シュタインズ・ゲート ゼロ 第十四話 「弾性限界のリコグナイズ」【視聴感想】[ネタばれあり]

アニメ STEINS;GATE0 第14話 視聴感想

 

 

 

前回の「シュタインズ・ゲート ゼロ」

二週間ぶりのシュタインズゲート、お久しぶりの放送ですが前回の内容おぼえていますか。私はすっかり忘れていた(笑)。それどころか今日放送があるのも忘れていた(爆笑)。

本当に思い出せないのでまた見ちゃったのですが「その前の回はどうだったっけ?」とかがりではないですが記憶が無くなってましたね・・ヤバイ。

 

かがり「また失踪」

 

 

 

 

記憶を取り戻したかがりですがすっかり元通りの「幼児」に(笑)。しかしモーツァルトの魔笛を聞いたとたんに「神様の声が聞こえる・・」とふらりとまた失踪です。

そして時を同じくして岡部達が潜入した研究施設には、まゆりの姿を描いた子供の落書きが!執拗に書かれた「ママ、あいたい」の文字がコワイ。

 

一体「誰が何のために」なんですが、もうだれが黒幕かは分かりかけている気も・・(さすがにね)。「アマデウスシステム」とかがりは深い関係にあるようです。

しかしラジ館の屋上?で「神の声」を聞いて鈴羽の前から姿を消した時は魔笛の音楽は流れてなかったような・・。かがりの記憶と失踪時の状況が一致しない事に関係があるのかな?。

洗脳されていたのは分かったのですが、何かもう少し隠されていることがありそうです。それにしてもシュタインズゲートは必ずパーティーの時に何か事件が起こりますね(笑)。

前にも書いたのですがゲーム製作スタッフはパーティー嫌いなのかな。楽しい集いの場に恨みをもっている気がします(リア充は死ね?って)。

 

 

夏らしいビジュアルに変わりました

季節は廻ってまた「夏」が舞台になるということなのかな?。岡部も白衣に戻っていよいよ「鳳凰院凶真」の復活なのか!?表情やポーズも厨二感炸裂です。

そしてよく見ると真帆もいるのですが再度物語に登場するのかな。かがりと「アマデウスシステム」に関係がありそうなので当たり前といえばそうなんでしょうけど・・。

 

 

 

 

 シュタインズゲート・ゼロ 視聴は「abema tv」で 

地上波に先行して「最速放送!」。最新話の初回放送30分前には「前回再放送」もあり復習もバッチリ!。放送後1週間は見逃し配信にも対応です

 abema tvはこちらから(abemaアニメ)

AbemaTV

「SAO」最新作、「ジョジョの奇妙な冒険」など、AbemaTVアニメチャンネルは無料で見たいアニメが勢ぞろい!登録不要で…

 

 

 前回の感想 第13話「回折叙唱のマザーグース」 

HIGH!!アニメCLUB

アニメ STEINS;GATE0 第13話 視聴感想       前回の「シュタインズ・ゲート ゼロ […]…

ぜひお読みください 

 シュタインズゲートゼロ 「以前の放送回を見逃した!」

以下のサービスで配信中です



 シュタインズゲートゼロ「配信」の視聴はfire TVで 

大画面テレビでシュタゲを楽しむなら「fire TV」。各配信サービスはもちろん『abema TV』も対応しています。地方住まいのアニメファンには欠かせないアイテムです!

 

 

「弾性限界のリコグナイズ」感想[ネタバレあり]

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第十四話「弾性限界のリコグナイズ」あらすじ [ネタばれあり]

かがりが突然失踪してから数ヶ月。岡部たちはあらゆる手を使って行方を捜したが、何の手掛かりも得られていない。

そんな中、ダルと鈴羽はかつて岡部の手で破棄されたタイムリープマシンをもう一度作るため、真帆の協力を得ようとしていた。(HP引用)

 

 

黒幕はやはり「アイツ」

 

前回で大体察しがついていたのですが、鈴羽もすごく大切なことを思い出すのが遅いよー。岡部の前ではフレンドリーなおっさんのふりをしているのも何か魂胆があるということですね。

そして戻ってきたかがりですが、「まゆりの大切なもの」を探しているようなんですがなんの事だろう?、検討がつかないんですが。

 

未来の「あの人」がかがりを洗脳して送りこんだということになるんですが過去の自分にはどうやってかがりの事を教えたのかな。いろんな事が大きく動き始めた反面また分からない事も増えていまだ着地が見えない・・。

 

新OPで気になるカット

 

 

夏になってオープニングも衣替えになったのですがその中で気になるカットが。

 

たぶんタイムマシンのコクピットで座っているのはまゆりです。なぜ岡部や鈴羽ではない?、そして正面に座っているのは誰なんでしょう。これって前作では岡部が鈴羽とタイムマシンに乗り、過去に戻って紅莉栖を助けたのですが「ゼロ」ではその展開にならないということ?。

もしそうなら途中の道のりは違えど「たどり着くラストは同じ」と思っていた私の予想を完全に裏切る展開なんですけど・・。こりゃ全く分かりませんね(笑)。

 

 第15話 「漸近線のリコグナイズ」 予告動画

 

 

 

シュタインズゲートゼロ OP/EDシングル発売中

新エンディングテーマ予約受付中

 

シュタインズゲートゼロを楽しむ為には前作の視聴が必須

シュタインズゲートゼロは前作を視聴していないと「?」一度見た方も複雑な物語の「復習」に。繰り返して見ると新しい発見も。

 

前作のまとめ記事はこちら

HIGH!!アニメCLUB

アニメ「シュタインズ・ゲート」前作まとめ そして新作続編「シュタインズ・ゲート・ゼロ」放送情報 2018年4月より人気ア…

 

 

ブルーレイ新巻 続々発売

ブルーレイ第二巻は7月25日に発売

 

 

パッケージ内容写真

 

第二巻パッケージイラストは紅莉栖と真帆、レーベルには「うーぱ」が描かれています。

 

 

シュタインズ・ゲートゼロ「原作ゲーム」はこちら

 

コミカライズ作品はこちら

 

新作ゲーム「シュタインズゲート・エリート」予約販売中