シュタインズ・ゲート ゼロ 第二十一話 「結像のリナシメント」【視聴感想】[ネタばれあり]

アニメ STEINS;GATE0 第21話 視聴感想

 

 

 

前回の「シュタインズ・ゲート ゼロ」

 

 

【いくつもの失敗した未来】ラボメンの死に岡部はもう一度『シュタインズゲート』を目指す!

 

 

 

 

驚きの展開の前話、未来を変えることに失敗した「未来」に岡部は目覚めます。そこで荒廃した秋葉原と仲間の死を目にし、自分が選択した未来の結末に深く後悔します・・。

前回目覚めた岡部は「かつて岡部だったもの」という言い方がいいのかな?。現実の世界を生きた岡部の意識は既に死に、この未来の現実を見るのはタイムリープをする前の岡部の記憶。

タイムリープは「失敗」したのですが「成功」したともいえる何とも複雑な状況に「これってすごく『SF』だ!!」思わず唸ってしまいました。

 

 

 

 

もう一度シュタインズゲートを目指すと言う岡部、先週視聴している時は「いや、でももう遅すぎるって・・一体どうするつもり?」などと考えていたのですが・・。

「そういえば・・」、と後から思い出したのは前期の『23β話』のあの「例のシーン」です。

 

 

最終的にここにはどう繋がるのかな。まゆりが岡部を送り出す事を「選択」するシーンに。でもひょっとしたら繋がらない?・・そういえば23β話では23話と違い「電話」が鳴りませんでしたが、未来の岡部が事実上「死んでいる」のならDメールなど届くはずもありません。

 

 

 

「エル・プサイ・コングルゥ!」とはならず、シュタインズゲート・ゼロは『23β話』に繋がることなく独自の展開でストーリーが進み完結する?・・。勝手な妄想が広がる二十一話視聴前なのでした。

この文は21話視聴前に書いています

 

 

【おまけ】「岡部以外」のラボメンたちが超カッコイイ!

 

 

 

何というかある意味「厨二時代」の岡部の妄想が現実化したような未来世界のラボメン達。過酷な戦いに身を置いているためか皆クールで格好いい!。特にダルは外見もそうですが声もカッコよく変わっていたのには爆笑してしまいました。

でも関智一さんの本来の声色はこっちの「イケメンボイス」ほうですよね。あらためて「声優さんってすごいな~」でした。

 

 

 

 

 シュタインズゲート・ゼロ 視聴は「abema tv」で 

地上波に先行して「最速放送!」。最新話の初回放送30分前には「前回再放送」もあり復習もバッチリ!。放送後1週間は見逃し配信にも対応です

 abema tvはこちらから(abemaアニメ)

AbemaTV

世界最速無料アニメ数No.1!「鬼滅の刃」「クレヨンしんちゃん」など、AbemaTVアニメチャンネルは話題のアニメが勢ぞ…

 

 

 

 前回の感想 第20話「盟誓のリナシメント」 

HIGH!!アニメCLUB

アニメ STEINS;GATE0 第20話 視聴感想       前回の「 […]…

ぜひお読みください 

 シュタインズゲートゼロ 「以前の放送回を見逃した!」

以下のサービスで配信中です



 

 

  アマゾンfire TVならテレビでも視聴可能 

 

 

「結像のリナシメント」感想[ネタバレあり]

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第二十一話「結像のリナシメント」あらすじ [ネタばれあり]

再びシュタインズゲートを目指すと決意した岡部。しかし、2036年から、タイムリープマシンを使って2011年へ戻るためには、3000回以上のタイムリープが必要となる。精神的負担は計り知れないが、岡部は過去に向けて長い旅に出ることを決意する。(HP引用)

 

 

【エル・プサイ・コングルゥ!!】狂気のマッドサイエンティスト『鳳凰院凶真』復活!

 

遂に復活!、しかし過去へ戻る為に地道にタイムリープを繰り返すなんて・・。過去へ戻ると同時に以前のオカリンこと『鳳凰院凶真』に戻る演出が熱すぎます。

しかし長かった・・元の岡部に戻ったのは良かったのですが、元に戻ったというよりはダルに殴られ頭がおかしくなったというような描き方には声を出して大爆笑してしまいました。でもこれでよし、この岡部の「高笑い」が見たかったんです!!(涙)。

タイムマシンの破壊が収束点と推測した岡部は以前とは違う方法で全てに先手を打ちタイムマシンの攻撃を阻止するのですが・・それでも破壊は免れないのか?!というところで今週は終了、まだ何かが足りないというのでしょうか・・。

 

 

 

 

 

 

先に23β話のことを書きましたがやはりそこには行くようですね。しかし「携帯鳴らない」問題はどう解決するのかな・・まだ色々と気になる所がたくさんあります。

 

 

 

 

シュタインズゲートゼロ OP/EDシングル発売中

新エンディングテーマ『World-Line』

 

シュタインズゲートゼロを楽しむ為には前作の視聴が必須

シュタインズゲートゼロは前作を視聴していないと「?」一度見た方も複雑な物語の「復習」に。繰り返して見ると新しい発見も。

 

前作のまとめ記事はこちら

HIGH!!アニメCLUB

アニメ「シュタインズ・ゲート」前作まとめ そして新作続編「シュタインズ・ゲート・ゼロ」放送情報 2018 […]…

 

 

 

 

 

 

『シュタインズゲート・ゼロ』ブルーレイVol.3  8月24日発売

【収録内容】
第9話~第12話

【初回生産特典】
1.キャラクター原案・huke氏描き下ろしアウターケース
2.キャラクターデザイン・稲吉智重描き下ろしデジパック
3.スペシャルCD:新録ドラマCD
4.ライナーノーツ「リファレンス・コードβ」(エピソードガイド、キャラ紹介、用語解説等掲載)
5.特製ブックレット「ワークス・アーカイヴ」(絵コンテ、原画、設定資料等掲載予定)
6.全巻購入特典応募券

第4巻は9月24日発売予定です。

 

 

シュタインズ・ゲートゼロ「原作ゲーム」はこちら

 

 

コミカライズ作品はこちら

 

 

新作ゲーム「シュタインズゲート・エリート」9月20日発売!

 

 

ねんどろいど「鳳凰院凶真」予約販売中!

 

「フワッハッハッハァ!!」あの高笑いが聞こえてきそうな岡部倫太郎「鳳凰院凶真Ver」が、ねんどろいどで発売。懐かしい白衣のマッドサイエンティスト姿で登場です。助手やまゆりとセットでデスクサイドのマスコットにおひとつどうぞ。

 シュタインズゲート・ねんどろいどシリーズ 

 

『STEINS;GATE 牧瀬紅莉栖 バニーVer.』1/4スケールフィギュアも発売

 牧瀬紅莉栖のフィギュアは「より取り見取り」お好きな助手をどーぞ!