『BANANA FISH』第13話「キリマンジャロの雪」視聴感想[ネタバレあり]

・TVアニメ『BANANA FISH』第13話「キリマンジャロの雪」視聴感想・作品情報等を書いています。作品を楽しむ為の参考にしていただければ嬉しいです。

前回のお話し(第12話)

オーサーとの対決を前に「非情」に徹するアッシュ

 

 

 

 

ゴルツィネにアッシュ討伐(?)の命令を受けたオーサー、しかし逆にアッシュから勢力下にあるチームを次々と急襲され大ピンチ!。追い詰められたオーサーはアッシュに一対一のサシでの「決闘」を申し込むのですが・・。あきらかに罠ですがこれ以上無駄に人を殺したくないアッシュはそれを受けます。

「アッシュ、甘いっ、あますぎるよ・・」でもこれって殺しを嫌がっていた英二を気にしてのことなのかな。もう新婚のようにラブラブでしたからね~。

 

 

英二はアッシュにとっての強い支えですが、同時にあきらかな弱点ですよね・・。「オーサーとアッシュの対決」にも絡んできそうな英二ですが、それこそがオーサーの狙いのような気がします。「英二、お願いだから出しゃばらないで『おとなしく』していてー」(笑)。

 

「BANANA FISH」ダイジェスト動画 ショーターの死に涙が止まりません・・

振り返りダイジェスト動画の第二弾。ユエルンの登場、そしてショーターの最後までがまとめられています。見逃した方・もう一度見たい方はamazon primeにて配信されていますので ぜひ。もちろん新しいエピソードもテレビ放送1時間後に独占配信です。


【おまけ】最近のアッシュ、おじさんにはとてもデジャブなんです・・

変装の為、ショーターの形見?のサングラスをかける姿が多くなったアッシュ。おじさんにはどこかで見覚えがあるようで、どうしても思い出せない・・しかし、やっと思い出せました!。


 

前回の感想

関連記事

・TVアニメBANANA FISH 第12話「持つと持たぬと」視聴感想・作品情報等を書いています。作品を楽しむ為の参考にしていただければ嬉しいです。前回のお話し(第11話)【天使と悪魔】復讐に動き出す『アッシュ』が持つ二[…]

「BANANA FISH」放送情報
フジテレビ 毎週木曜 24:55~
関西テレビ 毎週木曜 25:55~
東海テレビ 毎週木曜 26:10~
秋田テレビ 毎週木曜 25:20~
岩手めんこいテレビ 毎週木曜 24:55~
仙台放送 毎週木曜 26:00~
さくらんぼテレビジョン 毎週木曜 24:55~
福島テレビ 毎週木曜 25:25~
新潟総合テレビ 毎週木曜 25:45~
テレビ静岡 毎週木曜 25:35~
テレビ新広島 毎週木曜 25:55~
テレビ愛媛 毎週木曜 25:30~
テレビ西日本 毎週木曜 25:55~
サガテレビ 毎週金曜 24:55~
テレビ熊本 毎週木曜 25:45~
鹿児島テレビ 毎週木曜 26:00~
長野放送 毎週木曜 25:30~
高知さんさんテレビ 毎週水曜 25:55~
山陰中央テレビ 毎週月曜 25:25~
北海道文化放送 毎週水曜 25:55~

「BANANA FISH」配信

amazon primeで独占配信


第十三話「キリマンジャロの雪」(ストーリー)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第13話 あらすじ

オーサーとの決着をつけるためにアッシュは指定された場所へ向かう。残された英二が目が覚めると、日本に帰るように、というアッシュの伝言を仲間達から伝えられる。しかし、アッシュがオーサーとの戦うことを知り、仲間達を振り切って彼の元へ向かうのだった。(HP引用)脚本:瀬古浩司 絵コンテ:梅本唯 演出:梅本唯 作画監督:杉野信子、松岡秀明、山門郁夫、加々美高浩、高田陽介、田中志穂、岸友洋、冨永拓生 総作画監督:岸友洋

アニメ視聴感想(第13話)※ネタばれ注意

オーサーの対決に勝利するアッシュ、しかし・・

 

オーサーとの対決はアッシュの勝利で終わったのですが何とも後味の悪い最後。英二はアッシュの言葉をどういう気持ちで聞いていたのかな。今回の件でストリートギャング達はアッシュの見方になったということでいいのでしょうか。シンもこの様子だとアッシュの見方(というかファン?)になってくれそう。

公式のSNSなどを見ていると今話で第一シーズンは終了のようですね。次回からは新しい展開となるようですが・・英二は一体どうするのかな。アッシュの為に側にいて彼を支えるのか、それとも彼のために日本に帰るか・・どちらが「本当」の友情でしょうか。

アッシュ、弾撃ちすぎです

今回ネット上で騒がれそうなのが、いくら撃ってもアッシュの弾が切れないこと。こういうのにすごくうるさいんですよね、一部の人が・・。いつも思うのですが「そんな野暮なことは言うでない!」です。

「BANANA FISH」  テレビアニメスタッフ・CAST
スタッフ
原作 – 吉田秋生
監督 – 内海紘子
シリーズ構成 – 瀬古浩司
キャラクターデザイン – 林明美
総作画監督 – 山田歩、鎌田晋平
ハードボイルド監修 – 久木晃嗣
色彩設計 – 鎌田千賀子
美術監督 – 水谷利春
撮影監督 – 淡輪雄介
編集 – 奥田浩史
音楽 – 大沢伸一
音響監督 – 山田陽
プロデューサー – 瓜生恭子
アニメーション制作 – MAPPA
CAST
アッシュ・リンクス 声:内田雄馬
奥村英二 声:野島健児
マックス・ロボ 声:平田広明
ディノ・F・ゴルツィネ 声:石塚運昇
ショーター・ウォン 声:古川慎
フレデリック・オーサー 声:細谷佳正
伊部俊一 声:川田紳司
李月龍 声:福山潤
シン・スウ・リン 声:千葉翔也
ラオ・イェン・タイ 声:斉藤壮馬
ブランカ 声:森川智之

「BANANA FISH」商品情報 (2018.10.4)

ブルーレイ





原作コミック (復刻版)





関連書籍





ノベライズ
BANANA FISH #1 (小学館文庫キャラブン!)
BANANA FISH #2 (小学館文庫キャラブン!)
BANANA FISH #3 (小学館文庫キャラブン!)

掲載雑誌等








OP・ED





サウンドトラック


キャラクターグッズ等