ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン第十話「魔王復活」視聴感想[ネタバレあり]

ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン第十話「魔王復活」視聴感想[ネタバレあり]
目次

ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン 第十話[視聴感想]

 

前回のガンゲイル・オンライン

変態さん大集合!

 

 

なぜか変態さんが大集合の回、エムやフカ次郎は変わり者くらいのものだったのですが今回のメンバーは濃すぎますね。その中でもこのハゲ、普通に犯罪者です。

 

これはOUT!絶対ダメです。フカ次郎に「力技」で制裁を受けて終わっただけでよかった。なんというか実社会で果たせない欲求をここで満たそうとしてる感じです。

 

 

そしてその予備軍がこいつら!(一番右の男が妙にスッキリしているのが逆にコワイ)。こうして見てみるとゲームのジャンルの影響もあるのか別の意味で危ない人が多いです。女性プレイヤーなんて寄り付かないはずです。

 

 

『メメントモリ』物凄い「強敵感」で再登場

ついにGGOの猛者、チーム「MMTM(メメントモリ)」が登場。前回はレンとエムに念入りに殺されていましたが今回はそうもいかなそう。レンとフカ次郎はどう戦う!?。

そういえばまだ主たるチームと対戦していません。チームSHINC、全日本マシンガンラバーズ、そして謎の少女がいるチーム。

少女の名前は「シャーリー」だったかな。このチーム「バレットライン」が見えないということでエムのようなスキルを持っています。ラインのサポートなしで狙撃ができるということは前に出場してたような「軍人」の集まり?。これは手強い相手となりそうです。

 

 

「負ければ死」でもレンには勝ってほしいエムは何を思う

香蓮にセカンドスクワッドジャムへの参加を懇願した「阿僧祇豪志」ですが戦いつつレンへのサポートはできるのか?。ピトフーイを負かしていいのはレンだけですが、エムが手助けできたのはフカ次郎の武器購入の資金援助まで。流石にチームLFへ襲い掛かる対戦チームまではどうすることもできません。位置的に離れているレン達はピトフーイとエムの元へなんとかたどり着くことができるのか?

作戦と称していますが、岩山から移動しないのはピトフーイとレンの一騎打ちをしやすくする為?。対戦チームを結託させ数を減らしたのも「計算の内」だったのかも。少しでもレン達がたどり着ける確率を上げる為だったりして?、です。

 

 

 

「ガンゲイルオンライン」最新刊はこちら

 

 

 

 前回の感想 第九話「十分間の鏖殺」 

ガンゲイルオンライン 「以前の放送回を見逃した!」

以下のサービスで配信中です



 ガンゲイル・オンライン「配信」の視聴はfire TVで 

各配信サービスはもちろんabema TVも対応しています。「地方住まい」や「最速で番組を見たい」アニメファンには欠かせないアイテムです!

 

 

セカンド・スクワッドジャムは大型テレビとホームシアターでぜひ視聴!

フカ次郎のグレネードランチャーの発射音も「スポンッ!」と気持ちよく響きます

ジュースとお菓子は必須です!

 

 DANGER!! ネタバレ注意 

 

 

「魔王復活」感想  [ネタばれあり]

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第十話「魔王復活」あらすじ

残りは6チーム。サバンナで戦うレンとフカ次郎のふたりは《MMTM》の襲撃を受けた。そのとき、前回《スクワッド・ジャム》のライバルチーム《SHINC》が、レンたちの前に現れる。《SHINC》のボスは、レンにガチのタイマン勝負を申し込むが……。
「ごめん……それはできない」
唯一ピトフーイを止められるのはレンのみ。7チームを返り討ちにして勢いが止まらないピトフーイとエムのチーム《PM4》に《SHINC》と《LF》が挑む。エムの狙撃をかいくぐり、最強の盾を突破することはできるのか……。
「各員、気合い入れな! 目標《PM4》! 《お菓子作戦》を開始する!」(HP引用)

 

 

「大乱戦」対戦チーム全員集合!

