TVアニメ『ゾンビランドサガ』第6話「だってセンチメンタル SAGA」視聴感想[ネタバレあり]

・TV アニメ『ゾンビランドサガ』第6話「だってセンチメンタル SAGA」視聴感想・作品情報等を書いています。作品を楽しむ為の参考にしていただければ嬉しいです。

前回のお話し(第5話) 

佐賀県民なら「誰もが知っている?!」あまりにもディープすぎる佐賀ローカル回

 

佐賀県民なら誰でも知っている?前回はドライブイン鳥とガタリンピック紹介の佐賀ローカル回。ガタリンピックは結構いろんな地方でも同じようなイベントをやっていそうで「地方あるある」ネタだったと思うのですが、Aパートで紹介されたドライブイン鳥はあまりにも衝撃的な「佐賀すぎる」スポット紹介になっていました。

 


この「ドライブイン鳥」たぶん地元では有名すぎるお店なんでしょうけどその店舗数は2店舗(笑)。そしてドライブインと名前に付いているのになぜか「焼肉店」という謎のお店です。「ドライブイン」だともっと軽く食べられるものをイメージするのですが・・さすが佐賀「がっつり」と焼肉です(笑)。

[公式]鳥料理にこだわるドライブイン鳥|ありた鳥/伊万里牛その素材は本物です

ドライブイン鳥では、鳥肉はありた鳥、有明鶏をメインに使用し、牛肉豚肉に関しても伊万里牛をメインに100%国産を使用してい…

前々回の久光製薬は「そうなの知らなかった!」みたいなトリビア的なネタだったんですが、ドライブイン鳥は観ている人も「?」はじめはフィクションだと思ったはずです。「佐賀県民意外は絶対知らないはず!」という佐賀愛溢れるチョイスに思わず脱帽です(笑)。

 

繰り返しになりますが、良い「佐賀ローカル回」でした。お話しの方はというと純子の正体がばれそうな気配が・・って、昭和アイドルの純子より10年前まで芸能活動していた他のメンバーのほうが「ゾンビばれ」しそうな気がしますが。

※前話で純子が「アイドル水泳大会」の話をポロッとしましたがそういえばありましたね、昭和には。今はとてもじゃないけどゴールデンタイムでの放送は無理です・・。騎馬戦の「ポロリ」とか今ならば格好の炎上ネタです。

前話の感想

関連記事

・TVアニメ『ゾンビランドサガ』第5話「君の心にナイスバード SAGA」視聴感想・作品情報等を書いています。作品を楽しむ為の参考にしていただければ嬉しいです。 前回のお話し(第4話)  【アイドル営業回】嬉野温泉なのに「全然[…]

「ゾンビランドサガ」放送局情報
AbemaTV 毎週木曜23:30 ※リピート放送あり
AT-X 毎週木曜23:30 ※リピート放送ありTOKYO MX 毎週木曜24:00
サンテレビ 毎週木曜24:00
BS11 毎週木曜24:30
サガテレビ 毎週金曜25:25
TVQ九州放送 毎週金曜26:58

「ゾンビランドサガ」配信

dTV ・FOD・Amazonプライムビデオ・dアニメストア・U-NEXT・バンダイチャンネル等で配信


無料配信

Abema TVで無料配信

AbemaTV

ゾンビランドサガを見るなら世界最速無料アニメ数No.1のAbemaビデオで!絶対に見たいあの名作から、話題の最新作までラ…

※一部無料

第6話「だってセンチメンタル SAGA」(ストーリー)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第6話 あらすじ

『フランシュシュ』にもファンがついてきた。これもひとえにプロデューサー巽幸太郎の手腕。ここらでひとつファンとの交流を持たせ、その心をガッチリ掴ませよう。普段はデジタルを駆使しても、アナログな繋がりの強さを忘れてはならない。実際にファンを目の前にすれば、ゾンビィどものなかよしチームワークも強まるはず。完璧。シャワーを浴びる。 ―――――《巽幸太郎》の日記より(HP引用)

アニメ視聴感想(第6話)※ネタばれ注意

愛と純子の「アイドルへの思い」がぶつかり合う超シリアス回!

 

生まれた時代が違う為アイドル活動に対する考え方が違う愛と純子、それぞれ真剣に向き合うが故に対立してしまう事に。時代が違うと「アイドルとは?」の答えが違ってくる所に確かにそうだ!と観ていて感心したりして(そして「カメラ」についても)。

そして今回、愛と純子が「どんな死に方だったのか?」が明らかになっていました。

 

愛の死に方がとても「ロック」(笑)、笑うところなのか一瞬迷って結局笑ってしまった!。しかし面白かったですね、何というかお話を作るのにネタが全然尽きていない。愛と純子どちらの「アイドル像」が正しいのか?の答えは来週に持ち越しに。そして愛は昔アイドル活動をしていたグループのメンバーと再会することになるのか?!次回が楽しみです。

※ちなみに今話タイトルは80年代のアイドル松本伊代さんのデビュー曲からとっているのかな。純子と「昭和アイドル」つながりということで?

「ゾンビランドサガ」  スタッフ・CAST声優

スタッフ
原 作 広報広聴課ゾンビ係
監 督 境 宗久
シリーズ構成 村越 繁
キャラクターデザイン 深川 可純
美術監督 小倉 一男
撮影監督 柳田 貴志
色彩設計 佐々木 梓
編 集 後藤 正浩
音 楽 高梨 康治
音楽制作 エイベックス・ピクチャーズ
音響監督 境 宗久
音響制作 dugout
アニメーション制作 MAPPA
CAST声優
巽 幸太郎 声-宮野 真守
源 さくら 声-本渡 楓
二階堂 サキ 声-田野 アサミ
水野 愛 声-種田 梨沙
紺野 純子 声-河瀬 茉希
ゆうぎり 声-衣川 里佳
星川 リリィ 声-田中 美海
山田 たえ 声-三石 琴乃
警察官A 声-吉野 裕行
ロメロ 声-高戸 靖

「ゾンビランドサガ」商品情報 (2018.11.15)

ブルーレイ




コミカライズ

無料試し読み

源さくら、高校二年生。希望に満ちた人生はある日突然終了し──ゾンビになって再始動!? ゾンビ×アイドル×佐賀!!? 前代…

OP・EDテーマ


関連グッズ