q?_encoding=UTF8&MarketPlace=JP&ASIN=B07GXQ5RCW&ServiceVersion=20070822&ID=AsinImage&WS=1&Format=_SL250_&tag=hi

TVアニメ『バキ』第15話「超筋力」感想・作品情報 [ネタバレあり]

q?_encoding=UTF8&MarketPlace=JP&ASIN=B07GXQ5RCW&ServiceVersion=20070822&ID=AsinImage&WS=1&Format=_SL250_&tag=hi

・TVアニメ『バキ』第15話「超筋力」視聴感想・作品情報等を書いています。作品を楽しむ為の参考にしていただければ嬉しいです。

広告

前回のお話し(第14話)

ミスター・アンチェイン「オリバ」、まずはシコルスキーを撃破ッ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『敗北を知りたいッ!!』毎週日曜のお楽しみアニメ「バキ!」。先週は梢江を助けに駆けつけたホテルの部屋にはなぜか勇次郎が!。そしてシコルスキーはホテルの高層階から落とされ、よじ登ってきて再度また飛び降りる?、とういう彼ならではの能力を披露(笑)これってもう「空を飛べる能力を持つ」とかにした方がまだ無理がないような・・。

演出の仕方にもよるのでしょうが前回一番ツッコミを入れたシーンでした。最後オリバがシコルスキーを軽々と撃破して前回は終わったのですが、今までの死刑囚たちとの対戦と違い絶対的な力の差でただ勝った感じ。汚い手を使ってくる囚人たちを更にどう出し抜くか?が面白い部分だと思うのに・・。

オリバのキャラクターはとても魅力的で引き込まれるものがあるのですが、彼が強すぎてお話しを展開させる要素として弱いようにおもうんですよね。残りの囚人達もちょっとだけ抵抗した後に狩られる展開しか見えない・・。地下格闘技戦士たちが弱いから展開にメリハリをつけるためなのかな?。

刃牙対シコルスキーの対戦もせっかく勝った?のに何だか霞んでしまった・・刃牙カワイそ。

ところで勇次郎、要所要所に登場はするのですがこの「死刑囚編」のバトルに参加してくるのかな?。この人も本筋に絡んでくると囚人バトルの展開が面白くなくなりそう。それより「お笑い」をガンガンとってくる役目に徹してほしいですね(笑)。

「死刑囚編」前半振り返りダイジェスト公開中

シリーズも折り返しを迎え後半戦に突入ッ!のバキですが、前半のシーンをお笑い芸人の「ケンドーコバヤシ」さんのナレーションで振り返る「ダイジェスト動画」が公開中です。話題作りで起用されたのかな?、と思われる方もいるかもしれませんが、この方「声のお仕事」が結構上手いんです。

以前、劇場アニメ「GANTZ:O」で大阪チームの主要キャラ「岡八郎」の声をあてていて、すごくいいな!と驚いた事があります。話がそれますが同じく大阪チームの「島木」役のレイザーラモンHGさんもそのキャラクターにはまっていてすごく良かった。ぜひ一度見ていただきたい作品です。

『バキ』肉宴を回顧(ふりかえ)るダイジェスト動画 其の壱

広告