビ愛媛 毎週木曜 25:30~
テレビ西日本 毎週木曜 25:55~
サガテレビ 毎週金曜 24:55~
テレビ熊本 毎週木曜 25:45~
鹿児島テレビ 毎週木曜 26:00~
長野放送 毎週木曜 25:30~
高知さんさんテレビ 毎週水曜 25:55~
山陰中央テレビ 毎週月曜 25:25~
北海道文化放送 毎週水曜 25:55~

配信

Amazon Prime Video ・FOD(FODプレミアム)・U-NEXT・dアニメストア・NETFLIX等で配信


スタッフ・キャスト

スタッフ
原作 – 吉田秋生
監督 – 内海紘子
シリーズ構成 – 瀬古浩司
キャラクターデザイン – 林明美
総作画監督 – 山田歩、鎌田晋平
ハードボイルド監修 – 久木晃嗣
色彩設計 – 鎌田千賀子
美術監督 – 水谷利春
撮影監督 – 淡輪雄介
編集 – 奥田浩史
音楽 – 大沢伸一
音響監督 – 山田陽
プロデューサー – 瓜生恭子
アニメーション制作 – MAPPA
CAST
アッシュ・リンクス 声:内田雄馬
奥村英二 声:野島健児
マックス・ロボ 声:平田広明
ディノ・F・ゴルツィネ 声:石塚運昇
ショーター・ウォン 声:古川慎
フレデリック・オーサー 声:細谷佳正
伊部俊一 声:川田紳司
李月龍 声:福山潤
シン・スウ・リン 声:千葉翔也
ラオ・イェン・タイ 声:斉藤壮馬
ブランカ 声:森川智之