TVアニメ『ゾンビランドサガ』第3話「DEAD OR LIVE SAGA」視聴感想[ネタバレあり]

・TVアニメ『ゾンビランドサガ』第3話「DEAD OR LIVE SAGA」視聴感想・作品情報等を書いています。作品を楽しむ為の参考にしていただければ嬉しいです。

前回のお話し(第2話) 

目まぐるしく変わる展開、ゾンビ物と思わせておいての「アイドルもの」、というわけでもない!?(笑)

 

 

 

前話で何となくその作風が見えてきたような「ゾンビランドサガ」、しかし先を読ませない展開がなかなかと楽しませてくれます。ナンパのラッパーが登場してビートボックスをかましてくれたかと思いきや、一話の警官が天才バカボンのお巡りさんのように拳銃乱射!。

一体どこで笑っているんだっけ!?と爆笑している最中に、はたと気づく可笑しさ。そしてこの流れはこの後のさくらとサキの「ラップバトル」へと続きます。

 

 

いつの間にか横ノリで体を揺らしながらのラップバトル、そこへゆうぎりの三味線が入り「ヒップホップ」の完成です!。観ていて「えっ!?こうなっちゃうんだ!!」という展開の楽しさの連続にあっという間の30分でありました。これがゾンビランドサガの魅力かな。

世間的に秋アニメの中ではそんなに期待値は高くない作品だったと思うのですが、二話を観て「!!!」と思った方は多いと思います。

・・まあどんなアニメかPVを観ただけでは全く想像がつかなかったからね(笑)。でもこの面白さはちょっとプロモーション出来ないです。実際に観てみないと。それと試写会でもネタバレ禁止令が出たそうですが、この内容どう説明するか難しいですよね。

実際にSNS等でネタをばらした人はいなかったとの事ですがこの面白さ、口で言おうと思っても「説明不可能」です。

そして前回の「あるある」ネタはサキの「お前どこ中よ!!」不良というかヤンキーあるあるです。それにしてもサキは何で「たまごっち」にこだわってたのかな?。実は不良に人気?そんな訳無いと思うんですけど・・。

前回の「ラップ声優」はジャイアン役の木村昴さんでした

宮野さんのスクラッチとかもこの人がやってたんですね。芸達者の宮野さんもさすがにそこまで器用じゃなかった(笑)。この木村昴さん、ドラえもんのジャイアン役が一番有名なのかな?。私はそれ以外の役で見たことない・・。木村さんその外見でお分かりのように「ハーフ」でいらっしゃるそう。

せっかくのルックスをお持ちなんだから声優じゃなくて表に出る仕事をされては?、という考えをするのは私がおじさんだから?。と思っていたらちゃんと顔出しの仕事もされていました。

【前回の佐賀巡礼】「寿通り」

何と!実在する商店街ではなく「実在した」商店街とは。しかし写真を見ると見事な「シャッター通り」、さすが佐賀というべきなのか・・(笑)。確かにこの寂れたスラム感、ヒップホップというかラップに合うロケーションです。

 

前話の感想

関連記事

・TVアニメ『ゾンビランドサガ』第2話「I♡HIPHOP SAGA」視聴感想・作品情報等を書いています。作品を楽しむ為の参考にしていただければ嬉しいです。前回のお話し(第1話) 謎の新番組ゾンビランドサガ、佐賀が舞台の「[…]

「ゾンビランドサガ」放送局情報
AbemaTV 毎週木曜23:30 ※リピート放送あり
AT-X 毎週木曜23:30 ※リピート放送ありTOKYO MX 毎週木曜24:00
サンテレビ 毎週木曜24:00
BS11 毎週木曜24:30
サガテレビ 毎週金曜25:25
TVQ九州放送 毎週金曜26:58

「ゾンビランドサガ」配信

dTV ・FOD・Amazonプライムビデオ・dアニメストア・U-NEXT・バンダイチャンネル等で配信


無料配信

Abema TVで無料配信

AbemaTV

ゾンビランドサガを見るならAbemaビデオ!絶対に見たいあの名作から、話題の最新作までラインナップ充実!コメントしながら…

※一部無料

第3話「DEAD OR LIVE SAGA」(ストーリー)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第3話 あらすじ

佐賀城でのイベントも想定通りに盛り上がった。《さくら》と《サキ》の爆発力もなかなかだったが、盛り上げに徹した《ゆうぎり》と《リリィ》もさすがに肝が据わっている。《たえ》はあれでいい。が、どうも全体的にアイドルっぽさが足りないので、強引にアイドルっぽい感じのやつをやらせるとしよう。経験者の《愛》と《純子》が引っ張れば、全く問題ないはずだ。ワンフォーゾンビィ! オールフォーゾンビィ! (HP引用)

アニメ視聴感想(第3話)※ネタばれ注意

前回までとは打って変わって「直球アイドル回」

 

まさかと思っていたけどストレートなアイドルアニメ回。グループ名を付けるのに一悶着あったり、踊りのレッスンが上手くいかなかったり・・そして観客がいなかったり!。全てどこかのアニメで見た事があるようなシュチュエーションなんですが、それが楽しかったですね。

そして何よりも今回の最大の見せ場、「CG」によるダンスシーン!。

 

 

これもアイドルアニメ「あるある」なんですが、CGにするのにすごく向いてないキャラクターデザインなのに良く再現されていたと思います。いや、個人的には正直「適当な止め絵」でごまかしてもいいと思うんですが、そこは妥協なく作っていましたね(笑)。

「ゾンビランドサガ」  スタッフ・CAST声優

スタッフ
原 作 広報広聴課ゾンビ係
監 督 境 宗久
シリーズ構成 村越 繁
キャラクターデザイン 深川 可純
美術監督 小倉 一男
撮影監督 柳田 貴志
色彩設計 佐々木 梓
編 集 後藤 正浩
音 楽 高梨 康治
音楽制作 エイベックス・ピクチャーズ
音響監督 境 宗久
音響制作 dugout
アニメーション制作 MAPPA
CAST声優
巽 幸太郎 声-宮野 真守
源 さくら 声-本渡 楓
二階堂 サキ 声-田野 アサミ
水野 愛 声-種田 梨沙
紺野 純子 声-河瀬 茉希
ゆうぎり 声-衣川 里佳
星川 リリィ 声-田中 美海
山田 たえ 声-三石 琴乃
警察官A 声-吉野 裕行
ロメロ 声-高戸 靖

「ゾンビランドサガ」商品情報 (2018.10.18)

ブルーレイ




コミカライズ

無料試し読み

新作マンガを毎日配信!無料で読める漫画アプリ「サイコミ」…

OP・EDテーマ


関連グッズ