『BANANA FISH』第8話「陳腐なストーリー」視聴感想[ネタバレあり]

・TVアニメ『BANANA FISH』第8話「陳腐なストーリー」視聴感想・作品情報等を書いています。作品をもう少し楽しんでいただく一助となれば幸いです。

前回のお話し(第7話)

Hi.アニ!

・TVアニメ『BANANA FISH』第8話「陳腐なストーリー」視聴感想・作品情報等を書いています。作品をもう少し楽しん…

【美しき刺客】ユエルンの登場にショーター苦悩!

 

 

 

美しき殺し屋「ユエルン」が登場、遂にチャイニーズマフィアの手がアッシュに迫ります。オープニングでもちらっと登場しているユエルン、初めは女かと思っていた・・。

てっきりハニートラップ的なものを仕掛けてくるような女性キャラなのかな、と(笑)。でもそこは『BANANA FISH』、だが「男だっ!」というキャラなのでした。

ショーターは姉を半ば人質に取られたような形で黙ってユエルンに従うしかないようですが、勘がいいアッシュにすぐ見破られそう。

その時アッシュとショーターはお互いどんな行動をとるのか・・。それよりも早速にマックスの元嫁ジェシカと息子マイケルにマフィアの手が。

バナナフィッシュの秘密を掴んだものの途端に大ピンチ、この窮地どう脱するのか!?。それにしてもどこまでもハードなストーリー展開、この先がちょっと怖い気もします・・。

 

【訃報】ゴルツィネ役の石塚運昇さん逝去


既にご存知の方がほとんどかと思いますが、とにかく急なニュースにびっくり。つい二週間前までバナナフィッシュでもそのお声を聞いていたのに・・。

『食道がん』とのことですが、今振り返ってみても喉を患っている風には全然聞こえませんでした。

最後まで声優として素晴らしいお仕事をされた石塚さん、ご冥福をお祈り致します。

「BANANA FISH」ダイジェスト動画公開

物語のスタートから6話までの「ダイジェスト動画」が公開されています。まだ「BANANA FISH」を見たことがない方はぜひ御覧ください。

※見逃した方や未見の方はamazon primeで配信されているのでぜひ御視聴を。

 

第八話「陳腐なストーリー」【STORY】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第8話 あらすじ

何者かに襲われてしまったジェシカとマイケル。アッシュとマックスは2人を助けに向かい、英二、ショーター、伊部はアッシュ達の帰りを待っていた。しかし、月龍の企みによって英二は連れさられてしまう。異変に気付いたアッシュは屋敷に戻るが――。(HP引用)

脚本 :瀬古浩司 絵コンテ:新井宣圭 演出:新井宣圭 シーン総作画監督:林明美 作画監督:加々美高浩、井嶋けい子、松岡秀明、高田陽介、小松寛子 総作画監督:鎌田晋平

アニメ視聴感想(第8話)※ネタばれ注意

「BANANA FISH」実験にアメリカ政府が関与

 

やはり「BANANA FISH」の人体実験にアメリカ軍が関与していました。でも兵士が廃人になるような薬は役に立たないのでは、それにグリフィンは仲間を殺していましたけど・・。

まあそれは置いておいて遂に英二がマフィアの手に落ちてしまいました!そしてアッシュも。

バナナフィッシュの証拠も焼かれてもう打つ手なし、でも敵であるユエルンが復讐の為?にこの事態を引っ掻き回してくれそうな気も。

 

 

 

 

このユエルン、アッシュと何となく被るところが多いような気がするキャラクターだと思うんですよね。置かれている境遇や「復讐」に生きているところなんか。

これから彼はどんな行動に出るのでしょうか?。そして次週気になるのが敵に協力させられるショーター。

アッシュは彼の苦しい立場を理解しているようですが・・しかしショーターの姉が人質に取られているのでアッシュと対決する形になるのかも。

果たして英二は無事にアッシュの元に帰る事ができるのか!?。

【おまけ】「仕事人」針一本で英二グッタリ

 

針を使ったシーンになんか笑ってしまいました。伊部みたいに「飲み物」にすればよかったのに。原作が書かれたのが30年前なのでちょっと古臭い描写もあるのかな。

おじさんである私は「必殺仕事人」のあの音楽が頭の中に流れてしまいました。まあこれも原作がこうなっているんでそれに従ったということでしょう、たぶん。

 

■「BANANA FISH」関連商品

ブルーレイ
原作コミック(復刻版)
関連書籍
キャラクターグッズ等

放送・配信情報

放送局
フジテレビ 毎週木曜 24:55~
関西テレビ 毎週木曜 25:55~
東海テレビ 毎週木曜 26:10~
秋田テレビ 毎週木曜 25:20~
岩手めんこいテレビ 毎週木曜 24:55~
仙台放送 毎週木曜 26:00~
さくらんぼテレビジョン 毎週木曜 24:55~
福島テレビ 毎週木曜 25:25~
新潟総合テレビ 毎週木曜 25:45~
テレビ静岡 毎週木曜 25:35~
テレビ新広島 毎週木曜 25:55~
テレビ愛媛 毎週木曜 25:30~
テレビ西日本 毎週木曜 25:55~
サガテレビ 毎週金曜 24:55~
テレビ熊本 毎週木曜 25:45~
鹿児島テレビ 毎週木曜 26:00~
長野放送 毎週木曜 25:30~
高知さんさんテレビ 毎週水曜 25:55~
山陰中央テレビ 毎週月曜 25:25~
北海道文化放送 毎週水曜 25:55~

配信

Amazon Prime Video ・FOD(FODプレミアム)・U-NEXT・dアニメストア・NETFLIX等で配信


スタッフ・キャスト

スタッフ
原作 – 吉田秋生
監督 – 内海紘子
シリーズ構成 – 瀬古浩司
キャラクターデザイン – 林明美
総作画監督 – 山田歩、鎌田晋平
ハードボイルド監修 – 久木晃嗣
色彩設計 – 鎌田千賀子
美術監督 – 水谷利春
撮影監督 – 淡輪雄介
編集 – 奥田浩史
音楽 – 大沢伸一
音響監督 – 山田陽
プロデューサー – 瓜生恭子
アニメーション制作 – MAPPA
CAST
アッシュ・リンクス 声:内田雄馬
奥村英二 声:野島健児
マックス・ロボ 声:平田広明
ディノ・F・ゴルツィネ 声:石塚運昇
ショーター・ウォン 声:古川慎
フレデリック・オーサー 声:細谷佳正
伊部俊一 声:川田紳司
李月龍 声:福山潤
シン・スウ・リン 声:千葉翔也
ラオ・イェン・タイ 声:斉藤壮馬
ブランカ 声:森川智之