バキ 第八話「試合と本番」視聴感想 [ネタバレあり]

バキ 第八話「試合と本番」視聴感想 [ネタバレあり]

TVアニメ バキ 第八話 「試合と本番」【視聴感想】

 

 

「バキ」NETFLIX視聴感想

 

 

【前回のバキ】二対一の戦いで刃牙「敗北を知る」

 

 

 

 

 

毎週日曜のお楽しみアニメ「バキ!」、先週は刃牙&剛気の「最強タッグ」vs 柳龍光の戦い。少年漫画でこういう対戦パターンって見たことがない、ちょっと主人公側とは思えない卑怯で汚い(笑)戦い方。

しかしこの逆パターン、パターン通り優勢の側の敗北で終わりました(ややこしい)。

地上最強の毒ガス「酸素」を操る『空道』を操る柳、隙だらけのような気がしますが、まあそこは置いておきましょう。でもね、絵面としてカッコよくないんです。なんか「にぎりっ屁」みたいな感じで。刃牙も激臭で倒されたような感じがして美しくない!。

それに対し剛気はかっこよいですね。力でなく「技の使い手」というのが強く出ていてイイ!。

 

 

 

刃牙のお馬鹿ちゃんのせいで負けてしまいましたが一対一ならどうだったかな?。あるのかどうか分かりませんが剛気と柳の再戦、見てみたいものです。

 

 

 

  アマゾンfire TVならテレビでも視聴可能 

 

 

バキ プロモーション動画

 

 

バキ 第8話「試合と本番」感想  [ネタバレあり]

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第8話「試合と本番」あらすじ

柳龍光との闘いの後、渋川、花山、烈、独歩たちと共に徳川家へと集合した刃牙。光成を中心にして、目の当たりにした最凶死刑囚たちについて話し合っていると、その場所にドリアンがたった一人で厳重な警備を突破し、乗り込んでくる。(HP引用)

脚本:犬飼和彦/絵コンテ:奥村よしあき/演出:宮原秀二

 

 

【美・意・識】「己の肉体が武器」これが独歩の空手!

 

己の肉体が「武器」だからこれ以上武器を持たないというのが独歩の美学、カッコイイ!。克己と加藤二人の体を切断しようとする隠し武器「アラミド繊維」を手刀で切断します。

今回も怒涛の展開が繰り広げられあっという間の30分でした。ドリアンが乗り込んできたとはいえ敵一人を大勢でボコりますか?先にも書きましたが少年漫画とは思えない!。でもそこは独歩が「空手とは」で綺麗にまとめてくれました。

 

 

前回左手を切断された借りを返し格闘家としての格を見せつけた独歩、ドリアンも何が起こったのか分からない!?。独歩vsドリアン、実質的な勝負はついたということでいいのかな。

圧倒的に不利な状況になったドリアンは隠れ家へ身を隠しますが後をつけていた加藤に見つかることに。ここで「とどめを刺す」位の勢いの加藤だったのですがドリアンは自分の実力をまだ見せていないと加藤に告げます・・。

 

 

いやー以前惨殺された猪狩のパターンと同じなのかな、ドリアンも加藤では役不足と告げ興味なさそう。来週きっちり殺されそうです。

 

【おまけ】刃牙たち、反省会でしょんぼり・・

 

花山薫以外は二対一で負けてしまい皆しょんぼり。全員徳川のじっちゃんの眼を見ることができず、今話初っ端から大爆笑してしまいました(笑)。そしてじっちゃんの怒りのパンチにも。効いていないけど「効いている」パンチに、その後何とも言えない全員の表情がジワジワときます(カワイイ)。

 

 

 

 

テレビアニメスタッフ

原作 板垣恵介(秋田書店「週刊少年チャンピオン」連載)
監督 平野俊貴 シリーズ構成 浦畑達彦
キャラクターデザイン 鈴木藤雄
色彩設計 宮脇裕美 美術監督 河野次郎 大石ノリコ
撮影監督 野口龍生 編集 佐野由里子
音楽 藤澤健至(Team-MAX) 音響監督 浦上靖之 浦上慶子
アニメーション制作 トムス・エンタテインメント
製作 バキ製作委員会

 

CAST声優

範馬刃牙(声ー島﨑信長) 範馬勇次郎(声ー大塚明夫)
愚地独歩(声ー菅生隆之) 渋川剛気(声ー島田敏)
烈海王(声ー小山力也) 花山薫(声ー江口拓也)
ドリアン(声ー 銀河万丈) ドイル(声ー子安武人)
シコルスキー(声ー津田健次郎) スペック(声ー茶風林)
柳龍光(声ー二又一成) 徳川光成(声ー麦人)
愚地克巳(声ー川原慶久) 松本梢江(声ー雨宮天)
ナレーション(声ー古谷徹)

 

 原作コミックはこちら 

「生きとったんかいワレー!!」表紙イラストにジワジワきます。

 

 

前作のコミックはこちら

 

 

OP・ED発売中

 

 

「バキ」放送局情報

NETFLIX 6月25日 先行配信スタート
TOKYO MX1 7月1日より 毎週日曜 深夜0:30 サンテレビ 7月1日より 毎週日曜 深夜1:00 TVQ九州放送 7月2日より 毎週月曜 深夜3:00 テレビ愛知 7月3日より 毎週火曜 深夜2:05 KBS京都 7月3日より 毎週火曜 深夜0:30 北海道テレビ 7月7日より 毎週土曜 深夜2:35