「ゴールデンカムイ」情報 コミック15巻はOVA付き!!

ゴールデンカムイ コミック15巻はアニメDVD付きっ!!

 

9月刊行のコミックにはアニメDVDが同梱

9月19日に発売される「ゴールデンカムイ」15巻に「アニメDVD同梱版」がラインアップされることが告知されました。

 

twitterでの告知

 

 

 

※注意 予約締切は7月20日と早めになっておりますので忘れずに

 

なんとオリジナルアニメのDVD同梱版が発売されるのです!。タイミング的に早い?ブルーレイ最終巻の発売が9月28日なのでそれより先の発売となります(実はブルーレイの発売は1ケ月延期されました)。

もうちょっと時間を空けて、アニメ二期?が作られるかどうかのタイミングが本当はいいのかな、とも思うんですがアニメも中々の評判ですし、その熱があまり冷めないうちにコミックの売り上げアップにも利用しよう!ということなのかもしれません。

 

 

 

 

 

同梱DVDのエピソード

 

原作コミックでは第六巻に収録の「茨戸の用心棒編」

 

と第四巻収録「怪奇!謎の巨大鳥編」

 

のエピソードが収録されるようです。「茨戸の宿場町抗争編」はちょっとボリュームもある話なので二編同時収録は大丈夫なのかな?。「怪奇!謎の巨大鳥編」はミニエピソードということですが、内容を考えると収録分数は30分より長い可能性もありますね。

 

「茨戸の用心棒」編は和風ウエスタン

ゴールデンカムイは「冒険・歴史・文化・狩猟グルメ・GAG&LOVE和風闇鍋ウエスタン」と作品ジャンルをこんな風に呼ばれていますが、「茨戸の用心棒」編は一番最後にくるウエスタン(西部劇)の雰囲気を漂わせている一編です。宿場町の抗争に刺青人皮が絡み、尾形と土方の勢力が血で血を洗う争奪戦を繰り広げます。

互いの銃での駆け引きもかっこよい、私も好きな一編です。これは楽しみ!

 

アシㇼパの村に滞在している杉元と白石は空に「オオワシ(カパチㇼカムイ)」の姿を見つけます。それを知った アシㇼパは二人を連れてオオワシを捕まえに行きますが・・。

アイヌの予想の斜め上のオオワシ猟にびっくり。マンガみたいな(漫画だけど)狩猟法ですがその方法に本当に?です。

このOVAの収録内容を考えると、テレビシリーズは5巻か6巻の途中まで進むのかな。ぜひ二期でこの続きもお願いしたい!、ですね。

 

 

アニメのストーリーは現在コミック第四巻まで進行中!お話しの振り返りにぜひ

 

これからの季節に欠かせない「カムイ缶ビール!」サッポロビールがコラボ

 

 

北海道といえばもちろん「サッポロビール」地域限定商品の発売決定です。杉元のイラストが入ったデザインもカッコイイ!。北海道限定ということで、そうであればコンビニとかでも販売するのかな。それにしてもアニメでお酒とコラボって珍しくないですか?(お酒を飲むアニメはありましたが)

 

グラスプレゼントも実施

そしてグラスプレゼントキャンペーンも開催!150名様とこれは結構レアなアイテムになりそうです。でも「杉元デザイン缶」は北海道限定か・・

 

酔っ払って「ヒンッ!死ぬな杉元ッ!」ごっこがやりたかったのですが仕方ないですね。

※グラスプレゼントは全国で展開のようです

※追記 プレゼントはサッポロ クラシック「ゴールデンカムイ缶」350ml×6缶パック」が応募対象の商品となり、実質北海道在住の方が対象になるようです。ただ応募資格は満20歳以上で日本在住の方とのこと。どうしても応募したい方は北海道に買いにいくしかないのかな?。応募締め切りは10月1日なので夏の旅行(?)はぜひ「北海道」へどうぞ!

 

私みたいに「カムイ缶」手に入らない方は普通の「クラシック」を飲んで、アニメをつまみに「ヒンナ!」するとしましょう。

 

※追記 (2018年6月25日)

アマゾンでも予約受付されているようです

地方の方でも予約購入できます。

2020年3月現在継続的な販売はされていないようです

 

 

アニメブルーレイが発売延期!これは「期待大!!」

 

 

 

普通だと延期は「BAD NEWS」であまりうれしくないのですが、「映像のクオリティ」を上げるとのことなので期待大!。これには思わず

です(気持ち昂るっ!!)。制作のスケジュールの関係でちょっと厳しめな作画が一部ありましたが、これが改善されるということですね。直近のテレビ放送はクオリティも上がってきており最近は「面白かった」との視聴者の方の声が多数です。

 

 

 

 

追加の特典もあって結構売上げに賭けているのかもしれません。私も・・どうしようかな?もう少し悩んでみます。

 

ブルーレイ第一巻 発売告知動画

【Amazon.co.jp限定版】Blu-ray&DVD 1~3巻購入特典:「アニメ描きおろし収納BOX」

 

 

ゴールデンカムイ オープニング・エンディングシングル発売中

https://www.youtube.com/watch?v=JgewSCGEKCY