ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン第五話「ラストバトルは私に」視聴感想[ネタバレあり]

ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン第五話「ラストバトルは私に」視聴感想[ネタバレあり]

ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン 第五話[視聴感想]

 

 

前回のガンゲイル・オンライン

チキンな俺

前回は「死にたくない!」と大男エムの大泣きで終わる驚きの展開だったのですが、現実世界とのギャップが物語の面白さになっていますね。それまで一人称が「俺」だったのにいきなり「僕」に。

 

レンも「・・プレイヤー途中で変わった?」あまりの変わり様に驚くやら呆れるやら。しかしエムはただ「チキン」で大げさに怖がっているだけではないようです。

 

 

 前回の感想 第四話「デスゲーム」 

 

 DANGER!! ネタバレ注意 

 

「ラストバトルは私に」感想   [ネタばれあり]

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第五話「ラストバトルは私に」あらすじ

いきなりレンに銃口を向けたエムでしたが、形勢が変わると「撃たないで!」と必死の命乞い。「ゲーム内で撃たれて死ねばピトフーイに現実の自分も殺される!」。そんな事は信じることができないレンでしたがこれ以上試合を続けることができないエムを残して一人で戦闘を続けます。

しかし最後まで残ったチームだけあって手強く、しかもレンは一人だけで彼女らを相手しなければなりません。あきらめかけるレンでしたがP90からの声(?)を聞き、自分らしく戦いを挑みます。相手チームの女リーダー「ボス」との死闘を繰り広げるレンでしたが、途中現れたエムの助けもあり対戦相手倒すことができました。こうして大男とチビの凸凹チーム「LM」コンビの初試合は、みごと「大会優勝」でその幕を閉じます。

 

前回に続いて、「あっ」と驚くオチ

 

 

 

 

「あんたらだったんかーい!」

めちゃくちゃギャップがありすぎです。しかも高校生!?。

 

原作小説を読み進めていなかったので気が付きませんでした。一話でレンの部屋にいたのでもっと後から出会うのかな、と思っていたのですがいきなりの正体判明です。(最終戦で戦った彼女達のチーム名は「SHINC」です)

いや、ちょっと正体は分からないですよ・・元と違いすぎます。というかボスに至っては女性の声が付かないと「女」というのも分かりません(笑)。しかし良く見るとそれぞれの特徴を捉えているのは面白いですね。ハードな登場人物が「萌えキャラ」化したような感じですかね。

 

次週以降、ピトフーイやエムのリアルの姿も描かれそうですね。しかしゲームの死が現実の死となる・・元々の「ソードオンライン」のアインクラッド編やファントムバレット編での出来事ですが、ピトフーイはこの二つに関係あるのでしょうか。エムの言う通りだとしたら、それはピトフーイ自身にも当てはまる?「自分がゲーム内で死んだら・・」リアル世界の彼女は一体どうするつもりなのでしょう。

 

女子高校生チームとタッグを組んで「共闘」の展開も今後あるのかな?、次週も楽しみです。

 

「ガンゲイルオンライン」視聴は大型テレビとホームシアターで

置けるスペースが無い!という方は「ヘッドフォン」もおすすめです。

レン達の「ドンパチ」を大音量で楽しむ作品です。ぜひ!

 

次回予告動画

 

早くもブルーレイ予約中

 

「ガンゲイル・オンライン」は以下の放送日です

TOKYO MX    毎週土曜24:00―

とちぎテレビ    毎週土曜24:00―

群馬テレビ    毎週土曜24:00―

BS11    毎週土曜24:00―

毎日放送    毎週土曜27:08―

テレビ愛知    毎週月曜26:05―

日テレプラス  4月20日より  毎週金曜21:00―

録画しておけば次の日は「日曜日」なのでゆっくりと見れます。

 

 

「ガンゲイル・オンライン」放送を見逃した!

もし放送を見逃してしまったら

abema tvの見逃し配信をどうぞ

こちらから放送予定をご確認ください

※見逃し配信の期間は初回放送より1週間です

または下記の配信サービスでも視聴可能です

 

ガンゲイル・オンラインの視聴はfire TVで

 

ガンゲイルオンラインは前作「ソードアートオンラインⅡ【ファントムバレット編】」を見ておくと更に楽しめます

ソードアートオンラインⅡ「ファントムバレット編」はNETFLIXでも配信中です

ガンゲイルオンラインも配信中

  NETFLIX入会はこちらから
Netflix (ネットフリックス) 日本 – 大好きな映画やドラマを楽しもう!

 

 

 

ゲーム「ソードアート・オンライン フェイタル・バレット」が発売中

ソードアート・オンラインの「ファントム・バレット編(ガンゲイル・オンライン)」の世界を再現したゲーム「ソードアート・オンライン フェイタル・バレット」が発売中です。アップデートでアニメの登場キャラクター、 レン・ピトフーイ・エム・フカ次郎が使用キャラクターとして追加されます。