ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン第四話「デスゲーム」視聴感想[ネタバレあり]

ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン第四話「デスゲーム」視聴感想[ネタバレあり]

ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン 第四話[視聴感想]

 

 DANGER!! ネタバレ注意 

前回のガンゲイルオンライン

ピトフーイの紹介でスクワッドジャムのパートーナーとなる大男「エム」に引き合わされたレン。初めは他人に馴染めない性格でうまくいかないのでは、と思っていましたが意外なベストパートナーとなりました。エムの作戦で手強い「プロフェッショナル」チームを破った「LM(エル・エム)」チーム、次なる相手は?

 

 

話の続きが「二週」空いてしまったのでスクワッドジャム、どんな話だったっけ?という人も多いのかな?。今週からまたガンアクションの回となりそうです。

 

 

 前回の感想 第三話「ファンレター」 

 

そして「第一話」の感想はこちら

 第一話「スクワッドジャム」 

 

 

「デスゲーム」感想   [ネタばれあり]

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第四話「デスゲーム」あらすじ

「プロ」チームを倒し、サテライトスキャンで残り3チームとなったことが分かり大喜びするレン。しかし予想外の速さで対戦相手の一つがLMチームに迫ります。圧倒的に不利な状況でエムの「宇宙船の盾」と彼の実世界での狙撃スキルで敵を返り討ちに、相手は全滅します。

このまま優勝できるかも、と喜びも束の間最後の1チームもすぐ側まで迫りレンとエムは狙撃されてしまいホバークラフトで一旦この場を逃げる事に。相手チームを迎え撃つのに有利な場所に辿りつきますが読むことを命じられていた手紙を見た途端、突然エムは銃口をレンに向けます。一体なにが!。

 

カッコよく四話が終わったはず、だったのですが!?

 

 

 

 

なんだか分かりませんがエムは「殺さないで~」レンは「???」観ている私も「???」。急展開ですが意表をつくギャグ展開で二段落ちです。どういうこと!?

 

 

ひょっとして意表をついた行動でレンを油断させている!?(そんなわけないだろっ)。しかしエムの顔芸(?)、今までのハードボイルドな雰囲気丸つぶれです。「現実世界」の彼は本当に「チキン」なのかも。

早く現実世界のエムの姿も見てみたいですね。

 

 

「ガンゲイルオンライン」視聴はぜひ大画面テレビで

一話でも思ったのですが今作「GGO」はスマホやタブレットではなくできれば大画面のテレビで観た方がより楽しめると思います。特に銃撃戦は大画面+ホームシアターで視聴すると迫力、というか物語への没入感が違ってきます。

 

 

一話の「全日本マシンガンラバーズ」の銃撃シーンもシアターセットで聞くと「気持ちいい」。本当に撃たれまくっている感じで銃弾の雨を浴びているレンの気持ちが分かります。

・・でも香蓮のお部屋のように立派なAV機器がない方も多いのかな。そんな時はヘッドフォンで「フルボリューム鑑賞!」結構雰囲気違ってきますし深夜の大音量を気にすることなし、です。

 

鼓膜が破れない程度でガンガン大音量で楽しむべし、です。

 

 

早くもブルーレイ予約中

 

「ガンゲイル・オンライン」は以下の放送日です

TOKYO MX    毎週土曜24:00―

とちぎテレビ    毎週土曜24:00―

群馬テレビ    毎週土曜24:00―

BS11    毎週土曜24:00―

毎日放送    毎週土曜27:08―

テレビ愛知    毎週月曜26:05―

日テレプラス  4月20日より  毎週金曜21:00―

録画しておけば次の日は「日曜日」なのでゆっくりと見れます。

 

 

第五話予告動画

 

 

「ガンゲイル・オンライン」放送を見逃した!

もし放送を見逃してしまったら

abema tvの見逃し配信をどうぞ(一話のみ無料)

こちらから放送予定をご確認ください

※見逃し配信の期間は初回放送より1週間です

または下記の配信サービスでも視聴可能です

 

ガンゲイル・オンラインの視聴はfire TVで

 

ガンゲイルオンラインは前作「ソードアートオンラインⅡ【ファントムバレット編】」を見ておくと更に楽しめます

ソードアートオンラインⅡ「ファントムバレット編」はNETFLIXでも配信中です

ガンゲイルオンラインも配信が始まりました

 

  NETFLIX入会はこちらから
Netflix (ネットフリックス) 日本 – 大好きな映画やドラマを楽しもう!

 

 

 

ゲーム「ソードアート・オンライン フェイタル・バレット」が発売中

ソードアート・オンラインの「ファントム・バレット編(ガンゲイル・オンライン)」の世界を再現したゲーム「ソードアート・オンライン フェイタル・バレット」が発売中です。アップデートでアニメの登場キャラクター、 レン・ピトフーイ・エム・フカ次郎が使用キャラクターとして追加されます。