『うちのメイドがウザすぎる!』第11話「うちのメイドと開かずの部屋」視聴感想[ネタバレあり]

・TVアニメ『うちのメイドがウザすぎる!』第11話「うちのメイドと開かずの部屋」視聴感想・作品情報等を書いています。作品を楽しむ為の参考にしていただければ嬉しいです。

前回のお話し(第10話)

ミーシャと「本当の親子」になりたいヤスヒロの姿にちょっとジーン、そしてつばめの「ストーカー」癖は相変わらずでした!!

普通のアニメ作品なら男性視聴者はちょっとは嬉しい?温泉回の前話だったのですが・・ミーシャはもちろんつばめのバキバキに割れた筋肉ボディまできっちりガードされていました(笑)。「なんでだよー(怒)」、まあ・・何かエッチなイベントが起こるようなアニメでもないんで別にいいんですけど(ロリコンじゃないよ!)。

裸はありませんでしたがミーシャにはちゃんと別の見せ場が。

回想シーンの大好きな母のためにヤスヒロとの結婚を許すクマに隠れたミーシャがカワイかった。そして見せ場といえば、観ていて「おっ!?」と思ったのがミーシャを捜索していたつばめが「ヒグマと対峙」するシーンです。

原作と違って「格好よかった!?」つばめvsヒグマのシーン

原作コミックを読んだ時はミーシャのセリフどおり「キモい!」と思ったのですが、アニメになりセリフを聞くと格好いい!の一言。コミックの見開きの吹き出しとこのシーンから受ける印象が全然違います。

本来笑わせるシーンなんですが、演出と声優さんの演技で「絶対にミーシャを守る!」というつばめの気迫がこもった全く別の印象を受けるシーンに変えられていて、これが意外と良いのです。原作コミックでは緊迫したシーンに「おふざけ」を入れて笑いを取る、という感じだったんですが・・まあ、「どっちもいい」ですね(どっちだよ!)。

つばめの「中居」さん登場のシーンであったり、とにかく前話は作画・演出ともに冴えわたっていました。さて今回はどんなお話しになるんでしょうか?。

※先に書いた高梨親子の旅行先に中居として登場するつばめのシーン。腹をかかえて大爆笑!、さすが「ウザメイド」なホラー演出でした。


 

前回の感想

関連記事

・TVアニメ『うちのメイドがウザすぎる!』第10話「うちのメイドとヤスヒロと」視聴感想・作品情報等を書いています。作品を楽しむ為の参考にしていただければ嬉しいです。 前回のお話し(第9話) つばめ久々のグッドロリータ!!,「[…]

『うちのメイドがウザすぎる!』放送局情報
AT-X 毎週金曜日 23:00~(リピート放送:毎週日曜日 25:30~、毎週月曜日15:00~、毎週木曜日7:00~)
TOKYO MX 毎週金曜日 25:40~
サンテレビ 毎週月曜日 24:00~
KBS京都 毎週金曜日 25:40~
テレビ愛知 毎週火曜日 25:35~
TVQ九州放送 毎週日曜日 26:35~
BS11 毎週土曜日 27:00~

「うちのメイドがウザすぎる!」配信

dアニメストア、フジテレビオンデマンド、バンダイチャンネル、Hulu、U-NEXT、Amazon等で配信


第11話「うちのメイドと開かずの部屋」(ストーリー)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第11話 あらすじ

これまで、ゲームやネットで一日を過ごし、好きな時に起きて食べて寝る放蕩三昧の生活を送っていたミーシャ。しかし最近は真面目に学校に通い、友達もできてリア充(?)生活を送るようになりました。そしてとうとう今日は、わしわしとの「お泊り会」の日。ミーシャは部屋でテンションが上がり、何をしようかと考えていると、当然のようにつばめが現れて・・・。(HP引用)

脚本:あおしまたかし 絵コンテ・演出:荒井省吾 作画監督:金璐浩、上野紗弥佳、宮野健、菅原美智代、永田文宏、池添優子、乗富梓

アニメ視聴感想(第11話)※ネタばれ注意

キャッキャウフフの「お泊り回」、穢れなき幼女たちと汚れ切った大人たちとの対比が可笑しい!