 

 

エムの盾が破壊され残りのチームが期を決して一同にPM4に襲い掛かります。まさに大混戦、しかしその混乱の一瞬の隙をつきシャーリーの狙撃の弾丸がピトフーイを貫きます。

 

 

 

「シャーリー」最初はクール系のキャラクターなのかな、と思っていたのですが情緒不安定系の危ない人でした。狙撃で人を撃つ快感に目覚めるなんてコワイ!。

そして奴ら「全日本マシンガンラバーズ」はひっそりと殺されていました。

 

ちらっと移ったロボットみたいなチームにやられたのかな?まあ優勝とかは無理でしょうね。周囲の警戒が弱いですから・・。

 

 

ピトフーイこれで戦うの!?キリトみたいに弾丸はじき飛ばしそうですね(ピトフーイならやりかねない)。しかしシルエットのキリト、何故だか笑いがこみ上げてきます。なんでかな・・なぜ何だろう(笑)。

それとまたシノンの名前が出ていましたね。そしてSHINCの彼女達とはなんと知り合い!、そういえば同じ女子高生なんですよね。いろんな意味で同じに見えない・・。

 

 

 

 

 

劇場版「ソードアートオンライン オーディナルスケール」を見ました

 

 

有料チャンネルのAT-X でゴールデンウィークに放送されたものを録画していたのですがすっかり忘れていました・・。abema TVでも確か放送されたので、もう見た人が多いのかな?。

詳しい内容までは触れませんが流石劇場作品、クオリティも高いし面白かった。今までのシリーズの総ざらいという意味もある作品だったので前作のキャラクターも総出演でとにかく楽しめる作品だったと思います。

GGO世界のゲームアバターらしいモブキャラなども登場したのですが、その中にあの人が!

 

 

劇中に登場するバーチャルMMOの特別番組でSAOⅡに登場したシノンのチームのおっさん(名前なんだっけ?)が登場し「フカ次郎ちゃん一体どこ行ったのー!?」とフカ次郎の名前を出したのです!。

さすがにSAO本編に登場はしなかったので本人の出演はなかったのですが、いきなり名前が出て来て「おっさん何で知っているの?」と思わずビックリ。

ガンゲイルオンラインではシノンの名前が出ていましたが、逆もすでにあったんですね。このときはもうフカ次郎はGGOでプレイしていないのかな?、それにしてもおじさんに支持を得ていますね。「おっさんキラー(パパ大好き)」としてGGO内では高い知名度があるようです。

 

 

劇場版「ソードアート・オンライン -オーディナル・スケール」 AT-X では7月8日(日)18:55から再放送予定です

 AT-X (スカパー)の入会はこちら 

 

 

第11話「イカレたレン」 予告動画 

 

 

 

ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン原作小説はこちら

コミックはこちら

 

 

ブルーレイ6月22日発売!

もう2週間後には発売です。この前番組が始まったばかりなのに・・。

amazon 限定特典

アニメ描き下ろしB2布ポスター (レン, エム) & 文庫カバー

 

各法人共通特典

アニメ描き下ろしB2タペストリー(レン, 香蓮)

 

ブルーレイ収録 キャラクターソング「Lucky Girl」レン(楠木ともり) 試聴動画

 

 

オープニング・エンディングテーマ 発売中!

 

 

神崎エルザのミニアルバム『ELZA』7月4日リリース!

 

アニメ「ガンゲイル・オンライン」各局放送日

TOKYO MX 毎週土曜24:00 とちぎテレビ毎週土曜24:00 群馬テレビ毎週土曜24:00 BS11毎週土曜24:00 毎日放送毎週土曜27:08 テレビ愛知毎週月曜26:05 

日テレプラス(スカパー!)毎週金曜21:00

録画しておけば次の日は「日曜日」なのでゆっくりと見れます。

 

前作「ソードアートオンラインⅡ」ブルーレイBOX予約受付中

 

見ればより「ガンゲイルオンライン」が楽しめます。

 

ソードアートオンラインⅡ「ファントムバレット編」はNETFLIXで配信中です

ガンゲイルオンラインも配信中

  NETFLIX入会はこちらから

 

 

フカ次郎も参戦! ゲーム「ソードアート・オンライン フェイタル・バレット」が発売中

 

「フェイタルバレット」 フカ次郎&エム プレイ動画

ソードアート・オンラインの「ファントム・バレット編(ガンゲイル・オンライン)」の世界を再現したゲーム「ソードアート・オンライン フェイタル・バレット」が発売中です。アップデートでアニメの登場キャラクター、 レン・ピトフーイ・エム・フカ次郎が使用キャラクターとして追加されます。