『うちのメイドがウザすぎる!』第3話「うちのメイドが忍び寄る」視聴感想[ネタバレあり]

・TVアニメ『うちのメイドがウザすぎる!』第3話「うちのメイドが忍び寄る」視聴感想・作品情報等を書いています。作品を楽しむ為の参考にしていただければ嬉しいです。

前回のお話し(第2話)

腹筋メイド「つばめ」の本領発揮!、引きこもり幼女ミーシャの「ブートキャンプ」回

 

 

 

 

 

前回はマッスルメイド「つばめ」がミーシャとの距離を近づけようとあの手この手で奮闘の回。元自衛官の強みを活かしてミーシャを外に連れ出して「新兵訓練」です。いつ見ても笑ってしまうのですが強引すぎるつばめのミーシャの連れ出し方!。

 

 

いや、起きるでしょう!とツッコミを入れるのですが「起きない」ミーシャが可愛いところでもあるんですよね。しかし前面に登山用リュック、そして背中には幼女と一体何キロの重さになる?、大昔によく見かけた「行商のおばちゃん」以上の体力です(しかもハードな登山コース)。

ところで前回、木の棒に生地を巻き「パン」作る方法があるというのを知ってミーシャが驚く、というシーンがあったのですが皆さんはご存知でしたか?。原作コミックを読んでいる時に私も「何!?」。

遊んでいる間に大きくなるパン生地を見ながら、楽しめるパンです。乳製品なしなので、牛乳アレルギーの子でも食べられます…

自衛隊の野営訓練ではこんな物も作るのか!と感心したのですが、そんな事はなかった(レーションです・・)。子供向けの「キャンプでのお遊び」に近い料理の様で、味は想像出来ませんが味というよりそういう体験をさせてあげるのが目的の物だと思います。

ミーシャもそうでしたがこういうのに子供は例外なく喜びそう!。小動物のふれあい動物園に連れて行こうとする等々、つばめは「ただ幼女が好きのロ○コン」というわけではなく、子供は「何をしてあげたら喜ぶか」をよく知っているんですよね。

・・いや逆に危ないかもなんですが、母を亡くして引きこもっているミーシャに母親の様に接してあげるつばめの姿が微笑ましい、原作コミックでも私が特に好きなエピソードです。

ミーシャと二人で眠るつばめが「何故自衛官になったのか」をしゃべったのかも?というシーンです。「何故自衛官を辞めたのか?」にも関わりそうな重要なシーン。たぶん原作でもその理由はまだ描かれていません・・(のはず)。

前回の感想

関連記事

・TVアニメ『うちのメイドがウザすぎる!』第2話「うちのメイドにさらわれた」視聴感想・作品情報等を書いています。作品を楽しむ為の参考にしていただければ嬉しいです。 前回のお話し(第2話) 「つばめ」の腹筋に日本中震撼のピュア[…]

『うちのメイドがウザすぎる!』放送局情報
AT-X 毎週金曜日 23:00~(リピート放送:毎週日曜日 25:30~、毎週月曜日15:00~、毎週木曜日7:00~)
TOKYO MX 毎週金曜日 25:40~
サンテレビ 毎週月曜日 24:00~
KBS京都 毎週金曜日 25:40~
テレビ愛知 毎週火曜日 25:35~
TVQ九州放送 毎週日曜日 26:35~
BS11 毎週土曜日 27:00~

「うちのメイドがウザすぎる!」配信

dアニメストア、フジテレビオンデマンド、バンダイチャンネル、Hulu、U-NEXT、Amazon等で配信


第2話「うちのメイドが忍び寄る」(ストーリー)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第3話 あらすじ

ミーシャのもとへ家政婦として通う事に幸せを感じ、意気揚々と出勤するつばめでしたが、ランドセルを背負う通学中の少女たちを見て、ふとミーシャは学校に通っているのか気になりました。おやつの合間に学校に行かないのかと聞いたつばめに対して、ミーシャは「ロシア人だから学校に行かなくてもいい」というのですが・・・。(HP引用)

脚本:子安秀明 絵コンテ・演出:荒井省吾 作画監督:伊澤珠美、平山寛菜、立口徳孝、中島大智、合田麻美、舘崎大 作画監督補佐:冨川貴弘

アニメ視聴感想(第3話)※ネタばれ注意

遂にミーシャが学校へ、そしてつばめも学校に!?

 

母が亡くなり引きこもっていたミーシャ。人から青い眼と金髪を好奇の目で見られる事を嫌がって学校に行かないミーシャに、つばめは「誰も最初は見た目でその人を判断するしかない」と優しくミーシャを諭します。と、ここまではとってもいい話だったのに・・つばめのロ○コン炸裂から逃げるように不登校から脱したミーシャでした(笑)。

今回も原作にプラスアルファした安定の面白さ、そして作画も絶好調です。

しかしつばめのランドセル姿、ムッキムキの体とのアンマッチがすさまじい破壊力です。これは通報&連行はやむを得ずですね(笑)。

「うちのメイドがウザすぎる!」  スタッフ・CAST
スタッフ
原作 – 中村カンコ
監督 – 太田雅彦
副監督 – 大隈孝晴
シリーズ構成 – あおしまたかし
キャラクターデザイン – 山崎淳
プロップデザイン – 松本恵
美術設定 – 中島美佳
美術監督 – 安田ゆかり
背景 – オリーブ
色彩設計 – 真壁源太
撮影監督 – 桒野貴文
編集 – 小野寺絵美
音響監督 – えびなやすのり
音楽 – 三澤康広
音楽制作 – KADOKAWA
アニメーション制作 – 動画工房
製作 – うちのメイドがウザすぎる!製作委員会
CAST声優
鴨居 つばめ(かもい つばめ)声 – 沼倉愛美
高梨 ミーシャ(たかなし ミーシャ)声 – 白石晴香
高梨 康弘(たかなし やすひろ)声 – 加藤将之
鵜飼 みどり(うかい みどり)声 – M・A・O
鷲崎 みみか(わしざき みみか)声 – 原田彩楓
森川 ゆい(もりかわ ゆい)声 – 井澤詩織

「うちのメイドがウザすぎる!」商品情報 (2018.10.19)

 原作コミック


   

 

無料試し読みはこちら

母を亡くし父と二人で暮らす小学生女子・ミーシャ。そんな父子家庭にやってきた新人家政婦は、やたらマッチョな上に三度の飯より…

うちのメイドがウザすぎる! : 1 【無料お試し読み増量版】 (アクションコミックス) 

アンソロジー

ブルーレイ




新作OVA「うちのメイドはやっぱりもうホントウザいんだなあ……」
噂の最新温泉テーマパークにやってきたミーシャたち。ミーシャはみどりにチケットを貰い、わしわしとゆいを誘ったのでした。そこへ当然のようにつばめが現れて…。
また、ある日ドジなメイドが登場するアニメを見ていたミーシャは「メイドって誰でもできそう」と呟きます。それを聞いたつばめと口論になり、ミーシャはうっかり「メイドになる!」と宣言してしまい…。(HP引用) 脚本:あおしまたかし/絵コンテ:堂川セツム、西田章二/演出:深瀬重、白幡良志之、太田雅彦/作画監督:山崎淳、山本裕介、立口徳孝、平山寛菜、川本由記子、舘崎大、Lee Joohyun/総作画監督:山崎淳、杉田まるみ

オープニング・エンディングテーマ


キャラクターグッズ等