ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン第十一話「イカれたレン」視聴感想[ネタバレあり]

ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン 第11話[視聴感想]

 

前回のガンゲイル・オンライン

 

クールと思いきや・・病んでる系美少女「シャーリー」

 

 

 

 

 

リアルハンティングチームの紅一点「シャーリー」、クールでSAOのキャラで言えば「シノン」みたいなキャラクターだと思っていたら突然の豹変です。ピトフーイが原因ではあるんですが、人を殺すのはゲームでも嫌と頑なに拒んでいたのに「害獣は駆逐だ!」と隠された本性を見せます。そして狙撃でピトフーイの頭を見事に貫くのですが、すぐにレンからハチの巣にされます。

狙撃が成功した後は「GGO楽しい!」と最後のセリフを言ったりして、何気に今まで登場したキャラクターの中で一番怖いと感じました・・。もっとレンに絡んでくる重要なキャラだと思っていたのであっけない最後に「思わせぶり」な今までの描き方は何だったの?!でした。

 

 

レンとエヴァ、「女の友情は硬い!」

 

 

レンとピトフーイの事情を知ったエヴァはチームLFに加勢することを申し出ます。さすがリアルの女の友情に敵う者なし!、です。そして彼女達らしく作戦名は「お菓子作戦」成功した暁にはおいしいお菓子を好きなだけ貪り(?)食えそうです。

なんと言ってもチームSHINCの彼女達が考えたエム対策が面白い。

 

「死体は10分間破壊不能オブジェクトになる」というルールを利用し「無敵の盾」を準備します。ルールの文言通りにゲーム世界の物理法則でエムからの狙撃を防ぎ物理的に防御の限界があるエムの盾を見事撃破!。この戦法、香蓮の部屋で観た「SJ1」でレンが使った人間の盾にヒントを得たのかな?。

 

 

 

 

さすがお嬢様女子高生、しっかりとレンの部屋でしたお勉強はセカンドスクワッドジャムの試合の役に立ったようですね。

 

 

 

 

覆面のこいつら、最後の姿が「カッコよかった」

 

 

金で雇われたプレイヤーなんでしょうがエムとピトフーイを守る為に体を張って時間を稼ぎます。ゴーグルの奥に見える鋭い眼差しがカッコイイ!。原作小説ではこれっきりの出番なのかな。見せ場を作っただけに結構惜しい気もします。

 

 

 

 

 

 

「ガンゲイルオンライン」最新刊はこちら

 

 

 前回の感想 第十話「魔王復活」 

HIGH!!アニメCLUB

ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン 第十話[視聴感想]   前回のガンゲイル・オンライン …

ぜひお読みください

ガンゲイルオンライン 「以前の放送回を見逃した!」

以下のサービスで配信中です



 ガンゲイル・オンライン「配信」の視聴はfire TVで 

各配信サービスはもちろんabema TVも対応しています。「地方住まい」や「最速で番組を見たい」アニメファンには欠かせないアイテムです!

 

 

ガンゲイルオンラインは大型テレビとホームシアターでぜひ視聴!

ブルーレイもぜひ大画面・高音質で!

 

 DANGER!! ネタバレ注意 

 

 

「イカれたレン」感想  [ネタばれあり]

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第十一話「イカれたレン」あらすじ

ピトフーイが復活した。強豪チーム《MMTM》は彼女ひとりに全滅させられてしまう。ボスが率いる《SHINC》とレンのパートナーのフカ次郎は、ピトフーイとエムが潜むログハウスへ突撃を仕掛ける。次々と撃たれていく仲間たちを見て、レンはついに爆発する。


「なんでもいいからとにかく撃ち殺す!  ナイフでもいい! 他の手段でもいい! ピトさんぶっころすー!」

《セカンド・スクワッド・ジャム》のクライマックスが始まる。倒されたライバルチームのメンバーや観客が見守る中、レンとピトフーイ、エムの対決が始まった。


「アレが、私の倒したかったレンだ」(HP引用)

 

 

またしてもフカ次郎「痛そう~」

 

 

体を張ってレンの闘争心に火をつけたチームSHINCとフカ次郎、またしても痛そう~(今回は手も)。でもその甲斐があっていつものレンに戻りピトフーイを追い詰めます。

さすがクライマックス回「作画・演出」ともGOOD!な出来でした。また「Pちゃん」がいきなり出てきたのは面食らいましたが・・。さて来週はどんな風に決着が着くのかとても楽しみです。

 

 

 

 

 

 

 

 

第12話(最終回) 「拍手」 予告動画

 

 

「ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン レン 1/7スケール」フィギュア発売!

凄く良い出来!、だと思います。顔はキャラクターフィギュアですがそれ以外(特に戦闘服のシワ)はタミヤ等から発売されている「ミリタリーミニチュア」のタッチになっています(笑)。

 

 

 

 

 

 

 

 

レンらしい躍動感のあるポーズで顔の表情は「やってやったぜ!」みたいなドヤ顔っぽい表情。可愛くて強いレンの魅力を120%再現している造形です。発売予定日は2018年12月31日でキャラクターフィギュアとしては早い発売なのかな。プレミアが付くと入手が難しくなると思うので気になる方はお早目のご注文をお勧めします。

 

 

 

 

ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン原作小説はこちら

コミックはこちら

 

 

ブルーレイ6月22日発売!

もう購入された方もいらっしゃるのでしょうか。第一巻は第1話と2話が収録されレンと香蓮の「GGO」の物語の始まりが描かれています。

amazon 限定特典

アニメ描き下ろしB2布ポスター (レン, エム) & 文庫カバー

 

各法人共通特典

アニメ描き下ろしB2タペストリー(レン, 香蓮)

 

まさかの実写CMが公開(エスパー伊東バージョン)

この口元の表情はアニメのレンを意識しているんでしょうか?。じわじわとくるものがありますね(笑)。

 

オープニング・エンディングテーマ 発売中!

 

 

神崎エルザのミニアルバム『ELZA』7月4日リリース!

 

アニメ「ガンゲイル・オンライン」各局放送日

TOKYO MX 毎週土曜24:00 とちぎテレビ毎週土曜24:00 群馬テレビ毎週土曜24:00 BS11毎週土曜24:00 毎日放送毎週土曜27:08 テレビ愛知毎週月曜26:05 

日テレプラス(スカパー!)毎週金曜21:00

abema tv でも地上波同時配信中です

こちらから放送予定をご確認ください

AbemaTV

「鬼滅の刃」「続・終物語」などAbemaTVアニメチャンネルの番組表を今すぐチェック。話題作の一挙放送まで登録不要で今す…

※見逃し配信の期間は初回放送より1週間です

録画しておけば次の日は「日曜日」なのでゆっくりと見れます。

 

前作「ソードアートオンラインⅡ」ブルーレイBOX予約受付中

 

見ればより「ガンゲイルオンライン」が楽しめます。

 

ソードアートオンラインⅡ「ファントムバレット編」はNETFLIXで配信中です

ガンゲイルオンラインも配信中

  NETFLIX入会はこちらから

 

 

フカ次郎も参戦! ゲーム「ソードアート・オンライン フェイタル・バレット」が発売中

 

「フェイタルバレット」 フカ次郎&エム プレイ動画

ソードアート・オンラインの「ファントム・バレット編(ガンゲイル・オンライン)」の世界を再現したゲーム「ソードアート・オンライン フェイタル・バレット」が発売中です。アップデートでアニメの登場キャラクター、 レン・ピトフーイ・エム・フカ次郎が使用キャラクターとして追加されます。