フルメタル・パニック!IV 第九話「堕ちた魔女」視聴感想【ネタバレあり】

フルメタル・パニック!IV 第九話「堕ちた魔女」視聴感想【ネタバレあり】
目次

FULL METAL PANIC! IV(フルメタル・パニック! Invisible Victory) 第9話視聴感想

 

 

前回のフルメタル・パニック!IV

 

 

総集編パートⅡ「ナムサク編」を振り返ります

二回目となる総集編は主にASの戦闘シーンを中心に再構成されたものになっていました。総集編なのでしかたないのですが、ナミやレモンのナムサク編から登場のキャラクターにあまりスポットが当てられていなかったのが残念(個人的には「ナミ」がお気に入りだったのです)。

 

 

 

でもナムサク編はASのアクションを前面に打ち出したエピソードだったので仕方ないかな。ザコメカの一つでしかない「サベージ」をここまでカッコよく描いていたのには脱帽、物凄い労力がかかったはずです。そしてザコメカではないですが「THE量産機(正確にはスペシャル量産機かな)」であるM9との戦闘シーンが個人的にはとてもよかった。両方共いつもは脇役なのでこんな機会がなければここまで丁寧に描かれることはなかったかも。

これからの物語の展開として宗介はハンターやレイスと合流することになるのかな。レモンはいい奴ですけどアマルガムと戦うとなると逆に足手まといにもなりそうなんですよね・・。

最終的にはテッサ達ミスリルの生き残ったメンバーと共にアマルガムに反攻することになりそうですけど、どこまでが今回のシリーズで描かれるんでしょうか。続きはいつになるのかな?。

続きの前に11話以降の「放送スケジュールが決まっていない!」という問題がありますがこちらはどうなるかな?。時間はかかってもいいので良いクオリティで「IV」の物語を終わらせてもらえたらと思っています。

 

 

 前回の感想 総集編2「インターミッション2」 

フルメタル・パニック!IV 「今までの放送が見たい!」

以下のサービスで配信中です



フルメタル・パニック!IV 配信の視聴はfire TVで

各配信サービスはもちろんabema TVも対応しています。地方住まいのアニメファンには欠かせないアイテムです!

 

 

「フルメタル・パニック!IV」はAT-Xが最速放送

 

なんと20:30からの放送なので地方住まいの方は眠い目をこすって視聴しなくていいんです!(BS11は27:00)。リアルタイムで見逃しても再放送があるのでフルメタ!を楽しむなら断然「AT-X」です

AT-X(スカパー)お申込みはこちらから

 

 

 

 

 

 CAUTION!ネタバレあり 

 

「堕ちた魔女」感想 [ネタバレあり]

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第九話「堕ちた魔女」あらすじ

アラスカのとある修理工場内。PCのモニターに向かうクダン・ミラ。PC上で「相手」に会話を試みるが長い沈黙が続く。所変わって、サンフランシスコ近郊。フリーウェイの路肩をぼろぼろの制服姿でふらふらと歩く少女。(HP引用)

■脚本:賀東招二 ■絵コンテ:片山一良 ■演出:青木youイチロー ■キャラクター作画監督:内藤直・那花優統・山本彩・吉岡毅・堀内修
■メカ作画監督:松村拓哉・加藤優

 

 

「テスタロッサ」が廃人!?ミスリルは一体どーなってんの?

 

 

いきなり序盤でボロボロなテッサの姿が!これじゃ宗介を助けるどころじゃないよー。賀東っ!!きさまナミだけでは飽き足らずテッサまで、どうかしてやがる(怒)と思って観ていたのですが敵を誘う罠だったのですね。しかもラムダドライバに対抗する戦術もしっかり立っている様子、いよいよ反攻の時が来た!?。

ですが宗介はまたまたピンチ!意識を取り戻したばかりで体は動かず一体どうする(やっぱりレモン死んだのかな・・)。

 

 

 

ところで冒頭に出ていた彼女は誰?(前作で出てたっけ)そして「奴」は生きていた(?)という事でいいのかな。

 

 

 

 

バンダイよりプラスチックキット「1/60 レーバテイン」予約開始

新たにデザインを見直した「IV」バージョンで発売されるキットです。まだサンプル写真は「試作」の段階であるようですが、私も作った事がある「アーバレスト」の出来を考えるとキットの仕上がりにすごく期待できそうです。

10月の発売予定で私も発売が待ち遠しいんですが・・キットを買うか「完成品」を買うかちょっと悩みますね。アーバレストはただ「組むだけ」でもけっこう大変だったのでどうしようかな・・(個人的な問題ですけどね)。

 

 

 

 

PS4ゲーム「フルメタル・パニック! 戦うフー・デアーズ・ウィンズ」発売中!

 

 

 

ストーリーに色々な選択肢があるこのゲーム、もちろんあのシーンに関わる「もし・・」もあります!。

 

 

 

 

 

フルメタル・パニック! 戦うフー・デアーズ・ウィンズ PV動画

 

 

 

フルメタル・パニック!前作までの復習をぜひ

前作を見ていないと内容に「?」説明なく進む話に「置いてけぼり」です

配信はこちら(amazon prime)

 

原作小説・コミックはこちら

 

 

フルメタ原作 スピンアウト作品「フルメタル・パニック!アナザー」

 

 

 

 

フルメタル・パニック! Invisible Victory(IV)  放送スケジュール

AT-X (最速放送) 毎週金曜 20:30~ リピート 毎週(日)21:30/(月)12:30/(水)28:30

TOKYO MX 毎週金曜 22:30~ 再放送 4月16日(月) 毎週月曜 22:00~
サンテレビ 毎週金曜 23:30~
BS11 毎週金曜 27:00~

※放送日程は変更になる可能性がございます。

AbemaTV  毎週金曜 23:00~

 

 

「アーバレスト」のプラモデルを買いました【組立奮闘記】

 

先日買ったバンダイ「1/60 アーバレスト」の投稿を書いています。いわゆる「パチ組」でそのまま組んだだけの話なんですが、数十年ぶりにキットを組んだ驚きと意外な苦戦を書いています。ぜひ読んでみてください。

「フルメタル・パニック!」プラスチックキットが続々登場!立体でもASを楽しもう

 

 

 

ブルーレイ予約受付中

amazon全巻購入特典 ブルーレイ・DVD全巻収納BOX

 

フルメタル・パニック! Invisible Victory 「ブルーレイCM動画」

 

 

オープニング曲「Even…if」好評セールス中!

 

 

2018春アニメカテゴリの最新記事