ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン第七話「セカンド・スクワッド・ジャム」視聴感想[ネタバレあり]

目次

ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン 第七話[視聴感想]

 

前回のガンゲイル・オンライン

死への憧れ?似ているようで違う「レンとピトフーイ」

香蓮は「エム」こと阿僧祇豪志からセカンド・スクワッドジャムでピトフーイを倒さなければ現実世界の彼女は死ぬ、と打ち明けられます。死というものに強い関心を抱いている彼女はエムが以前試合中に言ったように「頭がおかしい」.。敗北したら現実でも死ぬというのです(イカれています)。

 

 

初めは断る香蓮でしたがしつこくせまる豪志と、以前ピトフーイが「自分を倒したら現実の世界で会おう」と言った言葉を思いだしその頼みを受け入れます。香蓮は「変わることができた」自分のことをピトフーイに伝え、彼女も自分のように変えることができるのか?。その為にはチームSHINCなどスクワッドジャムで戦った待ち受ける強敵も倒さなければなりません。

 

ファーストスクワッドジャムでの強い味方であったエムも倒さなければいけないピトフーイの側につき、レンは不利でしかないこの状況を一体どうする?。

と、かなり盛り上がる展開で全話は終わったのですが、ピトフーイが死に対する興味をなぜそんなに強くもっているのか?という説明はまだありませんでした。「死にたい」という自殺願望だけでなく「殺したい」という殺人衝動もあり「死」に関する全てに事象に興味があるという事でしょうか。

私が知る限りそういう人っておかしくてもどちらか「片方」じゃないのかな?。とても理解できなく「壊れている」としか言いようがないんですが・・。(でもゴールデンカムイにそんなキャラいたな)

 

ゲーム世界の彼女はそんなふうにはあまり見えない、少なくても人を本当に殺したいと渇望する「異常者」には思えないんですけど・・。香蓮やチームSHINCの彼女達がGGOに「ハマる」気持ちはなんとなく分かりますが、もし豪志の話通りならピトフーイの頭の中はちはちょっと理解できないですね。どう死ぬかを考えて生きている感じなのかな。

 

これから物語の中で彼女の死に対する衝動の理由も描かれていくのかな。そうでないと「初期衝動」みたいな意味もなく湧き上がってくる理由なき感情を持つ殺人鬼以上のサイコパスで終わってしまう(マジに怖すぎ)。

 

でもそこは物語で見せたいところではないので深くは描かれないのかも。原作は今は読み進めていないのでどこまで彼女のことが語られているのか知らないのですが(読んだ方がいい?)、ピトフーイはこの物語の「ラスボス」的な存在なのでそれが書かれるのは物語に締めくくりになって、なのかもしれませんね。それまでは「攻略難度大」でレンと対峙し続けるもう一人の主人公ということで。

 

「ガンゲイルオンライン」最新刊はこちら

 

 

チーム「SHINC」彼女達にはもう会えないの?・・

 

香蓮の試合への参加を知り、SJ2が終わるまでは「レン」を倒す事に専念するため会わないことに!。

 

SHINCの彼女達はもう登場しないのかな?。ひょっとしたらもうほとんど出番がない!?。殺伐とした物語(?)の中でひと時の憩いのオアシスだったのに・・。お菓子を食べてキャッキャしている彼女らとはもう会えないのか・・(ヒンッ )。

 

 

 

 

・・いや、物語にはちゃんと登場し続けるから、「こいつらが」ね(ヒエッ!)。現実の姿ではなく仮想世界の姿の厳しさにネットでよく見るあのコピペを思いだします。

 

いや、今回は逆であってくれ!!やっぱりこんな仮想世界のアバターは嫌だ!。「現実は厳しい」という意味でもあるこのコピペですがGGOでは「仮想世界(の姿)は厳しい」という意味に変わってしまいます。

 

 

 

 

 前回の感想 第六話「SAO失敗者」 

HIGH!!アニメCLUB

ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン 第六話[視聴感想]   前回のガンゲイル・オンライン …

ぜひお読みください

 

ガンゲイルオンライン 「以前の放送回を見逃した!」

以下のサービスで配信中です



ガンゲイル・オンライン「配信」の視聴はfire TVで

各配信サービスはもちろんabema TVも対応しています。地方住まいのアニメファンには欠かせないアイテムです!

