ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン第十二話(最終回)「拍手」視聴感想[ネタバレあり]

ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン第十二話(最終回)「拍手」視聴感想[ネタバレあり]
目次

ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン 第12話[視聴感想]

 

前回のガンゲイル・オンライン

 

 

GGOの妖精フカ次郎 最後まで大活躍「なまらカッコいい!」

 

 

 

 

さすが香蓮の大親友の美優、レンの背中を押し大ピンチには必ず駆けつける。思い返せば香蓮のGGOでの冒険も美優への相談から始まりました。女同士の友情は永遠です。

ピトフーイとも友情はあるんでしょうが「リアル」での結びつきの方が強い?、それはSHINCも同じようです。

 

勢いで魅せたクライマックス回

 

 

 

 

 

レンがヤケクソになってピトフーイに挑みかかる展開に「えっ、ピトフーイの命はいいの?」と一瞬思いましたが、それを忘れるほどの激しいバトルシーンの連続に見入ってしまいました(テンポもよかった)。見せ場満載の後半Bパートです。

 

 

 

 

 

カッコいいシーンの連続でとにかく魅せます(もちろん作画もイイ!)。でも一点だけ個人的な感想を言えば「Pちゃん」の登場でガックッとテンションが失速してしまうんですよね・・。今までかっこよかったのにメルヘンなPちゃんの語り掛け、ちょっとした笑いを取るシーンになっているような気も。

でも「Pちゃんアタック」のきっかけを作らないといけないから仕方ないのかな。それも「見せ場」ですものね。

 

 

とにもかくにもガンゲイルオンラインのアクションの面白さがふんだんに詰まっいて、とても楽しかった回です。まだ見ていない方はぜひ見てほしい、ですね。

※作画がいいのはとても良いことです。他のことが何も気にならなくなるから(笑)。作画で大抵のことは何とかなります。

 

 

 

「ガンゲイルオンライン」最新刊はこちら

 

 

 前回の感想 第十一話「イカれたレン」 

ガンゲイルオンライン 「以前の放送回を見逃した!」

以下のサービスで配信中です



 ガンゲイル・オンライン「配信」の視聴はfire TVで 

各配信サービスはもちろんabema TVも対応しています。「地方住まい」や「最速で番組を見たい」アニメファンには欠かせないアイテムです!

 

 

ガンゲイルオンラインは大型テレビとホームシアターでぜひ視聴!

ブルーレイもぜひ大画面・高音質で!

 

 DANGER!! ネタバレ注意 

 

 

「拍手」感想  [ネタばれあり]

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第十二話「拍手」あらすじ

《セカンド・スクワッド・ジャム》もいよいよ大詰め。レンとピトフーイの一騎打ちが始まった。
「こんなに追い詰められたのは、レンちゃんのおかげ! 滾る勝負ができて、本当に嬉しいわ」
ゲームに本気で命をかけている、と言うピトフーイ。そんな彼女にレンは挑発する言葉をかけ、その感情を揺さぶろうとする。激しい戦いの中、レンは絶体絶命に追い詰められるのだった。
はたして、ふたりの戦いの行方は? 《セカンド・スクワッド・ジャム》を制する者は誰か? そしてレンはピトフーイの命を救うことが出来るのか!?(HP引用)

 

「知ってた」 言う間でもなくピトフーイはあの人でした

 

 

 

 

 

 

 

「神崎エルザ」しかもバイセクシャルでした・・。ピトフーイはリアルでもとことん変わった人だったんですね・・、というかGGOの登場人物皆そう?。しかしセカンドスクワッドジャムに優勝したあいつら一体何者だったの!。ほとんど画面に登場せず強いのか弱いのかも分からず本当に謎!。

 

・・ロボットじゃないの?なんだかNPCっぽい。優勝して喜んでいるのかもわからない(笑)、この絵を見ていると何かジワジワときます。

 

これにて一旦香蓮の物語は終了、二期は・・どうかな。制作会社の「3Hz」は他の劇場作品(プリンセス・プリンシパル?)の制作があると思うので、続編が作られるとしてもほんとにしばらくは(少なくても1~2年)レン達の顔を見ることはできなさそう(サミシイ・・)。ブルーレイでこの寂しさを埋めるべきなのか財布と相談しながら悩み中です。

 

 

※追記

 

 

ブルーレイのセールスプロモーションで早速再放送があるようですね(笑)。最近こういった「終了後すぐ再放送」のパターンが多いようです。

 

 

ラッキーガールは「なりたい自分」になれたかな

 

 

 

ガンゲイルオンラインを見終えた感想は「楽しかった」。作画もすごく良いわけではなかったのですが主人公「レン」がとても魅力的に描かれていて毎回視聴が楽しみな作品でした。「違う自分になりたい」というきっかけではじまった香蓮の物語でしたが、なりたい自分にはなれたかな?。少なくとも「リアル」でも人見知りではなくなったはず、です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ガンゲイルオンラインコラボ 「P90 Ver.LLENN」発売決定!

やっぱりというか「ようやく」というかピンクのP90が発売決定です。今までもコスプレ用だったりの製品はあったのですがこちらは原作者監修です。細かいディティールにも期待ができるのかな?。

 

 

 

ただ個人的には普通の「黒」のほうがいいかな・・部屋にも飾りにくい。サバゲーとかするわけではないので購入するとしたら部屋のインテリア用になるんですよね。

逆にサバゲーをする人には目立つので(?)超ウケがよさそう。今年の夏には発売予定だそうですので続報を待つとしましょう。

 

 

「ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン レン 1/7スケール」フィギュア予約販売中

凄く良い出来!。発売予定日は2018年12月31日なので気になる方はお早目のご注文を。

 

 

 

 

ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン原作小説はこちら

コミックはこちら

 

 

ブルーレイ6月22日発売!

もう購入された方もいらっしゃるのでしょうか。第一巻は第1話と2話が収録されレンと香蓮の「GGO」の物語の始まりが描かれています。

amazon 限定特典

アニメ描き下ろしB2布ポスター (レン, エム) & 文庫カバー

 

各法人共通特典

アニメ描き下ろしB2タペストリー(レン, 香蓮)

 

第二巻のパッケージ絵が公開です

 

 

オープニング・エンディングテーマ 発売中

 

 

神崎エルザのミニアルバム『ELZA』7月4日リリース!

 

アニメ「ガンゲイル・オンライン」各局放送日(今週まで)

TOKYO MX 毎週土曜24:00 とちぎテレビ毎週土曜24:00 群馬テレビ毎週土曜24:00 BS11毎週土曜24:00 毎日放送毎週土曜27:08 テレビ愛知毎週月曜26:05 

日テレプラス(スカパー!)毎週金曜21:00

 

 

前作「ソードアートオンラインⅡ」ブルーレイBOX予約受付中

 

 

ソードアートオンラインⅡ「ファントムバレット編」はNETFLIXで配信中です

ガンゲイルオンラインも配信中

  NETFLIX入会はこちらから

Netflix (ネットフリックス) 日本 – 大好きな映画やドラマを楽しもう!

 

 

ゲーム「ソードアート・オンライン フェイタル・バレット」が発売中

 

「フェイタルバレット」 フカ次郎&エム プレイ動画

ソードアート・オンラインの「ファントム・バレット編(ガンゲイル・オンライン)」の世界を再現したゲーム「ソードアート・オンライン フェイタル・バレット」が発売中です。アップデートでアニメの登場キャラクター、 レン・ピトフーイ・エム・フカ次郎が使用キャラクターとして追加されます。

2018春アニメカテゴリの最新記事