シュタインズ・ゲート ゼロ 第十七話 「双曲平面のアルタイル」【視聴感想】[ネタばれあり]

アニメ STEINS;GATE0 第17話 視聴感想

 

 

 

前回の「シュタインズ・ゲート ゼロ」

 

 

【激怒】岡部「神の領域には触れてはならない!」

 

 

 

 

ラボでタイムリープマシン「電話レンジ」を密かに修復し実験を行っていたダルと真帆ですが、それを岡部に見つかってしまいます。激怒する岡部、ダルと真帆に感情をぶつけ詰め寄ります。

ただ怒っているというだけではなくて恐怖や絶望からくる岡部の混乱、本当に「してはいけない」神の領域であるという岡部の変えようがない持論がすごく伝わってきて「怖かった」。

でもそんな岡部に「自分はあきらめない」と真帆は話します。あきらめずにシュタインズゲートを目指すと・・。

 

 

 

物語がすごく大きく動いた、ありきたりの言葉で言うと「神回」でした。それぞれ登場人物が強い意志を持った感じ、それだけに物語の行方は予測不能となりますます目が離せません!。

 

 

 

【おまけ】るか子の学生服が凛々しい

 

 

初めての学生服での登場、まゆりの涙にハンカチを差し出す優しさも。まゆりやダルの姿が大きく印象に残った回でしたが「るか」の心にも大きな変化があったんじゃないかな。「だが男だ」ではなく「ちゃんと男だ!」のるか、でした。

 

 

 

 シュタインズゲート・ゼロ 視聴は「abema tv」で 

地上波に先行して「最速放送!」。最新話の初回放送30分前には「前回再放送」もあり復習もバッチリ!。放送後1週間は見逃し配信にも対応です

 abema tvはこちらから(abemaアニメ)

AbemaTV

世界最速無料アニメ数No.1!「鬼滅の刃」「クレヨンしんちゃん」など、AbemaTVアニメチャンネルは話題のアニメが勢ぞ…

 

 

 前回の感想 第16話「無限遠点のアルタイル」 

HIGH!!アニメCLUB

目次 1 アニメ STEINS;GATE0 第16話 視聴感想1.1 前回の「シュタインズ・ゲート ゼロ […]…

ぜひお読みください 

 シュタインズゲートゼロ 「以前の放送回を見逃した!」

以下のサービスで配信中です



 シュタインズゲートゼロ「配信」の視聴はfire TVで 

大画面テレビでシュタゲを楽しむなら「fire TV」。各配信サービスはもちろん『abema TV』も対応しています。地方住まいのアニメファンには欠かせないアイテムです!

 

 

「双曲平面のアルタイル」感想[ネタバレあり]

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第十七話「双曲平面のアルタイル」あらすじ [ネタばれあり]

タイムマシンに残された燃料は残りわずか。これ以上時間が経つと、燃料不足で紅莉栖がこの世を去った日まで辿り着けなくなる。鈴羽が過去に向けて旅立つ準備を進める一方で、まゆりもひそかにある決意を固めていた。(HP引用)

 

 

【超展開!】まゆりが過去へ、しかし・・

 

 

 

タイムマシの乗り過去へ戻ることを決めたまゆり、オープニングでタイムマシーンに乗っているシーンはこの事だったのか!。おそらくは岡部にタイムマシンに乗り込むように促すんだと思ったのですが・・。

なんと殺害?!、いやまだ死んでいるかどうか分かりませんが一期の流れでは死んでいる展開です。

一期と違いタイムリープマシンが完成していないので一体どうする?電話レンジを廃棄した岡部の選択が裏目に出そうなんですが、本当に先が読めない。襲撃してきたのはアメリカの機関だと思うのですがまたラウンダーである天王寺の助けがあるのか?。いろいろ展開を考えると次週が待ちきれません。

 

【またまた登場】ライダースーツの女!

 

鈴羽は「かがり」か?と言っていましたが銃に撃たれ地面に転がるまゆりを見てかがりはどんな反応をするのか?。でも個人的にはかがりではなく「彼女」が助けに来てくれたのでは?と思いたい。じゃないと、この窮地を脱することはできない!?。

 

 

シュタインズゲートゼロ OP/EDシングル発売中

新エンディングテーマ予約受付中

 

シュタインズゲートゼロを楽しむ為には前作の視聴が必須

シュタインズゲートゼロは前作を視聴していないと「?」一度見た方も複雑な物語の「復習」に。繰り返して見ると新しい発見も。

 

前作のまとめ記事はこちら

HIGH!!アニメCLUB

目次 1 アニメ「シュタインズ・ゲート」前作まとめ そして新作続編「シュタインズ・ゲート・ゼロ」放送情報 […]…

 

 

 

ブルーレイ第二巻発売!

ブルーレイ第二巻は7月25日に発売

 

 

 パッケージ内容写真 

第二巻パッケージイラストは紅莉栖と真帆、レーベルには「うーぱ」が描かれています。

 

 

シュタインズ・ゲートゼロ「原作ゲーム」はこちら

 

コミカライズ作品はこちら

 

新作ゲーム「シュタインズゲート・エリート」予約販売中