『BANANA FISH』第9話「ワルツは私と」視聴感想[ネタバレあり]

・TVアニメ『BANANA FISH』第9話「ワルツは私と」視聴感想・作品情報等を書いています。作品を楽しむ為の参考にしていただければ嬉しいです。

前回のお話し(第8話)

【アッシュ捉えられる!】英二グッスリ、ユエルン女装!?そしてショーターは・・

 

 

 

バナナフィッシュの秘密を知ったアッシュたち、しかしチャイニーズマフィアの罠で英二が捉えられ、そしてアッシュも。この状況で果たしてショーターは英二を守り切れるのか!?。前回はユエルンの針一本でグッスリの英二に爆笑でしたが、そんな野暮は言うでない!(どっちだよ!)。

そしてゴルツィネの元へ向かうユエルンが「正装」の女装(?)をする場面に思わず「キャッ!」でした(笑)。ストーリーとしてはいよいよクライマックスを迎える予感。親友どうしであるアッシュとショーター、その対決は避けられない運命なのでしょうか・・。

この絶体絶命の状況、結末の行方を握っているのがユエルン。自分の一族に恨みがありそうな彼には何か企みがありそうです。

【おまけ】『ショーター』原作ではハゲてた!?


原作ではスキンヘッドなんだ!サンプラザ中野くんのような。アニメのモヒカン頭の方がなぜか80年代っぽい!?私は原作は未読なのですごくビックリ。でも当時を考えると「サングラスで三枚目」のキャラというとこうなっちゃいますよね・・。今だとこれは「ない」ですが、当時としてはこのセンスはありだったのかも(当時爆風スランプは知る人ぞ知る、のバンドでした)。

 

元々原作はこうだったと思わせるようなアニメのキャラデザ、なかなかのセンスだと思います。

 

 

前回の感想

関連記事

・TVアニメ『BANANA FISH』第8話「陳腐なストーリー」視聴感想・作品情報等を書いています。作品を楽しむ為の参考にしていただければ嬉しいです。 前回のお話し(第7話) 【美しき刺客】ユエルンの登場にショーター苦悩! […]

「BANANA FISH」放送情報
フジテレビ 毎週木曜 24:55~
関西テレビ 毎週木曜 25:55~
東海テレビ 毎週木曜 26:10~
秋田テレビ 毎週木曜 25:20~
岩手めんこいテレビ 毎週木曜 24:55~
仙台放送 毎週木曜 26:00~
さくらんぼテレビジョン 毎週木曜 24:55~
福島テレビ 毎週木曜 25:25~
新潟総合テレビ 毎週木曜 25:45~
テレビ静岡 毎週木曜 25:35~
テレビ新広島 毎週木曜 25:55~
テレビ愛媛 毎週木曜 25:30~
テレビ西日本 毎週木曜 25:55~
サガテレビ 毎週金曜 24:55~
テレビ熊本 毎週木曜 25:45~
鹿児島テレビ 毎週木曜 26:00~
長野放送 毎週木曜 25:30~
高知さんさんテレビ 毎週水曜 25:55~
山陰中央テレビ 毎週月曜 25:25~
北海道文化放送 毎週水曜 25:55~

「BANANA FISH」配信

amazon primeで独占配信


第九話「ワルツは私と」(ストーリー)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第9話 あらすじ

ゴルツィネ邸に連れて来られた英二とショーターだったが、ショーターはゴルツィネの手下に拘束されてしまう。一方、アッシュ達もゴルツィネ邸に向かっていた。そして、ゴルツィネ邸の実験室ではエイブラハムが何やら実験の準備をしていて…。(HP引用)

脚本 :瀬古浩司 絵コンテ:宍戸淳 演出:宍戸淳 演出助手:牧田佳織 シーン総作画監督:林明美 作画監督:山田歩、新井伸浩、新沼大祐、真島ジロウ、飯山菜保子、高乗陽子、秋田学 作画監督補佐:久木晃嗣、田中志穂、青木里枝 料理作画監督:伊藤憲子 総作画監督:山田歩

アニメ視聴感想(第9話)※ネタばれ注意

【嘘だろっ?!】ショーター、アッシュの銃弾に死す!!

 

 

嘘だろ、バナナフィッシュをショーターに使う?!。そしてこんな結末になるとは・・まさかアッシュが自らの手でショーターを撃つなんて。もう自分は助からないと分かり、それをアッシュに頼むショーターの眼が忘れられません・・。

いやちょっとショック、よくある展開といえばそうなんですがお話しの作り方がうまいのか、本当に「まさか!」の展開でした。途中アッシュとショーターのチームが登場したので、いいタイミングで助けてくれるだろうと油断していた。

ユエルンにも動きがあったので何とかなる展開だと思っていたのに・・友情に生きたショーターの死に合掌です。

しかしオーサーのアッシュに向ける憎しみ、尋常ではないですね。アッシュを精神的に徹底して追い込んでいくという。来週はアッシュとオーサーの最後の対決が繰り広げられる的な展開となりそうです。

【おまけ】「やられて」ないの?!

 

 

 

「えーっ早速やられちゃったの!?」とビックリしたのですが寸前のところでセーフだったみたい(笑)。ユエルンが普通に女っぽいしゃべり方になっていたのには笑ってしまった・・。しかしゴルツィネの野郎、二人いっぺんに楽しもうとするとは、とんだ「エロじじい」です。彼も次週はアッシュに徹底的に成敗されそう。

「BANANA FISH」  テレビアニメスタッフ・CAST
スタッフ
原作 – 吉田秋生
監督 – 内海紘子
シリーズ構成 – 瀬古浩司
キャラクターデザイン – 林明美
総作画監督 – 山田歩、鎌田晋平
ハードボイルド監修 – 久木晃嗣
色彩設計 – 鎌田千賀子
美術監督 – 水谷利春
撮影監督 – 淡輪雄介
編集 – 奥田浩史
音楽 – 大沢伸一
音響監督 – 山田陽
プロデューサー – 瓜生恭子
アニメーション制作 – MAPPA
CAST
アッシュ・リンクス 声:内田雄馬
奥村英二 声:野島健児
マックス・ロボ 声:平田広明
ディノ・F・ゴルツィネ 声:石塚運昇
ショーター・ウォン 声:古川慎
フレデリック・オーサー 声:細谷佳正
伊部俊一 声:川田紳司
李月龍 声:福山潤
シン・スウ・リン 声:千葉翔也
ラオ・イェン・タイ 声:斉藤壮馬
ブランカ 声:森川智之

「BANANA FISH」商品情報 (2018.8.30)

ブルーレイ





原作コミック (復刻版)





関連書籍





ノベライズ
BANANA FISH #1 (小学館文庫キャラブン!)
BANANA FISH #2 (小学館文庫キャラブン!)
BANANA FISH #3 (小学館文庫キャラブン!)

掲載雑誌等








OP・ED





サウンドトラック


キャラクターグッズ等