q?_encoding=UTF8&MarketPlace=JP&ASIN=B07J21HTFS&ServiceVersion=20070822&ID=AsinImage&WS=1&Format=_SL250_&tag=hi

『ゾンビランドサガ』第11話「世界にひとつだけの SAGA」視聴感想[ネタバレあり]

実はスポーツ・学業優秀の高スペックながら「もっていない女」さくら!!、記憶が戻り逆にやる気を失ったさくらのフランシュシュ単独ライブの行方は!?

・TV アニメ『ゾンビランドサガ』第11話「世界にひとつだけの SAGA」視聴感想・作品情報等を書いています。作品をもう少し楽しんでいただく一助となれば幸いです。

前話の感想

Hi.アニ!

アイドルアニメ「あるある」の合宿回、そして最後にまさかの超展開が!…

前回はアルピノでのライブに備える為、よくアイドルアニメで見る「合宿回」になるのかな?と思っていたら「とりあえず入れてみました」みたいな感じで山ごもりの合宿は唐突に終了(笑)。そしてかなり短かったのには笑った。それにしても手袋もしていない軽装(時に腕出し!?)でとっても寒そうでした。

ゾンビには暑さ寒さは関係ない!?。そして佐賀にもちょっと高めの山があると知りちょっとビックリ。佐賀には海(干潟)のイメージしかない(スイマセン・・)。

天山(てんざん)は筑紫山地に属する標高1,046.2メートルの山である。佐賀県唐津市、小城市、佐賀市、多久市に跨り、佐賀県のほぼ中央に位置する。

天山の登山・トレッキングコースに関する情報満載!難易度レベル:29 平均斜度:3.9度 歩行時間:3時間45分 歩行距離…

なんとスキー場(人工)もあるとのこと。ここも聖地となるのかな?、でもくれぐれも冬は服装に注意です!。遭難したらイノシシに食われますよー(笑)。そしてライブ会場の「唐津市ふるさと会館アルピノ」ですがリアルでは大変?な事に!。

唐津市ふるさと会館アルピノ

唐津のお土産、唐津焼、唐津のプラットホーム、レンタル自転車、手ぶら観光…

マジかよ・・フランシュシュのライブは間に合わなかったのね(笑)。多目的ホールのほかに唐津の名産品のお店も入っているので「佐賀を救う」為、聖地巡礼の際はぜひお立ち寄りを!。ゆうぎりが巽幸太郎の「目を覚まさせる」お馴染みのビンタのシーンでツッコミを入れたりと、いつも通り楽しいゾンサガだったのですが最後は振り出しに戻るようにさくらがはねられ記憶が戻ったのか!?、と続きがとても気になるところで終了。

・・これってゾンビになってからの記憶を全部忘れてしまうパターンの展開ですがどうなるんでしょうか?。とりあえず今話を見てみるとしましょう!。

第11話「世界にひとつだけの SAGA」【ストーリー】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第11話 あらすじ

やりおった。《さくら》が事故りおった。どうやら生前の記憶が戻っているらしい。あいつ、元の性格がめちゃくちゃだ。(※中略)他のじっぱかゾンビィ達は《さくら》を元に戻そうとしているようだが……(※中略)とりあえず、明日が欲しいので今日は寝る。追記:寝付けない。コーヒーを飲み過ぎたか。―――――《巽幸太郎》の日記よりHP引用)

アニメ視聴感想(第11話)※ネタばれ注意

記憶が戻ったさくらでしたがやはりお約束通りゾンビになってからの記憶は消えていました。というか何をやっても駄目だった記憶も思い出してアイドル活動も脱退!?。それにしてもドジっ子のイメージが強かったさくらでしたが意外に優秀、というかやれば「確実に出来る子」だったんですね。

でも小学生から高校受験まで上手くいかないとなると・・さすがにやさぐれに。

途中のポテチをかじりながらテレビを見る一度「死んだ」さくらの目が印象的でした。でもテレビでアイドル活動を頑張っている愛を見て、その目に光りを取り戻すさくら。「本当に死ぬってどういうこと?」すごく意味深いカットです。

今話は次回への布石の意味合いが強い回でしたが、これはラストに向けてすごく良い流れ「神回」の予感がします。オープニングのフランシュシュの全員がさくらに手を差し伸べるカットと歌詞(前口上?)が頭をよぎる・・来週は泣くしかないのかな!!。

※それにしても「ゆうぎり」今回もワンテンポずれていました(笑)。もうお約束ですね。

「ゾンビランドサガ」掲載誌紹介(2018.12.13)

放送・配信情報

放送局
AbemaTV 毎週木曜23:30 ※リピート放送あり
AT-X 毎週木曜23:30 ※リピート放送ありTOKYO MX 毎週木曜24:00
サンテレビ 毎週木曜24:00
BS11 毎週木曜24:30
サガテレビ 毎週金曜25:25
TVQ九州放送 毎週金曜26:58

配信

dTV ・FOD・Amazonプライムビデオ・dアニメストア・U-NEXT・バンダイチャンネル等で配信

スタッフ・CAST声優

スタッフ
原 作:広報広聴課ゾンビ係
監 督:境 宗久
シリーズ構成:村越 繁
キャラクターデザイン:深川 可純
美術監督:小倉 一男
撮影監督:柳田 貴志
色彩設計:佐々木 梓
編 集:後藤 正浩
音 楽:高梨 康治
音楽制作:エイベックス・ピクチャーズ
音響監督:境 宗久
音響制作:dugout
アニメーション制作:MAPPA
CAST声優
巽 幸太郎:声-宮野 真守
源 さくら:声-本渡 楓
二階堂 サキ:声-田野 アサミ
水野 愛:声-種田 梨沙
紺野 純子:声-河瀬 茉希
ゆうぎり:声-衣川 里佳
星川 リリィ:声-田中 美海
山田 たえ:声-三石 琴乃
警察官A:声-吉野 裕行
ロメロ:声-高戸 靖