バキ 第七話「最強タッグ」視聴感想 [ネタバレあり]

2018年10月22日

TVアニメ バキ 第七話 「最強タッグ」【視聴感想】

 

 

「バキ」NETFLIX視聴感想

 

 

【前回のバキ】スペック、「敗北を知る」

 

 

 

毎週日曜のお楽しみアニメ「バキ!」、先週は花山対スペックの死闘が遂に決着。花山薫の「握撃」に病院のベッドへ沈んでしまったスペック、たぶん再起不能ですが長年の望みが叶ってとてもうれしそう(でもまだ死んでいないという(笑))。そして「おじいちゃん」だったという驚愕の事実も判明、「最強死刑囚」もうムチャクチャです。

 

 

今週は刃牙vsドイル戦となりそう。先制は刃牙がとりましたが、予測不能な死刑囚達の攻撃に勝敗の流れは一体どう動くのか!?。

 

 

 「バキ」はNETFLIXで独占配信中 

見逃した方はぜひご視聴を!

 

 fire TVがあればテレビでも視聴できます 

 

 

バキ プロモーション動画

 

 

バキ 第7話「最強タッグ」感想  [ネタバレあり]

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第7話「最強タッグ」あらすじ

教室に乗り込んできたドイルに一撃を喰らわした刃牙は、校舎裏へと逃亡。一息ついたのも束の間、そこには学校の職員に変装した柳龍光が潜んでいた。(HP引用)

脚本:浦畑達彦/絵コンテ:佐藤真人/演出:黒田幸生

 

 

【二対一の戦い】刃牙、柳に敗れる!

 

二対一で有利になったことを、ちょっと時間が経ってから理解する刃牙の頭の悪さにちょっとワロタ。刃牙も渋川剛気も余裕で勝ったネ、とニコニコでしたが・・。

最強の猛毒「酸素」によって刃牙は戦闘不能となってしまいます。ん?、酸素が毒じゃなくて空気の濃度を薄くするので日本語何かおかしくない?、と思ったりもしたのですが野暮はおいておきましょう。

私は原作コミックは最初期までしか読んでなかったので、この「渋川剛気」というこのおじさん(おじいちゃん?)のことは知らなかったのですが番組ホームページを見ると「渋川流合気柔術の達人」と書いてあります。

 

「柔よく剛を制す」合気道の使い手、バキ!という「力対力」の物語の中では中々かっこいいかも!。「力」ではなく「技」が勝敗を決すというキャラはこの物語の中では存在感が光ると思います。

 

しかし最後の剛気のセリフ「刃牙さん、あんた負けたぞい・・」あ~あせっかく二対一だったのに負けちゃった、という剛気の気持ちが良く伝わってきて笑ってしまいました。

 

柳の「技」には刃牙の格闘技は通用せずやはり剛気の技をもってしか対抗できないのか!?、因縁の対決は果たしてどちらの勝利の終わるのか次週も楽しみです。

でも柳の空道?って空気(の濃度)を操る武術なので真空状態を作る前に殺ってしまえばよくない?、今回は刃牙がぼんやりしてたから負けたような気もするけど・・。

ドイルをお芝居で出し抜いて「実は賢いじゃん」と思わせておいて、やっぱり刃牙って「お馬鹿?」。まあテストの答えの欄が全部未記入ではね(そういえばドイルの事はスルー?)。

 

【おまけ】アニメっぽい「バキ!」

今話の作画、すごく「アニメ」っぽかった。本来アニメにするということを意識するとこういう作画になるのかも。刃牙の描き方、原作とはちょっと違ってくるかもしれませんが私は中々良いと思います(女子ウケよさそう)。

 

 

 

テレビアニメスタッフ

原作 板垣恵介(秋田書店「週刊少年チャンピオン」連載)
監督 平野俊貴 シリーズ構成 浦畑達彦
キャラクターデザイン 鈴木藤雄
色彩設計 宮脇裕美 美術監督 河野次郎 大石ノリコ
撮影監督 野口龍生 編集 佐野由里子
音楽 藤澤健至(Team-MAX) 音響監督 浦上靖之 浦上慶子
アニメーション制作 トムス・エンタテインメント
製作 バキ製作委員会

 

CAST声優

範馬刃牙(声ー島﨑信長) 範馬勇次郎(声ー大塚明夫)
愚地独歩(声ー菅生隆之) 渋川剛気(声ー島田敏)
烈海王(声ー小山力也) 花山薫(声ー江口拓也)
ドリアン(声ー 銀河万丈) ドイル(声ー子安武人)
シコルスキー(声ー津田健次郎) スペック(声ー茶風林)
柳龍光(声ー二又一成) 徳川光成(声ー麦人)
愚地克巳(声ー川原慶久) 松本梢江(声ー雨宮天)
ナレーション(声ー古谷徹)

 

 原作コミックはこちら 

「生きとったんかいワレー!!」表紙イラストにジワジワきます。

 

 

前作のコミックはこちら

 

 

OP・ED発売中



 

 

「バキ」放送局情報

NETFLIX 6月25日 先行配信スタート
TOKYO MX1 7月1日より 毎週日曜 深夜0:30 サンテレビ 7月1日より 毎週日曜 深夜1:00 TVQ九州放送 7月2日より 毎週月曜 深夜3:00 テレビ愛知 7月3日より 毎週火曜 深夜2:05 KBS京都 7月3日より 毎週火曜 深夜0:30 北海道テレビ 7月7日より 毎週土曜 深夜2:35