ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン第九話「十分間の鏖殺」視聴感想[ネタバレあり]

ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン 第九話[視聴感想]

 

前回のガンゲイル・オンライン

 

グレネード『妖精』フカ次郎、ALOには無いトラップに「やっちまった!」

 

 

 

 

最初は「えっ、ここでゲーム終了なの?」と思ったのですがゲームの当たり判定のシステムに救われました。そして「ごめんよ~」足がない痛々しい姿でレンに謝るフカ次郎になぜか大爆笑です。

 

 

でもすぐに復活して小躍り(笑)。そして次に対戦したチームをグレネードランチャーで全滅させゲスい笑顔を浮かべます。「やらかしてしまいましたわー」みたいな表情がいいですね。

 

フカ次郎には「ゲスかわいい」という呼び方があっていますね(美優かな)。エムが金持ちなのを知ると「紹介してくれ、結婚したい!」、グレネードランチャーを二丁弾ごと大人買いする時も「大丈夫!、パパがいるから」。今どきの女の子ってこんな感じじゃないよね?。

 

 

リアルでもバーチャルでも香蓮といるときは「食って飲んで」まるで昭和のOLです(いない時も食ってましたが)。

 

 

 

 

 

「エヴァ」下品な言葉を繰り返す

 

あまりの強さに近寄って来ない(?)対戦チームのプレイヤー達にボスことエヴァは「お前らキンタマは持っているのかぁっ!」。この画にはあっているセリフですが、中身はお嬢様女子高生なので当然下品な言葉をたしなめられます。

 

 

指摘されたエヴァは「いいじゃーん、ゲーム中くらい!」、いやネットだからこそマナー守らないといけないから。匿名だからなんでもしたり言ったりしていいわけではありません。言い直した言葉も「みなさんは睾丸はお持ちなのかしら~」、本人特定されたら大変なことになりますよ(笑)。

 

というわけで一応本人の画像貼っておきますね(ネットは怖い)。

 

 

ピトフーイ、嫌われて四面楚歌

 

エムが強いので、ということではあるんですが参加の7チームが結託して「PM4」を包囲しようと接近します。でもこれってピトフーイ確実に嫌われてますよね・・。「ネトゲ」でプレイ中に暴言を吐いたりというのは聞いた事ありますが、仲間を見殺しにしたり盾にしたりはさすがに嫌われます。GGOのゲーム世界がそんな雰囲気だとしてもプレイする人は現実世界の人間ですからね。ところでにPM4って「PM2.5」みたいで嫌われキーワードみたいな気がします。

 

でもピトフーイはこれこそが望んだことのように大笑いして喜びます。これは「良い」大量虐殺の予感!、全員を殺したときフカ次郎なんて足元に及ばないようなゲスな笑顔が見られそうです。

 

 

「ガンゲイルオンライン」最新刊はこちら

 

 

 

 前回の感想 第八話「ブービートラップ」 

HIGH!!アニメCLUB

ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン 第八話[視聴感想]   前回 […]…

ぜひお読みください

ガンゲイルオンライン 「以前の放送回を見逃した!」

以下のサービスで配信中です



 ガンゲイル・オンライン「配信」の視聴はfire TVで 

各配信サービスはもちろんabema TVも対応しています。「地方住まい」や「最速で番組を見たい」アニメファンには欠かせないアイテムです!

 

 

セカンド・スクワッドジャムは大型テレビとホームシアターでぜひ視聴!

フカ次郎のグレネードランチャーの発射音も「スポンッ!」と気持ちよく響きます

ジュースとお菓子は必須です!

