『BANANA FISH』第15話「エデンの園」視聴感想[ネタバレあり]

・TVアニメ『BANANA FISH』第15話「エデンの園」視聴感想・作品情報等を書いています。作品をもう少し楽しんでいただく一助となれば幸いです。

前回のお話し(第14話)

Hi.アニ!

アッシュの突然の死!?一体何が起こるのか予測不能!…

突然の「アッシュ死亡」のニュース!、英二は日本に帰れるのかな?・・

 

オーサーとの決闘に勝利はしましたが、重傷を負ってしまうアッシュ。しかし美人な看護婦さん達に囲まれて早速元気な様子(ウラヤマシイ)。

そして英二のほうはというと・・またユエルンに捕まっちゃった(笑)。もう何度目だよ~の展開にちょっとツッコミを入れた私なのでしたが、前話ラストでアッシュ死亡のニュースが!。

・・ちょっと待って、「アッシュ死んだ!?」。予想もしていなかった超展開にどういう事?。たぶん死んでないんでしょうけど展開として先が読めません・・。

誰かが大きな企みの為裏で動いているということなんでしょうか(アメリカ政府の高官じゃなさそう)。

話は変わりますが何でユエルンは英二をさらってきたんだっけ?。

前回のユエルンのセリフからはその真意は分からなかったのですが、ユエルンはアッシュから英二を引き離したい口ぶりなんですが・・アッシュ死亡のニュースと関係あり気です。

アッシュ役の「内田雄馬」さん、月曜は変態シロクマさんでした・・

クールビューティーなアッシュ役にぴったりな声優「内田雄馬」さん。私も好きな声の声優さんの一人なんですが・・月曜日はシロクマでした!。

イケメンなのに仕事は選ばない(選べない)・・声優さんって大変だ!。

第十五話「エデンの園」【STORY】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第15話 あらすじ

アッシュが死亡したというニュースが信じられない英二は、月龍を人質に屋敷を抜け出す。月龍を置いて去ろうとする英二に、月龍は自分を殺せと告げる。一方、精神衛生センターに向かったマックス達は病理解剖されるアッシュの死体を目撃する。(HP引用)

脚本:瀬古浩司 絵コンテ:永居晋平 演出:菱川直樹 作画監督:飯山菜保子、杉野信子 総作画監督:鎌田晋平

アニメ視聴感想(第15話)※ネタばれ注意

アッシュにはまだ秘密がある?、そして衝撃の「キャンディーバー」!!

アッシュが死んだことになったのはユエルンの企みではなかった・・英二とシンは意気投合して協力してアッシュを探し出すようですね。それにしても今回度肝を抜かれたのはアッシュのキャンディーバーの歌?。

 

 

 

 

 

さすが内田雄馬さん!変態シロクマ江渡貝も演れるわけです(笑)。最後に天国に送ったというオチはいつものアッシュでしたけどね。しかしアッシュにはまだ秘密があるという事なのでしょうか?。

ゴルツィネからはおもちゃとして可愛がられただけかと思っていたのですがそうではなさそう。

実はアッシュ自身が「バナナフィッシュ」と大きな繋がりがある?。来週の展開も大いに期待できそうです。

「BANANA FISHI」アッシュと英二が立体化です!



まさかの立体化!。テストショットを見るとかなり雰囲気が出ていると思います。女性ファンの方はこういう立体物(フィギュアという)にあまり馴染みがないので説明しますと発売元は「コトブキヤ」という1980年代中頃からフィギュアを発売している老舗メーカーです。

2019年4月(2018/10/18予約開始)発売予定で「予約数」に限りがあると思われますので興味がある方はお早目に。


う~ん良いですね。角度を変えて見ても造形に破綻がない。この手の造形物(フィギュアという)は正直購入に抵抗があるという方も多いのでしょうが、デスクトップのインテリアとして置いておく分にはオシャレで良さそうです。

 

■「BANANA FISH」関連商品

ブルーレイ
原作コミック(復刻版)
関連書籍
キャラクターグッズ等

放送・配信情報

放送局
フジテレビ 毎週木曜 24:55~
関西テレビ 毎週木曜 25:55~
東海テレビ 毎週木曜 26:10~
秋田テレビ 毎週木曜 25:20~
岩手めんこいテレビ 毎週木曜 24:55~
仙台放送 毎週木曜 26:00~
さくらんぼテレビジョン 毎週木曜 24:55~
福島テレビ 毎週木曜 25:25~
新潟総合テレビ 毎週木曜 25:45~
テレビ静岡 毎週木曜 25:35~
テレビ新広島 毎週木曜 25:55~
テレビ愛媛 毎週木曜 25:30~
テレビ西日本 毎週木曜 25:55~
サガテレビ 毎週金曜 24:55~
テレビ熊本 毎週木曜 25:45~
鹿児島テレビ 毎週木曜 26:00~
長野放送 毎週木曜 25:30~
高知さんさんテレビ 毎週水曜 25:55~
山陰中央テレビ 毎週月曜 25:25~
北海道文化放送 毎週水曜 25:55~

配信

Amazon Prime Video ・FOD(FODプレミアム)・U-NEXT・dアニメストア・NETFLIX等で配信


スタッフ・キャスト

スタッフ
原作 – 吉田秋生
監督 – 内海紘子
シリーズ構成 – 瀬古浩司
キャラクターデザイン – 林明美
総作画監督 – 山田歩、鎌田晋平
ハードボイルド監修 – 久木晃嗣
色彩設計 – 鎌田千賀子
美術監督 – 水谷利春
撮影監督 – 淡輪雄介
編集 – 奥田浩史
音楽 – 大沢伸一
音響監督 – 山田陽
プロデューサー – 瓜生恭子
アニメーション制作 – MAPPA
CAST
アッシュ・リンクス 声:内田雄馬
奥村英二 声:野島健児
マックス・ロボ 声:平田広明
ディノ・F・ゴルツィネ 声:石塚運昇
ショーター・ウォン 声:古川慎
フレデリック・オーサー 声:細谷佳正
伊部俊一 声:川田紳司
李月龍 声:福山潤
シン・スウ・リン 声:千葉翔也
ラオ・イェン・タイ 声:斉藤壮馬
ブランカ 声:森川智之