『うちのメイドがウザすぎる!』第6話「うちのメイドの昔のオンナ?」視聴感想[ネタバレあり]

・TVアニメ『うちのメイドがウザすぎる!』第6話「うちのメイドの昔のオンナ?」視聴感想・作品情報等を書いています。作品を楽しむ為の参考にしていただければ嬉しいです。

前回のお話し(第5話)

JSおしゃカワ対決にほっこりの癒やされ回、しかし現代社会の「闇」も浮き彫りに!?

 

 

カリスマJS(?)「森川ゆい」が登場、ミーシャとどちらが可愛く「盛れるか」おしゃカワ対決を一方的に繰り広げます。「こんな小学二年生いるの?」というのは置いておいて、アニメのキャラデザのセンスの良さを感じた回でした。

前々話から登場した「鷲崎みみか」もそうですが原作コミックより更に?キャラデザをそれらしく作り込んでいると思います。原作コミックは大人っぽい絵柄なのでそれからは離れてしまいますがこれは良い「アレンジ」、大歓迎の変更です。

 

 

そして前回のつばめの名言「グッドロリータ!!」、しかしこの後皮肉な事に「社会の闇」を浮き彫りにするシーンも(笑)。

 

笑うところなんだけど「笑えない」、担当さんの気持ちも良く分かります・・。

前回の感想

関連記事

・TVアニメ『うちのメイドがウザすぎる!』第5話「うちのメイドはどこにでもいる」視聴感想・作品情報等を書いています。作品を楽しむ為の参考にしていただければ嬉しいです。前回のお話し(第4話)【入浴サービス回】つばめ「お泊ま[…]

『うちのメイドがウザすぎる!』放送局情報
AT-X 毎週金曜日 23:00~(リピート放送:毎週日曜日 25:30~、毎週月曜日15:00~、毎週木曜日7:00~)
TOKYO MX 毎週金曜日 25:40~
サンテレビ 毎週月曜日 24:00~
KBS京都 毎週金曜日 25:40~
テレビ愛知 毎週火曜日 25:35~
TVQ九州放送 毎週日曜日 26:35~
BS11 毎週土曜日 27:00~

「うちのメイドがウザすぎる!」配信

dアニメストア、フジテレビオンデマンド、バンダイチャンネル、Hulu、U-NEXT、Amazon等で配信


第6話「うちのメイドの昔のオンナ?」(ストーリー)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第6話 あらすじ

学校帰り、わしわしと別れて帰宅途中のミーシャの前に突然立ちはだかったのは、ゴスロリファッションを纏った背の高い女性。ミーシャをマジマジと見つめ、肌や髪の毛、唇などの特徴をねっとりと語り始めました。ミーシャはすかさず防犯ブザーを鳴らし、やって来た警官に「不審者に声をかけられた」と伝えます。警官に連れて行かれたその女性は・・・。(HP引用)

脚本:子安秀明 絵コンテ:三原武憲 演出:角松倶楽部 作画監督:濱口明

アニメ視聴感想(第6話)※ネタばれ注意

百合三角関係勃発!?、「みどりん」こと元自衛官『鵜飼 みどり』登場

 

 

 

つばめへの一途な愛を貫き通す元航空自衛隊二等空尉「鵜飼 みどり」(愛称:みどりん33歳)の登場です。つばめの変態ロリコンキャラに慣れてきた来たところで新たな変態キャラの投入、いや三角関係のライバルが登場というわけなのですが・・。

ちなみにネタばれにはなりますが銀髪ツインテールは地毛でななく「ウィッグ」、これもすべて「つばめ」に気に入られたいが為の努力なのです!。

タイトルでは「昔の女」となっていますがみどりの完全な「片思い」です。その思いがミーシャの思惑と合致してつばめは高梨家のメイドを首に。そしてみどりが新しいメイドとなりますが果たして!?。


「うちのメイドがウザすぎる!」  スタッフ・CAST
スタッフ
原作 – 中村カンコ
監督 – 太田雅彦
副監督 – 大隈孝晴
シリーズ構成 – あおしまたかし
キャラクターデザイン – 山崎淳
プロップデザイン – 松本恵
美術設定 – 中島美佳
美術監督 – 安田ゆかり
背景 – オリーブ
色彩設計 – 真壁源太
撮影監督 – 桒野貴文
編集 – 小野寺絵美
音響監督 – えびなやすのり
音楽 – 三澤康広
音楽制作 – KADOKAWA
アニメーション制作 – 動画工房
製作 – うちのメイドがウザすぎる!製作委員会
CAST声優
鴨居 つばめ(かもい つばめ)声 – 沼倉愛美
高梨 ミーシャ(たかなし ミーシャ)声 – 白石晴香
高梨 康弘(たかなし やすひろ)声 – 加藤将之
鵜飼 みどり(うかい みどり)声 – M・A・O
鷲崎 みみか(わしざき みみか)声 – 原田彩楓
森川 ゆい(もりかわ ゆい)声 – 井澤詩織

「うちのメイドがウザすぎる!」商品情報 (2018.11.9)

 原作コミック

無料試し読みはこちら

母を亡くし父と二人で暮らす小学生女子・ミーシャ。そんな父子家庭にやってきた新人家政婦は、やたらマッチョな上に三度の飯より…

うちのメイドがウザすぎる! : 1 【無料お試し読み増量版】 (アクションコミックス) 

アンソロジー

ブルーレイ




新作OVA「うちのメイドはやっぱりもうホントウザいんだなあ……」
噂の最新温泉テーマパークにやってきたミーシャたち。ミーシャはみどりにチケットを貰い、わしわしとゆいを誘ったのでした。そこへ当然のようにつばめが現れて…。
また、ある日ドジなメイドが登場するアニメを見ていたミーシャは「メイドって誰でもできそう」と呟きます。それを聞いたつばめと口論になり、ミーシャはうっかり「メイドになる!」と宣言してしまい…。(HP引用) 脚本:あおしまたかし/絵コンテ:堂川セツム、西田章二/演出:深瀬重、白幡良志之、太田雅彦/作画監督:山崎淳、山本裕介、立口徳孝、平山寛菜、川本由記子、舘崎大、Lee Joohyun/総作画監督:山崎淳、杉田まるみ

オープニング・エンディングテーマ


キャラクターグッズ等




 

最新情報をチェックしよう!