『バキ』第十七話「親父ッ!!」視聴感想 [ネタバレあり]

『バキ』第十七話「親父ッ!!」視聴感想 [ネタバレあり]

TVアニメ『バキ』第十七話「親父ッ!!」【視聴感想】

 

前回のバキ :「斬撃」

 

 

「花山薫vs梢江の戦い」梢江の気迫に花山逃走!

 

 

 

 

『いらっしゃい、遊んでやるよ!』毎週日曜のお楽しみアニメ「バキ!」。先週は「ドイル対鎬昂昇」の楽しみだけどたぶん結末は見えている(?)緊迫したシーンで終わりましたが、それよりも何なのよ!というくらいまた繰り返された刃牙と梢江にまつわるシーン。花山も余計なお世話だよ!。

本編と関係あるのかな・・と思いながら毎回観ていたのですが「なるほどね」、どうやら今週のエピソードに繋がる壮大なネタだったようです(笑)。

 

しかし「漢・花山」実は女には弱いのかな。梢江のトゥキックにいそいそと退散、カワイイ後ろ姿でした。

 

 

「バキ」放送局情報 

NETFLIX  日曜深夜先行配信
TOKYO MX1 毎週日曜 深夜0:30 サンテレビ 毎週日曜 深夜1:00 TVQ九州放送 毎週月曜 深夜3:00 

テレビ愛知 毎週火曜 深夜2:05 KBS京都 毎週火曜 深夜0:30 北海道テレビ 毎週土曜 深夜2:35

バキはNETFLIXで地上波先行配信中

https://www.netflix.com/browse

地上波に先行して配信(毎週日曜深夜)

 

 

 

バキ 第17話「親父ッ!!」感想  [ネタバレあり]

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第17話「親父ッ!!」あらすじ

鎬昂昇とドイルの息詰まる死闘は、衝撃的な決着へ。梢江と甘く、それでいて緊張感に満ちた一時を過ごす刃牙の前に、どこからともなく勇次郎が現れる。

 

 

「キターッ!!」梢江との初体験にテンションMAXの刃牙、そして予想外の乱入者にズコーッ!

 

 

せっかくやる気満々だったのに台無しだよこんなの~刃牙カワイそ。勇次郎が何かいい父親っぽい描き方になっているけどこんな親絶対嫌でしょう!!(笑)。しかしここへ繋げる為の壮大な伏線だったのですね、刃牙と梢江のラブラブ劇は。

それにしても勇次郎、気づかれなければ二人の一部始終をずっと見ているつもりだったのでしょうか・・違う意味で怖い。そして勇次郎と言えばこの人「ジャック・ハンマー」が登場、死刑囚戦に参加するつもりのようですが・・柳とドイル一体どちらと戦うのかな?。

 

 

 

そんなシーンの後だったからなのかもしれませんが、烈海王とドイルの「運命の出会い」には笑った。今まで襲撃がお決まりのパターンだったのに赤い糸で結ばれている?二人の何とも言えない表情が可笑しい、そしてその後二人でバーに飲みに行くなんて(笑)。

最後にはさすがに勝負には移るんですが格闘漫画でこんなのアリ?の楽しい回でした。

 

※なんか付け足しの感想になっちゃいますが今回作画がすごく良かった!。アニメとして原作絵にすごく近づけている感じがしましたし、何よりも珍しく?捨てカットが今回はなかったような気がします。NETFLIXに加入していない方も今話は地上波でぜひ見ていただきたいですね。

 

 

 

『バキ』 ブルーレイBOX発売!

Vol.1は2018年11月16日発売です

 

原作コミックはこちら

新装版最新巻は第14巻です

 

 

バキ「後期」オープニング・エンディング