2018-07-30-9

バキ 第六話「片平巡査の報告書」視聴感想 [ネタバレあり]

TVアニメ バキ 第六話 「片平巡査の報告書」【視聴感想】

 

「バキ」NETFLIX視聴感想

 

 

【前回のバキ】「漢」花山、ダメージを物ともせずスペックを撃破!

 

 

日曜日のお楽しみアニメ「バキ!」、今週もプチ感想を書いてみたいと思います。前回は「花山薫VSスペック戦」、負い目のない漢の喧嘩に負けはなし、とスペックを撃破!。

汚い手を使うスペックに対しての「まだやるかい?」のセリフに花山の漢としての筋を感じます。

しかしそこは手段を選ばない死刑囚軍団の一人スペック、負けを認めた後でやはり汚い手を!。

しかし最強死刑囚と言うわりには全員隠し武器を使用ですか・・。

 

 

これ花山死にましたよね、さすがに。今週どうするの?。

 

 前回の感想 
関連記事

TVアニメ バキ 第五話 「まだやるかい」【視聴感想】 【独歩VSドリアン】ドリアンが先制をとるも先ずは引き分け!  日曜日のお楽しみアニメ「バキ!」[…]

vlcsnap-2018-07-23-19h50m50s278

第六話「片平巡査の報告書」感想  [ネタバレあり]

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第六話「片平巡査の報告書」あらすじ

激しさを増していく花山とスペックの闘い。その死闘の中、スペックは警察署内から盗んできた銃弾を花山の口内へとぶち込み、破裂させる。辺りに爆裂音が鳴り響き、立ち込めていた煙が払われると、そこにはもはや人とは呼べない一匹の怪物が立っていた……!(HP引用)

脚本:浦畑達彦/絵コンテ:佐藤真人/演出:黒田幸生

 

【敗北を知りたい】スペック、花山薫に「握撃」で遂に敗北!

 

 

花山生きてイター、そして待っていましたお約束の「握撃」キター(笑)。滅茶苦茶決着がつくまでを引き延ばしていましたが最後まで飽きることなく見ることができました。

しかし原作通りではあるのかな、巡査の花山自慢が何かうっとおしかったです。

 

自分でも言っていましたがヤクザの武勇伝を嬉しそうに語るんじゃありません(しかも警察署内で?)、これは重い処分が必要なようですねー。

いやー今回も面白かった、でももはや格闘漫画ではないですね(笑)。人間ではない何かのモンスターどうしの殺し合いでただ生命力の強いほうが生き残ったみたいな。

そういうこともあって巡査を登場させて決着の結末を語らせ現実味があるお話しにしようとしたのでしょうけどそんなの無駄です、「トンデモなさすぎるので」(笑)。

でもなんで花山は「もうここまでか!」という場面で範馬勇次郎の姿を思い浮かべたのかな。死を覚悟したものの彼と戦うまでやはり死ねない、ということなのでしょうか。

無事「敗北を知る」事ができたスペックはベッドの上で満足気にニッコリ、幸せに花山と戯れる夢でも見ているのでしょうか(でもまだ死んでいないという)。

 

対戦メンバーの中でまずはバキ陣営の初白星、さすが漢花山!。ところで肝心の刃牙はというと・・。

 

 

 

馬鹿すぎてテスト中なのに先生に怒られていてワロタ(笑)。しかし平和なテスト中に突然登場する死刑囚ドイルに教室は恐怖のどん底に。

 

 

突然泣き出してやっぱり「コイツ馬鹿なの?」と思っていたら相手を見事に油断させて突然の戦闘開始!さあて来週がとても楽しみです。

 

 

 

 

 

【おまけ】コイツの登場は何だった?

前回登場した暴走族の特攻隊長「柴千春」花山とスペックの対決に絡んでくると思っていたのですが・・出て来なかった?。一体なんだったんだろう・・。

 

 

■『バキ』関連商品

ブルーレイBOX
原作コミック

関連商品検索

放送・配信情報

放送局情報
NETFLIX  日曜深夜先行配信
TOKYO MX1 毎週日曜 深夜0:30 
サンテレビ 毎週日曜 深夜1:00 
TVQ九州放送 毎週月曜 深夜3:00 
テレビ愛知 毎週火曜 深夜2:05 
KBS京都 毎週火曜 深夜0:30 
北海道テレビ 毎週土曜 深夜2:35

配信
Amazon PrimeVideo ・FOD ・U-NEXT等で配信


スタッフ・CAST声優

スタッフ
原作 板垣恵介(秋田書店「週刊少年チャンピオン」連載)
監督 平野俊貴
シリーズ構成 浦畑達彦
キャラクターデザイン 鈴木藤雄
色彩設計 宮脇裕美
美術監督 河野次郎 大石ノリコ
撮影監督 野口龍生
編集 佐野由里子
音楽 藤澤健至(Team-MAX)
音響監督 浦上靖之 浦上慶子
アニメーション制作 トムス・エンタテインメント
製作 バキ製作委員会
CAST声優
範馬刃牙 島﨑信長
範馬勇次郎 大塚明夫
愚地独歩 菅生隆之
渋川剛気 島田敏
烈海王 小山力也
花山薫 江口拓也
ドリアン 銀河万丈
ドイル 子安武人
シコルスキー 津田健次郎
スペック 茶風林
柳龍光 二又一成
徳川光成 麦人
愚地克巳 川原慶久
松本梢江 雨宮天
猪狩完至 梁田清之
柴千春 鈴木達央
園田盛男 石井康嗣
片平恒夫 天野ひろゆき
加藤清澄 勝杏里
末堂厚 乃村健次
ビスケット・オリバ 大塚芳忠
ジャック・ハンマー 三宅健太
鎬昂昇 山崎たくみ
鎬紅葉 成田剣
ゲリー・ストライダ厶 坂口芳貞
ナレーション 古谷徹

広告