シュタインズ・ゲート ゼロ 第九話 「永劫回帰のパンドラ」【視聴感想】[ネタばれあり]

シュタインズ・ゲート ゼロ 第九話 「永劫回帰のパンドラ」【視聴感想】[ネタばれあり]
目次

アニメ STEINS;GATE0 第九話 視聴感想

 

 

前回の「シュタインズ・ゲート ゼロ」

 

シュタゲファンへのサービス回 第八話「二律背反のパラレル」

 

第一作のネタも盛り込まれていて旧作のファンにはとてもうれしい回となったのではないでしょうか。今作ゼロではほとんど出番がない「助手」再登場のサービス回でもありました。

 

 

 

メールの件は見ていて「?」はじめは意味がわからなかったんですがなるほどね。前作の名シーンに繋がっていたということで、特にゲームをプレイした人には超感動の神回の感想が多かったのかな。私はアニメ組だったのですぐに分からなかった・・(私だけ?)。

※もしまだ分からない人がいらっしゃれば前回の感想をぜひお読みください。

 

 

「まゆりと紅莉栖」両方がいる世界を選択してほしい

紅莉栖は元の世界線へと戻って「未来を変えてほしい」と岡部に頼みます。そうしなければ岡部はまゆりを失った悲しみに押しつぶされてしてしまう。そんな紅莉栖の願いにまゆりか紅莉栖、どちらかを選ぶことはできない岡部だったのですが・・。

 

 

「天からの光」この世界線ではまゆりはもう死んでいないのですが、それでも「未来を変えてほしい」と岡部に伝えたかったのかな。個人的にはこの回で一番印象に残ったシーンです。

 

「二律背反のパラレル」ただのサービスというだけでなく、自分は大切なものを守らなければならないという岡部の決意が固まった、物語にとって重要な回でもあったと思います。果たして岡部は未来を守るためシュタインズゲートへと歩み出すことができるのでしょうか?。

 

 

シュタインズゲート・ゼロ 視聴は「abema tv」で

地上波に先行して「最速放送!」。最新話の初回放送30分前には「前回再放送」もあり復習もバッチリ!。放送後1週間は見逃し配信にも対応です

 abema tvはこちらから(abemaアニメ)

abema TVはアマゾン fire TV でご家庭のテレビでも視聴できます

 

 前回の感想 第八話「二律背反のデュアル」 

シュタインズゲートゼロ 「以前の放送回を見逃した!」

以下のサービスで配信中です



シュタインズゲートゼロ「配信」の視聴はfire TV

大画面テレビでシュタゲを楽しむなら「fire TV」。各配信サービスはもちろんabema TVも対応しています。地方住まいのアニメファンには欠かせないアイテムです!

 

 

 

 警告 ネタバレ注意 

 

 

 

 

 

「永劫回帰のパンドラ」感想[ネタバレあり]

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第九話「永劫回帰のパンドラ」あらすじ [ネタばれあり]

「α世界線」で紅莉栖と再会し、束の間の逢瀬を果たした岡部。病院のベッドで目覚めた岡部は、再び「β世界線」へと帰還していた。すべてはもとに戻ったかのように思われた。

だが、岡部が眠っていた間にも、「アマデウス」の乗っ取りに続き、彼らの身の回りにはいくつかの不穏な事件が起きていた。

(HP抜粋)

 

ダルがカッコよかった「父親回」

 

 

さすがスーパーハカー、そこにしびれる憧れる!です。しかし未来を変える為の猶予がないのは確か、鈴羽は岡部を説得できる?。

 

6月6日は桐生萌郁の誕生日

 

 

 

出番があまりなく久しぶりに?登場の萌郁。前作のように携帯でしか会話できない女に?。なぜか鈴羽のスタンプを使っています(カワイイ)。と思っていたらこれはゲームに登場する「LINE」ならぬ「RINE」なんですね。

 

 

アニメ組の私は知らなかった・・。

実際に販売されているようなので気に入った方はぜひ!。

 

 

気になるニュース画面の挿入 もうすぐ秘密は明らかになる?

 

 

 

ストーリーの見えないところで何かが進行しています。一つはロシアに亡命した中鉢博士が関係していると思われるもの。もうひとつは人間の脳に関係していると思われるニュースです。ロシアに関してはタイムマシン開発がもう始まっていることが鈴羽の話から明らかになりました。

 

「脳」・・やはり真帆は何かを知っているようです。そしてレスキネンやレイエスが関係している可能性も。このふたつは 「牧瀬紅莉栖」というキーワードで繋がっているのでしょうか。

 

紅莉栖のパソコンの中身を知りたがっているのは一体何のデータが入っているからなんでしょう?。

 

 

 

第十話 「存在証明のパンドラ」予告動画

 

 

シュタインズゲートゼロ OP/EDシングル発売中

 

新エンディングテーマ予約受付中

 

 

 

 

シュタインズゲートゼロを楽しむ為には前作の視聴が必須

シュタインズゲートゼロは前作を視聴していないと「?」一度見た方も複雑な物語の「復習」に。繰り返して見ると新しい発見も。

 

ブルーレイ予約中

 

パッケージサンプル写真公開されました

前作が「白」を基調にしたデザインだったのに対し今作は「黒」です。特典のブックレットの内容も楽しみです(絵コンテ・設定資料等収録予定)。

 

 

シュタインズ・ゲートゼロ「原作ゲーム」はこちら

 

コミカライズ作品はこちら

 

新作ゲーム「シュタインズゲート・エリート」が予約中

 

 

「シュタインズゲート・エリート」OPムービー公開

 

 

 

 

2018春アニメカテゴリの最新記事