シュタインズ・ゲート ゼロ 第十六話 「無限遠点のアルタイル」【視聴感想】[ネタばれあり]

アニメ STEINS;GATE0 第16話 視聴感想

 

 

 

前回の「シュタインズ・ゲート ゼロ」

 

 

【自ら行動しない者に『未来』は訪れない】「一生萌え萌えキュン♡」さすがダル、そこにシビれる憧れるゥ!

 

 

 

最初は「何やらかしてんだよ~!(怒)」と思ったんですが、由季はダルらしいそのプロポーズに真剣さを感じて申し出を受けます。いやー良かった、ダルは娘の鈴羽の為に一生懸命頑張りました!。

最初はラボメン達のアドバイスでいい感じの雰囲気にはなったのですが、やはりそれでは由希の心はつかめず上手くいかない。自分の言葉どおり未来は自分で切り開きました。

こんな感じの感動系エピソードはシュタインズゲートの中ではなかったんじゃないかな。しっかりと抱き合う母と娘の姿を見て二人の未来を守るため硬い決意をするダル、最後までカッコよく決めました。

 

 

そして鈴羽も父と母のことを絶対に守るという強い決意をします。たとえ相手が「かがり」であったとしても・・。

 

 

「シュタインズゲートゼロ」前作と違ってそれぞれの登場人物がそれぞれに強く進む方向を決めている感じ。前作では岡部の決定が物語の進む方向だったと思うのですが今作では登場人物の「思い」が物語の方向を決めていくようです。

しかしそれはタイムマシンはもう使わないという岡部の決意とぶつかることになるのでは?いろんなことは分かってきましたが物語の着地点が全く見えてこない!(来月最終回なのに)。

 

 

【おまけ】ライダースーツの女は?

前回のエピソードで由希は「ライダースーツの女」ではないと完全に思っていいのかな?。以前のシーンでライダースーツの女ではないのかも、というシーンは描かれてはいましたが。

 

岡部の説ではライダースーツの女は複数いるとのことだったので、

コイツ以外にあと何人かいるはず、今さらですが怪しいのは・・この二人ですね。「新年会ラボ襲撃」の前、天王寺はすれ違ったこの二人を見て携帯でどこかに連絡を取ったようなシーンがあります(たしか)。

 

とくに「ふぶき」の繰り返される入院はレスキネンとも大いにに関係あり?。

 

 

 

 シュタインズゲート・ゼロ 視聴は「abema tv」で 

地上波に先行して「最速放送!」。最新話の初回放送30分前には「前回再放送」もあり復習もバッチリ!。放送後1週間は見逃し配信にも対応です

 abema tvはこちらから(abemaアニメ)

AbemaTV

世界最速無料アニメ数No.1!「鬼滅の刃」「クレヨンしんちゃん」など、AbemaTVアニメチャンネルは話題のアニメが勢ぞ…

 

 

 前回の感想 第15話「漸近線のリコグナイズ」 

HIGH!!アニメCLUB

ぜひお読みください 

 シュタインズゲートゼロ 「以前の放送回を見逃した!」

以下のサービスで配信中です



 シュタインズゲートゼロ「配信」の視聴はfire TVで 

大画面テレビでシュタゲを楽しむなら「fire TV」。各配信サービスはもちろん『abema TV』も対応しています。地方住まいのアニメファンには欠かせないアイテムです!

 

 

「無限遠点のアルタイル」感想[ネタバレあり]

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第十六話「無限遠点のアルタイル」あらすじ [ネタばれあり]

レスキネン教授から研究室に入るよう誘われたのをきっかけに、留学を目指して勉学に勤しむ日々を送る岡部。だが、まゆりは岡部には何らかの秘めた思いがあり、それを表に出さないよう必死に堪え続けていることに気づいていた。一方、ダルは真帆と協力して、破棄された電話レンジ(仮)の再現に挑んでいた。(HP引用)

 

 

【神回】岡部にダルと真帆、そして「まゆり」の思いがぶつかる!! 

 

 

登場人物それぞれの思いが詰まった、まさに「神回」。岡部の「神の領域には触れてはならない」鬼気迫る言葉ですがダルと真帆はそれに勝る思いを岡部にぶつけます。そして自分のために岡部に辛い顔はしてほしくないというまゆりの涙・・。

岡部倫太郎の止まった時間はまた動きはじめたのではないでしょうか。次週、岡部は颯爽と白衣をまとって「鳳凰院凶真」へと戻るのか!?(ちょっと胸アツ)。

 

 

 

作画もよかったですが声優さん達の演技も、今までのため込んでいた感情を一気に爆発させた感じが出ていてすごくよかった!。岡部がダルと真帆に詰め寄るシーンは思わず息が止まるほどの迫力でした(宮野さんスゴイ)。

 

 

シュタインズゲートゼロ OP/EDシングル発売中

新エンディングテーマ予約受付中

 

シュタインズゲートゼロを楽しむ為には前作の視聴が必須

シュタインズゲートゼロは前作を視聴していないと「?」一度見た方も複雑な物語の「復習」に。繰り返して見ると新しい発見も。

 

前作のまとめ記事はこちら

HIGH!!アニメCLUB

アニメ「シュタインズ・ゲート」前作まとめ そして新作続編「シュタインズ・ゲート・ゼロ」放送情報 2018 […]…

 

 

ブルーレイ第二巻発売!

ブルーレイ第二巻は7月25日に発売

 

 

 パッケージ内容写真 

第二巻パッケージイラストは紅莉栖と真帆、レーベルには「うーぱ」が描かれています。

 

 

シュタインズ・ゲートゼロ「原作ゲーム」はこちら

 

コミカライズ作品はこちら

 

新作ゲーム「シュタインズゲート・エリート」予約販売中