『ゴールデンカムイ』第7話「錯綜」【視聴感想】

・アニメ『ゴールデンカムイ』第7話「錯綜」視聴感想・作品情報等を書いています。作品を楽しむ為の参考にしていただければ嬉しいです。

前回のお話し(第6話)

「魂が勃起する!」、「死ぬな杉元っ」名(迷?)シーン連発の神回

原作コミックではお馴染みのこのシーン、アシㇼパの変顔芸の魅力全開の前回でした。酔っ払ったアシㇼパが暴走!します。

 

 

 

 

原作では勝手に飲み始めたんだっけ?。アニメではカットされていましたが杉元達が勧めたわけではありません。チタタㇷ゚で目を離した隙にいつの間にかの飲酒です。アシㇼパさん、どう見ても10代でしょう!?。

※お酒は二十歳になってからです。未成年はマネしちゃダメ!!

それにしても杉元、「もし俺が死んだら、アシㇼパさんだけは俺を忘れないでくれるか?・・・」カッコよく訪ねますがアシㇼパ同様、所詮ただ酔っ払っているだけでした。

 

物語スタート時には考えられないほどのギャグメーカーになった杉元。アシㇼパに餌付けされ、どんなものでも言われるがままに食す主人公になってしまいました。アシㇼパさん恐るべし!。

ゴールデンカムイ「サッポロビール」とコラボ!【北海道限定】

「お酒」ということで、なんと北海道限定でサッポロビールとコラボ!。杉元のオリジナルデザインのラベルもかっこいい「ゴールデンカムイ缶」が発売です。北海道在住の方は飲んでぜひ「ヒンッ」してほしい!(グラスプレゼントキャンペーンも同時に実施です)。

サッポロ クラシック×TVアニメ「ゴールデンカムイ」北海道限定デザイン缶発売・プレゼントキャンペーン

詳細ページはこちら

サッポロビール株式会社

「⭐乾杯をもっとおいしく。」北海道限定デザイン缶発売・プレゼントキャンペーン実施…

私のように北海道まで行けない方は普通のクラシックを飲んで、文字通り「ヒンッ!」するといたしましょう(未成年はダメよ)。

「なんで北海道だけなんだよお~」と言われる方もいらっしゃるでしょうが

男は黙ってサッポロビール!なのです(古い)。

「ニヘイゴハン」焼きましたッ

世間ではニヘイゴハンごっこが流行っているようです。普通の料理を「ニヘイゴハン!!○○出来ましたッ」というだけなんですが楽しそう。普通の料理もこう言って食べればなんだか精がつきそうです(ぬははは勃起)。ところで「勃起!」は大丈夫だったのかな?。

早めの時間の放送地域はお茶の間が凍り付かなかったでしょうか・・。

ゲテモノ料理(?)の紹介に続いて突然の「勃起ーっ、ぬはははっ!!」。何も知らない人は「!?」もの凄いインパクトにビックリしたはず(いいぞもっとやれ)。

二瓶役の大塚明夫さんもノリノリです。

前回の感想

関連記事

・アニメ『ゴールデンカムイ』第6話「猟師の魂」視聴感想・作品情報等を書いています。作品を楽しむ為の参考にしていただければ嬉しいです。前回のお話し(第5話)杉元、白石の助けを借り脱出「脱獄王」白石の手を借り二階堂洋平を[…]

『ゴールデンカムイ』配信

FOD(フジテレビオンデマンド)で「見放題」独占配信

第7話「錯綜」(ストーリー)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第7話 あらすじ

雪山の中で死闘を繰り広げる杉元と二瓶。だが、谷垣にアシㇼパを人質に取られた杉元は、白石とともに動きを封じられてしまう。白石の縄抜けで拘束状態から抜け出したものの、アシㇼパと離れ離れになる二人。一方、狩猟用の罠で重傷を負った谷垣を置き去りにした二瓶は、アシㇼパを使ってレタㇻをおびき寄せようと画策。狙い通りにアシㇼパの危機を察知したレタㇻが姿を現し、銃を手に待ち構える二瓶に雷光のごとく迫るッ!(HP引用)

脚本:イシノアツオ 絵コンテ:東出太 演出:江上潔 作画監督:伊藤裕次、中村勝利

アニメ視聴感想(第7話)※ネタばれ注意

野生の男「二瓶鉄造」その猟師の魂、ここに眠る

 

 

 

 

二瓶とレタラ、誇り高き獣どうしの戦いは「つがい」が現れたことで決着が着き、二瓶鉄造は自然の力の前に敗北します。谷垣が「コレヨリノチノ ヨニウマレテ ヨイオトキケ」獣を成仏させる唱えを最後にしていたのが印象的です。「勃起!」などのセリフでお下品キャラの印象が強い二瓶ですが、振り返ってみれば「かっこいい」男の生き方でした。

鹿鍋・イルベ来ました!(そして二度目のオソマ)

 

 

 

 

どちらもおいしそうですね!。特にルイべはこれからの暑い季節に合いそう!、それこそ「カムイ缶ビール」のおつまみにいいんじゃないかな。鹿鍋はおいしそうだけど調理が難しそうです(肉も硬い?)。臭みを消すのに牛乳に漬けたりしないといけないようで、ご家庭で食すのにはちょとハードル高そう。

「食べてもいいオソマ」こと鹿肉カレー等の加工食品の方が手が出しやすいかな。手軽にヒンナ!できます。

※劇中鹿肉を生で食べる描写がありますが「寄生虫」の処理が必要ですので絶対に止めてください(加熱が必要)。

  

 

アニメ「ゴールデンカムイ」スタッフ・CAST
原作:野田サトル(集英社「週刊ヤングジャンプ」連載)
監督:難波日登志
助監督:川越崇弘
シリーズ構成:高木登
キャラクターデザイン:大貫健一
メインアニメーター:羽山淳一
銃火器設定:渡辺浩二
プロップ設定:浅沼信也
動物設定:墨佳遼
美術監督:森川篤
色彩設計:茂木孝浩
撮影監督:戸澤雄一郎
CGディレクター:奥村優子/濱田康平
編集:定松剛
音響監督:明田川仁
音響制作:マジックカプセル
アイヌ語監修:中川裕
音楽:末廣健一郎
アニメーション制作:ジェノスタジオ
製作:ゴールデンカムイ製作委員会
CAST声優
杉元佐一:小林親弘
アシリパ:白石晴香
白石由竹:伊藤健太郎
鶴見中尉:大塚芳忠
土方歳三:中田譲治
尾形百之助:津田健次郎
谷垣源次郎:細谷佳正
牛山辰馬:乃村健次
永倉新八:菅生隆之
家永カノ:大原さやか
キロランケ:てらそままさき
インカラマッ:能登麻美子
二階堂浩平:杉田智和
月島軍曹:竹本英史
鯉登少尉:小西克幸

「ゴールデンカムイ」商品情報 (2018.5.21)

img_20180710184341748_8675935644879448289

原作コミック


関連書籍

 

ブルーレイ







アニメDVD同梱版コミック



OP・ED等




サウンドトラック


キャラクターグッズ等