『BANANA FISH』第7話「リッチ・ボーイ」視聴感想[ネタバレあり]

・TVアニメ『BANANA FISH』第7話「リッチ・ボーイ」視聴感想・作品情報等を書いています。作品を楽しむ為の参考にしていただければ嬉しいです。

前回のお話し(第6話)

【パパ登場】アッシュ故郷に帰る

 

 

 

 

バナナフィッシュの手がかりを探す為、アッシュの故郷「ケープ・コッド」を訪れるアッシュと英二の一行でしたがはやくもゴルツィネの追っ手が迫っていました・・。短気でぶっきらぼうなアッシュの父親「ジム」最初はこの父親のせいでアッシュの不良人生が始まったのかと思ったのですが、それだけが理由ではありませんでした。

幼少時代に受けた性的な暴行がきっかけで殺人を犯しそれで故郷を離れることに。さすがに可哀相すぎる・・そうなるまで事情はあるにしろ実質「見てみぬふり」をしていたジムのことをアッシュは相当恨んでいるのかと思いきやそうでもない態度。

ジムも幼いアッシュを守れなかった事を後悔していたのか、ゴルツィネとのトラブルからアッシュを逃がします。辛い記憶が詰まった故郷でしたが、最後は不器用な父の愛に別れの涙を流すアッシュ、でした。ちなみにケープコッドがどういう所かというと、

ケープコッド(英: Cape Cod, the Cape)は、アメリカ合衆国東北部のマサチューセッツ州東端を形成し、バーンスタブル郡のほぼ全域に相当する腕の形をした半島である。ケープコッドの小さな町の海洋的性格や海浜が夏季の観光資源となっている。

ケープコッドは元々本土と一体であったが、1914年に開通したケープコッド運河を間に挟んでいる。マサチューセッツ本土からケープコッドへは運河を跨ぐ3つの橋がある。車両はサガモア橋とボーン橋を使ってケープコッドに渡れる。もう一つの橋は鉄道橋である。

コッドとは、英語で「タラ」を意味する。ケープは「岬」という意味なので、「コッド岬」とも呼ばれる。

観光で有名な土地、そして物語の中でも少し話が出ましたがスポーツでは「野球」が盛んなようです。

「BANANA FISH」ダイジェスト動画公開

ストーリーが進み物語の舞台が西海岸に移ったところで、今までを振り返る「ダイジェスト動画」が公開されました。未見の方はこのダイジェストを見ればこれからのお話しもある程度楽しめるかな?。見逃した方や未見の方はamazon primeで配信されているのでぜひ御視聴を。

 

前回の感想

関連記事

・TVアニメ『BANANA FISH』第6話「マイ・ロスト・シティー」視聴感想・作品情報等を書いています。作品を楽しむ為の参考にしていただければ嬉しいです。 前回のお話し(第5話) アッシュ「ゴルツィネ襲撃」に失敗、マックス[…]

「BANANA FISH」放送情報
フジテレビ 毎週木曜 24:55~
関西テレビ 毎週木曜 25:55~
東海テレビ 毎週木曜 26:10~
秋田テレビ 毎週木曜 25:20~
岩手めんこいテレビ 毎週木曜 24:55~
仙台放送 毎週木曜 26:00~
さくらんぼテレビジョン 毎週木曜 24:55~
福島テレビ 毎週木曜 25:25~
新潟総合テレビ 毎週木曜 25:45~
テレビ静岡 毎週木曜 25:35~
テレビ新広島 毎週木曜 25:55~
テレビ愛媛 毎週木曜 25:30~
テレビ西日本 毎週木曜 25:55~
サガテレビ 毎週金曜 24:55~
テレビ熊本 毎週木曜 25:45~
鹿児島テレビ 毎週木曜 26:00~
長野放送 毎週木曜 25:30~
高知さんさんテレビ 毎週水曜 25:55~
山陰中央テレビ 毎週月曜 25:25~
北海道文化放送 毎週水曜 25:55~

「BANANA FISH」配信

amazon primeで独占配信


第七話「リッチ・ボーイ」(ストーリー)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第7話 あらすじ

ゴルツィネの追手から逃れ「ウエストウッド42-102」の住所を頼りに、ロスアンジェルスに向かうアッシュ達。マックスの元妻・ジェシカと息子・マイケルが住む家に立ち寄った後、謎の住所の屋敷を訪れるが、屋敷内から叫び声が!(HP引用)

脚本 :瀬古浩司 絵コンテ:山門郁夫 演出:牧田佳織、橋口淳一郎 シーン総作画監督:林明美 作画監督:山門郁夫、真島ジロウ、杉野信子、高田陽介 総作画監督:岸友洋

アニメ視聴感想(第7話)※ネタばれ注意

遂に「BANANA FISH」の秘密が!

 

BANANA FISHの正体を知ることができたアッシュ、それを材料にゴルツィネと対決するつもりですがそれは仕組まれた罠でした・・。「BANANA FISH」やっぱりというかほぼ「知っていた」状態なんですがアメリカ軍が関わっている薬物でした。

そして知らぬ間にゴルツィネとチャイニーズマフィアが手を組みショーターはピンチに、アッシュを裏切るのかそれとも・・。そしてアッシュと英二を狙う新キャラクター「李月龍(リー・ユエルン)」(CV 福山潤)。英二がアッシュの弱点であることを見抜き利用しようと企みますが果たしてどうなる?。

【おまけ】アッシュ・英二、雑誌の表紙を飾る

 

マックスの元嫁「ジェシカ」にモデルにならないかと言われるアッシュと英二、しかしそのモデルとは男性ヌードモデル!!(雑誌名は「SHIRI(尻)」?)。西海岸だけにゲイ雑誌ってこと?。英二もアッシュもちょっと勘弁して・・という表情に大爆笑、やっぱりこうなっちゃいますか。

「BANANA FISH」  テレビアニメスタッフ・CAST
スタッフ
原作 – 吉田秋生
監督 – 内海紘子
シリーズ構成 – 瀬古浩司
キャラクターデザイン – 林明美
総作画監督 – 山田歩、鎌田晋平
ハードボイルド監修 – 久木晃嗣
色彩設計 – 鎌田千賀子
美術監督 – 水谷利春
撮影監督 – 淡輪雄介
編集 – 奥田浩史
音楽 – 大沢伸一
音響監督 – 山田陽
プロデューサー – 瓜生恭子
アニメーション制作 – MAPPA
CAST
アッシュ・リンクス 声:内田雄馬
奥村英二 声:野島健児
マックス・ロボ 声:平田広明
ディノ・F・ゴルツィネ 声:石塚運昇
ショーター・ウォン 声:古川慎
フレデリック・オーサー 声:細谷佳正
伊部俊一 声:川田紳司
李月龍 声:福山潤
シン・スウ・リン 声:千葉翔也
ラオ・イェン・タイ 声:斉藤壮馬
ブランカ 声:森川智之

「BANANA FISH」商品情報 (2018.8.16)

ブルーレイ





原作コミック (復刻版)





関連書籍





ノベライズ
BANANA FISH #1 (小学館文庫キャラブン!)
BANANA FISH #2 (小学館文庫キャラブン!)
BANANA FISH #3 (小学館文庫キャラブン!)

掲載雑誌等








OP・ED





サウンドトラック


キャラクターグッズ等