今回のお話し、単行本には載っていないので「アニメオリジナル」のエピソードになるのかな?(雑誌連載中のエピソードなのかも)。違ったらスイマセン・・。ミーシャの母にまつわる「開かずの間」に関しては、違うエピソードでも単行本には収録されています。しかし今回も面白かったですね。

毎週期待通りの出来上がりなのであまり言葉がない・・(笑)。汚れた「二人の大人たち」がいつものお約束通りに笑わせてくれました。

ミーシャの怖い顔にドッキリ、最終回にむけシリアスな展開に?・・

しかし母の部屋に無断で誰かが入ったことを知り、怒り爆発で「シリアスモード」に突入したのは結構ビックリ。ほっこりしない系「ウザメイド」にしては攻めた?展開です。ミーシャ怖い・・そういえばたぶん来週が最終回になるのかな?(全12話)。

「開かずの間」のお話しの結末、そしてつばめは「なぜ自衛官を辞めたのか?」重要なところも来週は明かされそう。「うちのメイドがウザすぎる!」どんなお話しの締めくくりになるのか来週がとても楽しみです。


「うちのメイドがウザすぎる!」  スタッフ・CAST
スタッフ
原作 – 中村カンコ
監督 – 太田雅彦
副監督 – 大隈孝晴
シリーズ構成 – あおしまたかし
キャラクターデザイン – 山崎淳
プロップデザイン – 松本恵
美術設定 – 中島美佳
美術監督 – 安田ゆかり
背景 – オリーブ
色彩設計 – 真壁源太
撮影監督 – 桒野貴文
編集 – 小野寺絵美
音響監督 – えびなやすのり
音楽 – 三澤康広
音楽制作 – KADOKAWA
アニメーション制作 – 動画工房
製作 – うちのメイドがウザすぎる!製作委員会
CAST声優
鴨居 つばめ(かもい つばめ)声 – 沼倉愛美
高梨 ミーシャ(たかなし ミーシャ)声 – 白石晴香
高梨 康弘(たかなし やすひろ)声 – 加藤将之
鵜飼 みどり(うかい みどり)声 – M・A・O
鷲崎 みみか(わしざき みみか)声 – 原田彩楓
森川 ゆい(もりかわ ゆい)声 – 井澤詩織

「うちのメイドがウザすぎる!」商品情報 (2018.12.14)

 原作コミック

無料試し読みはこちら

母を亡くし父と二人で暮らす小学生女子・ミーシャ。そんな父子家庭にやってきた新人家政婦は、やたらマッチョな上に三度の飯より…

うちのメイドがウザすぎる! : 1 【無料お試し読み増量版】 (アクションコミックス) 

アンソロジー

ブルーレイ

『うちのメイドがウザすぎる! 』にAmazon.co.jp限定商品が登場! Amazon限定特典として、全巻購入特典:「アニメ描き下ろしイラスト使用全巻収納BOX」引換シリアルコード付き!
初回生産特典
1.キャラクターデザイン・山崎淳描き下ろしデジパック
2.スペシャルCD2
3.スペシャルクリアケース
4.スペシャルリーフレット
5.うちのメイドのマル秘資料2(設定・原画集)
6.エンドカードポートレート
毎回特典
1.オーディオコメンタリ―
2.Web予告
3.PV集
4.ピクチャーレーベル
収録話 
第4話~第6話



新作OVA「うちのメイドはやっぱりもうホントウザいんだなあ……」
噂の最新温泉テーマパークにやってきたミーシャたち。ミーシャはみどりにチケットを貰い、わしわしとゆいを誘ったのでした。そこへ当然のようにつばめが現れて…。
また、ある日ドジなメイドが登場するアニメを見ていたミーシャは「メイドって誰でもできそう」と呟きます。それを聞いたつばめと口論になり、ミーシャはうっかり「メイドになる!」と宣言してしまい…。(HP引用)脚本:あおしまたかし/絵コンテ:堂川セツム、西田章二/演出:深瀬重、白幡良志之、太田雅彦/作画監督:山崎淳、山本裕介、立口徳孝、平山寛菜、川本由記子、舘崎大、Lee Joohyun/総作画監督:山崎淳、杉田まるみ

オープニング・エンディングテーマ


キャラクターグッズ等