 

 

 

 DANGER!! ネタバレ注意 

 

 

「セカンド・スクワッド・ジャム」感想  [ネタばれあり]

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第七話「セカンド・スクワッド・ジャム」あらすじ

《セカンド・スクワッド・ジャム》が開催される。今回は小比類巻香蓮の友人、篠原美優も参戦。彼女は別のVRMMORPGからキャラクターをコンバートし、フカ次郎というアバターで《ガンゲイル・オンライン》を始める。レンは、フカ次郎を連れて、武器を購入しに行くが……。


「と、その前にSJ2の参加登録しなきゃ!」
 レンの《セカンド・スクワッド・ジャム》参加が公表されると、第1回《スクワッド・ジャム》のライバルたちが打倒レンに向けて動き始める。(HP抜粋)

 

 

かわいい、そして火力では無敵!?「フカ次郎」爆誕!

 

 

 

 

 

前回のラストでは結構無敵っぽいことを言っていましたが、大丈夫でしょうか?。武器のチョイスもGGOの知識がないので適当です。それにしても美優はおおらかで何の悩みもなさそう。でっかい大地「北海道」育ちなので細かいことは気にしないのかな(それに比べて香蓮は・・)。そして名前が「フカ次郎」、レンが言っていたように名前の理由を聞いても「なにそれ」です。

 

 

でもなんでこんなかわいいアバターを引き当てた?チームSHINCはごっつごつのやつばかりなのに・・。と思ってたらフカ次郎は「ALO」からのコンバートなんですね。それでエルフっぽい外見なのかな。

 

 

キリトにアバター売ってくれ!と言っていたおじさん、やはりというか出てきましたね(レアキャラ目当てで街を徘徊している?)。コンバートはかわいいキャラを引きやすいのかな。

 

 

 

女どうしの友情チーム「LF」結成!

大雑把な感じでSJ2に臨むフカ次郎ですが「スピードのレン」とのコンビは相性がいいかも。次回以降「ぼかすか」とにかく撃ちまくって大暴れしてくれそうな予感です。

 

 

 

 

 

「SJ2」いよいよ開幕!

やはりピトフーイは危険なプレイヤーのようです。こちらも次回以降その本性が現れるのかな?。エムとどんなコンビプレーをみせるのか楽しみです。

 

 

 

第八話 「ブービートラップ」 予告動画

 

 

セカンド・スクワッドジャムは大型テレビとホームシアターでぜひ視聴!

ジュースとお菓子も忘れずにね!

 

 

ブルーレイ好評予約中

amazon 限定特典

アニメ描き下ろしB2布ポスター (レン, エム) & 文庫カバー

 

各法人共通特典

アニメ描き下ろしB2タペストリー(レン, 香蓮)

 

オープニング・エンディングテーマ 発売中!

 

 

神崎エルザのミニアルバム『ELZA』7月4日リリース!

 

アニメ「ガンゲイル・オンライン」各局放送日

TOKYO MX    毎週土曜24:00―

とちぎテレビ    毎週土曜24:00―

群馬テレビ    毎週土曜24:00―

BS11    毎週土曜24:00―

毎日放送    毎週土曜27:08―

テレビ愛知    毎週月曜26:05―

日テレプラス  4月20日より  毎週金曜21:00―

abema tv でも地上波同時配信中です

こちらから放送予定をご確認ください

AbemaTV

「鬼滅の刃」「NARUTO」などAbemaTVアニメチャンネルの番組表を今すぐチェック。最新作からあの話題作の一挙放送ま…

※見逃し配信の期間は初回放送より1週間です

録画しておけば次の日は「日曜日」なのでゆっくりと見れます。

 

 

前作「ソードアートオンラインⅡ」ブルーレイBOX発売決定!

 

見ればより「ガンゲイルオンライン」が楽しめます。

ソードアートオンラインⅡ「ファントムバレット編」はNETFLIXで配信中です

ガンゲイルオンラインも配信中

  NETFLIX入会はこちらから

 

 

 

フカ次郎も参戦! ゲーム「ソードアート・オンライン フェイタル・バレット」が発売中

 

「フェイタルバレット」 フカ次郎&エム プレイ動画

ソードアート・オンラインの「ファントム・バレット編(ガンゲイル・オンライン)」の世界を再現したゲーム「ソードアート・オンライン フェイタル・バレット」が発売中です。アップデートでアニメの登場キャラクター、 レン・ピトフーイ・エム・フカ次郎が使用キャラクターとして追加されます。

最新情報をチェックしよう!