TVアニメ『バキ』第24話「敗北」感想・作品情報 [ネタバレあり]

ちょっと見ない間に「毒手」でバキ激痩せ!、突然の余命宣告にこれどう収拾つけるの!?・・

・TVアニメ『バキ』第24話「敗北」視聴感想・作品情報等を書いています。作品をもう少し楽しんでいただく一助となれば幸いです。

前回の感想

Hi.アニ!

漢たちの血が流れた数々の激闘に幕、「死刑囚編」遂に完結!?…

 

第24話「敗北」(ストーリー)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第24話 あらすじ

夜の公園にて柳龍光と本部流柔術の元締めである本部以蔵が凄惨な闘いを繰り広げていると、その場に「地上最強の生物」と恐れられる範馬勇次郎が現れる。その人外の力を持つ者が放つ圧倒的なオーラにより、その場は異様な緊張感に包まれていく……。(HP引用)

脚本:犬飼和彦 絵コンテ:齊藤啓也 演出:佐々木純人

アニメ視聴感想(第24話)※ネタばれ注意

渋川剛気と柳の果し合いの場に突然現れた本部以蔵と範馬勇次郎によって「敗北を知る」戦いは幕を閉じたのですが・・。戦いは終わっていなかった!?、柳の毒に侵された刃牙は生きているのが不思議な程の状態に。しかし毒が回るのが遅すぎだよ(笑)。

でも上半身裸になった刃牙の体、ただの細マッチョでとても病人には見えなかったな・・。

そして「死刑囚編は幕を閉じた」と古谷徹さんがナレーションで話した後に現れる新キャラクター「マホメド・アライJr」。・・いや、どう収拾をつけるつもり?(笑)。原作コミックを読んでいないので分からないのですが、キリが悪くないですか・・たぶんアニメは後2話しか残っていないはず。

この後あっと驚く超展開で上手くまとまる?来週の配信を楽しみに待つとしましょう!。

※モハメド・アリが元ネタのモハメド・アライ、パンチドランカーのようですが過去に勇次郎にやられたせいで、とか?(そんなわけないか・・)。

twitterまとめ・商品情報等

漢たちの血が流れた数々の激闘に幕、「死刑囚編」遂に完結!!って嘘でしょ?・・