バキ 第九話「神心会激震!」視聴感想 [ネタバレあり]

バキ 第九話「神心会激震!」視聴感想 [ネタバレあり]

TVアニメ バキ 第九話 「神心会激震!」【視聴感想】

 

 

「バキ」NETFLIX視聴感想

 

 

【ドリアン襲撃】実戦空手の使い手「加藤清澄」登場!

 

 

 

 

 

毎週日曜のお楽しみアニメ「バキ!」先週は徳川邸に乗り込んできたドリアンと独歩の戦いに実質の決着が。と、その前に克美と加藤に出し抜かれ全身火だるまとなり耳も切り落とされたドリアンでしたが・・。

全身にかなりのダメージを受けたドリアンは隠れ家に身を隠しますが、今度はそこへ加藤が乗り込んできてドリアンにとどめを刺そうとします。しかし満身創痍でこれ以上は戦えないと思えたドリアンは加藤を圧倒、一方的な「虐殺ショー」開幕の予感で前回は終了です。

前回から登場した「加藤清澄」、原作では初期の頃に登場した記憶が・・でも誰と対戦したとか全然思い出せない。

 

ここまでえげつない手を使う感じのキャラだったかな。そうだったような、そうでなかったような・・原作久しぶりに読み返してみようかな。

 

 

 

  アマゾンfire TVならテレビでも視聴可能 

 

 

バキ プロモーション動画

 

 

バキ 第9話「神心会激震!」感想  [ネタバレあり]

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第9話「神心会激震!」あらすじ

神心会随一の武闘派、加藤清澄は、下水道の中の隠れ家に潜むドリアンに戦いを挑む。ドリアン対加藤、この壮絶な死闘にルールなど存在しない。(HP引用)

 

 

 

【ドリアンvs加藤】「正々堂々と出し抜く」加藤の空手!!

 

 

 

やはり加藤は負けました・・結構ドリアンを追い詰めたように見えたのですが催眠術を使われては、ね。「猫騙し」が催眠術だったのには後からちょっと苦笑。でも「催眠術」相手を出し抜くという事でいえば究極の方法なのかな。ドリアンが真の「敗北」を知りたい対戦者とは「相手を出し抜いて勝つ」相手ではない?。

 

「加藤死んだね・・」と思って観ていたらなんと「生きてるんかーい!」。催眠術には苦笑いでしたがこっちのほうはかなり無理があるでしょ(笑)。原作は読んでいないのですが加藤はこの後もストーリーに登場する事があるのかな。強いけどそうでもない(?)実力がよく分からないキャラでありました・・。

余裕のドリアンが対戦中に突然歌を歌い始めましたが、どういう意味があったのかな?。調べてみると「おゝ我が人生(O! toi la vie/オ・トワ・ラビィ)」という歌のようです。

 

 

 

たぶんこれなのかな、フランスの「シャンソン」みたいです。なんか銀河万丈さんが歌っていたのとちょっと雰囲気違うような気もするんですが・・。元々の原詩は『孤独で苦しい人生だがいつの日か夢を見つけるために耐えて生きて行こう』、みたいな感じの歌詞みたいです。どこか寂し気な感じもするドリアンが歌っていることを考えると何だか意味深ですね。彼は一体何の為に生きている?そんなことを考えてしまいます。

次回はドリアン編も大詰めとなるのかな。最後に相手をするのは烈海王?それとも愚地克美?、一度決着がついた独歩とでしょうか。ようやく彼は真の敗北を知ることができるか?。

 

 

【おまけ】『神心会』会員多すぎィ!

 

 

 

 

 

 

『神心会』日本社会のあらゆるところに潜んでいてワロタ。フリーメーソン並みの存在で社会の成功者は必ず入会している!?。でもパトカーや消防車や救急車を勝手に使ったらイカンでしょ(笑)。大事な仕事を抜け出すなんて『神心会』無法者の集まりです。

 

 

テレビアニメスタッフ

原作 板垣恵介(秋田書店「週刊少年チャンピオン」連載)
監督 平野俊貴 シリーズ構成 浦畑達彦
キャラクターデザイン 鈴木藤雄
色彩設計 宮脇裕美 美術監督 河野次郎 大石ノリコ
撮影監督 野口龍生 編集 佐野由里子
音楽 藤澤健至(Team-MAX) 音響監督 浦上靖之 浦上慶子
アニメーション制作 トムス・エンタテインメント
製作 バキ製作委員会

 

CAST声優

範馬刃牙(声ー島﨑信長) 範馬勇次郎(声ー大塚明夫)
愚地独歩(声ー菅生隆之) 渋川剛気(声ー島田敏)
烈海王(声ー小山力也) 花山薫(声ー江口拓也)
ドリアン(声ー 銀河万丈) ドイル(声ー子安武人)
シコルスキー(声ー津田健次郎) スペック(声ー茶風林)
柳龍光(声ー二又一成) 徳川光成(声ー麦人)
愚地克巳(声ー川原慶久) 松本梢江(声ー雨宮天)
ナレーション(声ー古谷徹)

 

 原作コミックはこちら 

「生きとったんかいワレー!!」表紙イラストにジワジワきます。

 

 

前作のコミックはこちら

 

 

OP・ED発売中

 

 

「バキ」放送局情報

NETFLIX 6月25日 先行配信スタート
TOKYO MX1 7月1日より 毎週日曜 深夜0:30 サンテレビ 7月1日より 毎週日曜 深夜1:00 TVQ九州放送 7月2日より 毎週月曜 深夜3:00 テレビ愛知 7月3日より 毎週火曜 深夜2:05 KBS京都 7月3日より 毎週火曜 深夜0:30 北海道テレビ 7月7日より 毎週土曜 深夜2:35