TVアニメ『ゾンビランドサガ』第8話「GOGO ネバーランド SAGA」視聴感想[ネタバレあり]

・TV アニメ『ゾンビランドサガ』第8話「GOGO ネバーランド SAGA」視聴感想・作品情報等を書いています。作品を楽しむ為の参考にしていただければ嬉しいです。

前回のお話し(第7話) 

「フランシュシュ」雷雨のライブ、そして彼女達は「伝説」となった!

 

アイドル活動の方向性で対立する純子と愛。練習に参加せず一人引きこもる純子ですが、幸太郎から「時代が変わってもアイドルがファンに夢を届けるのは同じ」の言葉に再び立ち上がります。そして悪天候の中はじめての大舞台「サガロックフェス」に参加する彼女達でしたが、愛は「あの日の事」を思い出しステージでパフォーマンスを続けることができなくなります・・。

作画はもちろんのこと「アイドルとは?」にも言及しながらギャグもあり、最後はアイドルアニメ王道のライブ大成功!で締められた神回でありました。

「足でどーん!!」からのまさか幸太郎があんないいこと言うとはね(笑)。アイドルとは?の難しい問いに昭和アイドルの純子のことも否定していない「ベストアンサー」だったのではないでしょうか。そしてこれも王道(と思う)ではありますが愛と純子のわだかまりが溶け、友情が深まる流れも熱い!。

 

 

雷が怖くて歌えなくなりしゃがみ込む愛。そしてその替りに力強く歌し愛に手を差し伸べる純子。激しく対立した二人でしたが、かってのトップアイドルどうし一番近くわかり合える存在の二人でありました。王道の展開の前話でしたが、だからこそ一話から視聴していてちょっと「グッと」きた人も多かったのでは。

一話の終盤、雄叫びとヘッドバンキングが炸裂する理解不可能なファーストステージのシーンで「一体何のアニメを観てるんだっけ!?」と思った人も多かったんじゃないでしょうか(笑)

 

こんな邪道?が後に王道を引き立てる事になった前回ですが、これからどんなお話の流れになるのか?。立派なアイドルになった彼女達ですが「佐賀を救う」という使命はストーリーの中でまだ生きているのか?(笑)。今話の展開に期待です。

 

 

前話の感想

関連記事

・TV アニメ『ゾンビランドサガ』第7話「けれどゾンビメンタル SAGA」視聴感想・作品情報等を書いています。作品を楽しむ為の参考にしていただければ嬉しいです。前回のお話し(第6話) 「純子vs愛」かつての日本を代表する[…]

「ゾンビランドサガ」放送局情報
AbemaTV 毎週木曜23:30 ※リピート放送あり
AT-X 毎週木曜23:30 ※リピート放送ありTOKYO MX 毎週木曜24:00
サンテレビ 毎週木曜24:00
BS11 毎週木曜24:30
サガテレビ 毎週金曜25:25
TVQ九州放送 毎週金曜26:58

「ゾンビランドサガ」配信

dTV ・FOD・Amazonプライムビデオ・dアニメストア・U-NEXT・バンダイチャンネル等で配信


無料配信

Abema TVで無料配信

AbemaTV

ゾンビランドサガを見るなら世界最速無料アニメ数No.1のAbemaビデオで!絶対に見たいあの名作から、話題の最新作までラ…

※一部無料

第8話「GOGO ネバーランド SAGA」(ストーリー)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第8話 あらすじ

臭い蓋を開けてみれば、【サガロック】でのステージは成功に終わった。止まない雨はない。蘇らないゾンビィもいない。『フランシュシュ』の名もだんだんと知られてきた。ただし、有名になれば、当然ヘンな輩に目を付けられる可能性も大きくなる。まさかあの男がきっかけで、やーらしかゾンビィたちが重大な事実を知ることになるとは。ゾンビィたちよ、何があろうと、明日に歌え! ―――――《巽幸太郎》の日記より(HP引用)

アニメ視聴感想(第8話)※ネタばれ注意

まさかのリリィが「男の娘」!?、でも父子の時を超えた愛に涙の感動回でした!!

サガロックフェスのステージも大成功に終わり、佐賀での知名度も格段に上がったフランシュシュ。そんなある日、チェキ会でリリィの前に天をつくような大男が!。しかし彼はリリィの父親だったのです・・。リリィの過去が明らかになった今回、しかも「男の娘」だったとは(笑)。

実はネットではかなり早くから男の娘説が囁かれていたんですよね・・ホント皆さんよく観ています。しかも自分に「おひげ」が生えてのショック死!不謹慎ですけど滅茶苦茶笑ってしまった。でも終盤、父子のそれぞれ「伝えられなかった思い」に大笑いしていたのも忘れて思わず泣いてしまった・・ズルイです。

でも時を超えてその思いは伝わった、良い終わり方の今回でした。今話個人的におすすめするシーンは純子の恥じらい連発カット。

 

 

 

カワイイ!♡握手回には参加しませんでしたがそれでもステージ袖からこっそり覗き観ているのがまたカワイイ!!。それにしてもまだ純子は「たえ」にかじられているんですね・・。

ゾンビランドサガ聖地巡礼ツアー開催!

アニメでは珍しい「聖地巡礼オフィシャルツアー」、逆を言うと「沼津」と違って(!)首都圏からかなり遠いので聖地巡礼があまり盛り上がってないのかもですね(笑)。でも今分かっている内容だけでも豪華!力の入れようがスゴイ。昼食は「ドライブイン鳥」宿泊地は「嬉野温泉」となるのかな?

 


「ゾンビランドサガ」  スタッフ・CAST声優

スタッフ
原 作 広報広聴課ゾンビ係
監 督 境 宗久
シリーズ構成 村越 繁
キャラクターデザイン 深川 可純
美術監督 小倉 一男
撮影監督 柳田 貴志
色彩設計 佐々木 梓
編 集 後藤 正浩
音 楽 高梨 康治
音楽制作 エイベックス・ピクチャーズ
音響監督 境 宗久
音響制作 dugout
アニメーション制作 MAPPA
CAST声優
巽 幸太郎 声-宮野 真守
源 さくら 声-本渡 楓
二階堂 サキ 声-田野 アサミ
水野 愛 声-種田 梨沙
紺野 純子 声-河瀬 茉希
ゆうぎり 声-衣川 里佳
星川 リリィ 声-田中 美海
山田 たえ 声-三石 琴乃
警察官A 声-吉野 裕行
ロメロ 声-高戸 靖

「ゾンビランドサガ」商品情報 (2018.11.22)

ブルーレイ




LIVEブルーレイ

コミカライズ

無料試し読み

源さくら、高校二年生。希望に満ちた人生はある日突然終了し──ゾンビになって再始動!? ゾンビ×アイドル×佐賀!!? 前代…

OP・EDテーマ


関連グッズ