ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン第二話「GGO」視聴感想[ネタバレあり]

ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン 第二話[視聴感想]

 

 DANGER!! ネタバレ注意 

今回は主人公である香蓮の紹介回でした。予想もしなかった「お金持ちでお嬢様」キャラ。そういえば一話でも大型のテレビとオーディオセットが部屋にありました。なぜガンゲイルオンラインみたいな汚いゲーム世界で・・と思っていたのですが、他のゲームも試していたのですね。初めてプレイ?したのが「アルヴヘイム・オンライン」というのには笑ってしまいました。ランダムでアバターが生成されるのに、あそこまで怪しげなエルフキャラが出来上がるとは。

「そんなエルフがおるかーッ」思わず突っ込んでしまいました。

 

前回の感想

 第一話「スクワッド・ジャム」 

HIGH!!アニメCLUB

目次 1 ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン 第一話[視聴感想]1.1 S […]…

 

 

 

 

 

 

「GGO」感想   [ネタばれあり]

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第二話「GGO」あらすじ

女子大生「小比類巻 香蓮」は春から東京に上京し大学で自分に新しい変化を期待していました。自分にコンプレックスを持つ香蓮は自分の生活がが変わる事を望んでいたのですが、内向的な性格や大きな体格が災いして友達すらできません。そんな上京して初めての帰省の夏、テレビでVRゲーム機の事を知ります。

仮想の世界で違う自分になれる・・数少ない友達の篠原 美優にVRゲームのことを相談しゲームを始めてみるのですが、プレイヤーのキャラにしっくりこないものばかり。30本以上試した中で初めて気に入ったアバターのゲームが、香蓮が求めているものとはかけ離れているゲーム世界「GGO」でした。

はじめはせっかくだから、とプレイを始めたのですがモンスター撃ちで思わぬスキルアップを。その内にプレイヤー相手のPK戦も始めます。そんなある日、出会ったのが細身の女性プレイヤー「ピトフーイ」。めずらしい女性プレイヤーどうしということで二人は意気投合します。出会って時が過ぎたある日、チーム戦の「スクワッド・ジャム」の存在を知るのですが・・。

 

チュートリアルが楽しい

思い返してみれば前作SAOⅡのファントムバレットもGGO世界の紹介回が面白かったのを思い出します。物語の舞台説明に必要な描写ですがSAOもGGOもそれぞれの楽しさがありました。

 

 

SAOⅡのファントムバレット編ではゲーム内ゲームの予測線?ゲームやガンショップのシーンが面白かったですね。見せ方は違いますがSAO原作の面白いところはしっかり引き継いでいると思います。そういえばしシノンがモンスター撃ちをしてアイテムを獲得する、なんてシーンもありましたね。

 

 

違う自分に変わりたい

SAOと大きく違うのが違う自分になりたい、というのがゲームを始める動機というところでしょうか。SAOではそんな不満がないリア充ばかりが登場人物だったからなのでしょうか?そんなシーンはシリーズ通してあまりなかったかも。レンはまず外見を変えたいという動機で始め「GGO」内では変わったのは外見だけなので最初は友達ができるはずもなく、という感じだったのですがそれでも楽しそうです。

 

しかし傍から見れば外見はそこまで悩む事?と思うことではありますが・・長身と言っても逆に言えば「スタイルが良い」そしてお金持ちのお嬢様でバイト禁止、ゲームは30本以上を試し買い?です(ウラヤマシイ)。

変わりたいという動機ではSAO作者の川原礫さん原作の「アクセルワールド」が分かりやすいですね。

 

 

 

・・でもあまりにもリアルすぎるかも(かわいそう)。ゲーム世界内では俺は無敵なんだ!がちょっと辛い感じでした(まだ始めの方しか見てませんが💦)。アクセルワールドではブ男のハルユキ君がゲーム内ではカッコいいアバターの姿になるのですが、GGOではレンがちんちくりんのチビキャラに喜ぶというのもなんだか面白いですね。

 

P90はカワイイ?

 

実際の銃はどんな感じなのかな、とyoutubeを探してみたらP90のインプレッション?をしている動画がありました。観てみると思いのほかすごい音と衝撃!。銃を撃っている男性もかなりしっかり構えて撃っているようです。しかも小さいので撃ちにくそう。全編英語で字幕もないのですが「シークレットサービス」みたいな単語も出てくるので携帯しやすくて火力も強い銃器のようです。取り扱いがしやすいということが特徴のようですが結構なじゃじゃ馬のような気もします(あと弾のマガジンへの入れ方が面白い!)。

 

次週はエムとの出会いが描かれるのでしょうか?次週の展開も楽しみです。

 

 

早くもブルーレイ予約中

 

「ガンゲイル・オンライン」は以下の放送日です

TOKYO MX    毎週土曜24:00―

とちぎテレビ    毎週土曜24:00―

群馬テレビ    毎週土曜24:00―

BS11    毎週土曜24:00―

毎日放送    毎週土曜27:08―

テレビ愛知    毎週月曜26:05―

日テレプラス  4月20日より  毎週金曜21:00―

録画しておけば次の日は「日曜日」なのでゆっくりと見れます。

 

第3話予告動画

 

 

「ガンゲイル・オンライン」放送を見逃した!

もし放送を見逃してしまったら

abema tvの見逃し配信をどうぞ

こちらから放送予定をご確認ください

AbemaTV

「鬼滅の刃」「NARUTO」などAbemaTVアニメチャンネルの番組表を今すぐチェック。最新作からあの話題作の一挙放送ま…

※見逃し配信の期間は初回放送より1週間です

または下記の配信サービスでも視聴可能です

 

ガンゲイル・オンラインの視聴はfire TVで

 

 

前作ソードアートオンラインⅡ「ファントムバレット編」はNETFLIXでも配信中です

ガンゲイルオンラインも配信が始まりました

 

  NETFLIX入会はこちらから

 

 

ゲーム「ソードアート・オンライン フェイタル・バレット」が発売中

ソードアート・オンラインの「ファントム・バレット編(ガンゲイル・オンライン)」の世界を再現したゲーム「ソードアート・オンライン フェイタル・バレット」が発売中です。アップデートでアニメの登場キャラクター、 レン・ピトフーイ・エム・フカ次郎が使用キャラクターとして追加されます。