 

 DANGER!! ネタバレ注意 

 

 

「十分間の鏖殺」感想  [ネタばれあり]

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第九話「十分間の鏖殺」あらすじ

ピトフーイたちのチーム「PM4」を倒すべく、複数のチームが結託して攻撃を開始する。はたしてピトたちの運命は――。


そのころ、レンとフカ次郎は「PM4」の現在位置を目指して、最短距離で進軍していた。目の前にそびえ立つ巨大なドームの中を突っ切ると早いのだが、そこには3つの敵チームが確認された。「今回は『ラッキー・ガール』返上かな、こりゃ・・」


すると、ドームからいくつもの銃声が聞こえてくる。どうやら敵チーム同士が戦闘しているらしい。敵同士で潰しあってくれれば・・そう考えていたレンはその銃声に奇妙な感覚を覚える。(HP引用)

 

 

ゲスの極みピトフーイ

 

 

 

想像をこえて「ゲスかった・・」、ゲスいというか変態さんですね。三度の飯より惨殺が好きなようでいろんな殺し方を楽しんでいましたね。

 

 

しっかりと残りのリーダーたちも皆殺し。あっとゆう間の惨殺タイム、強すぎます・・。話は変わりますがしれっとシノンの名前が出ていましたね。

 

もうシノンはゲームプレイの場をALOに移したのでしょうか(GGOにはいない?)。さすがのシノンでもレンやピトフーイには敵わないのかな。

 

 

なぜかここにきて「変態さんの回!?」

そしてなぜか本物の変態さんも登場!。試合中にもかかわらず変態行為をフカ次郎に仕掛けますが・・

 

 

 

 

 

 

当然ですがしっかりとフカ次郎に成敗されました。なんか変わったキャラの登場が多いなあと思ってみていたんですが、ここでそれも終わるかと思いきや・・

 

変態さんではないですがまさかのユリ展開(?)。一体今日の回はなんだったんだ!?。でも今回は作画が良かったですね。ラストへ盛り上がりに向かっていい傾向です。

 

 

 

メメントモリは思わぬ障害になる?、初めて対戦したときはザコキャラっぽかったのですがリーダーはGGOに自分なりの哲学を持っているオールドユーザーです。二度目の対戦は前のようにはいかない!?。

 

 

 

 

 

 

 

 

追記 サバンナちほー

今回は「サバンナ」みたいになっているということで例のアニメの影響を受けて「変わったお友達」がたくさん出てきたのかな?

しかしこのちほーのフレンズはレンとフカ次郎が絶滅させてしまいました・・。

 

 

ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン原作小説はこちら

コミックはこちら

 

 

ブルーレイ6月22日発売!

もう2週間後には発売です。この前番組が始まったばかりなのに・・。

amazon 限定特典

アニメ描き下ろしB2布ポスター (レン, エム) & 文庫カバー

 

各法人共通特典

アニメ描き下ろしB2タペストリー(レン, 香蓮)

 

ブルーレイ収録 キャラクターソング「Lucky Girl」レン(楠木ともり) 試聴動画

 

 

オープニング・エンディングテーマ 発売中!

 

 

神崎エルザのミニアルバム『ELZA』7月4日リリース!

 

アニメ「ガンゲイル・オンライン」各局放送日

TOKYO MX 毎週土曜24:00 とちぎテレビ毎週土曜24:00 群馬テレビ毎週土曜24:00 BS11毎週土曜24:00 毎日放送毎週土曜27:08 テレビ愛知毎週月曜26:05 

日テレプラス(スカパー!)毎週金曜21:00

abema tv でも地上波同時配信中です

こちらから放送予定をご確認ください

AbemaTV

「鬼滅の刃」「NARUTO」などAbemaTVアニメチャンネルの番組表を今すぐチェック。最新作からあの話題作の一挙放送ま…

※見逃し配信の期間は初回放送より1週間です

録画しておけば次の日は「日曜日」なのでゆっくりと見れます。

 

前作「ソードアートオンラインⅡ」ブルーレイBOX予約受付中

 

見ればより「ガンゲイルオンライン」が楽しめます。

 

ソードアートオンラインⅡ「ファントムバレット編」はNETFLIXで配信中です

ガンゲイルオンラインも配信中

  NETFLIX入会はこちらから

 

 

フカ次郎も参戦! ゲーム「ソードアート・オンライン フェイタル・バレット」が発売中

 

「フェイタルバレット」 フカ次郎&エム プレイ動画

ソードアート・オンラインの「ファントム・バレット編(ガンゲイル・オンライン)」の世界を再現したゲーム「ソードアート・オンライン フェイタル・バレット」が発売中です。アップデートでアニメの登場キャラクター、 レン・ピトフーイ・エム・フカ次郎が使用キャラクターとして追加されます。