『とある魔術の禁書目録Ⅲ』第21話「ベツレヘムの星」視聴感想[ネタバレあり]

上条当麻を追って御坂美琴もロシア編に参入!、上条さんを巡っての「美琴vsレッサー」の展開にも期待です!?(笑)

・TVアニメ『とある魔術の禁書目録Ⅲ』第21話「ベツレヘムの星」視聴感想・作品情報等を書いています。作品を楽しむ為の参考にしていただければ嬉しいです。

前回のお話し(第20話)

なぜなのかブチ切れモードの一方通行と出くわした上条、いきなりバトルが始まりますが・・どういうこと?(笑)。でも「細かい事」(?)はどうでもいい(笑)お決まりのこの展開とその流れが気持ち良いのです。理由はさておいて、この2人のぶつかり合いが描かれてこそ「禁書」だと思います。

上条さんの「右手」が最も輝く禁書定番の最高のシュチュエーションです!。

 前回の感想記事

関連記事

突然始まった「上条vsアクセラレータ戦」お決まりの展開ですが何度観ても熱い!、そしていよいよ美琴も「ロシア」入りするようです!?・TVアニメ『とある魔術の禁書目録Ⅲ』第20話「守る理由」視聴感想・作品情報等を書いています。作[…]



「とある魔術の禁書目録Ⅲ」 放送情報

AT-X 毎週金曜22:00
リピート放送:毎週日曜21:00/毎週月曜14:00/毎週木曜6:00
TOKYO MX  毎週金曜24:30
BS11 毎週金曜24:30
MBS 毎週土曜27:38

最速放送はAT-X

AT-X ワンランク上のアニメ専門チャンネル

配信

「とある魔術の禁書目録Ⅲ 」はdアニメストア、U-NEXT、NETFLIX等で配信

無料配信
AbemaTV

オリジナルコンテンツ数国内No.1!恋愛リアリティーショーからアニメ、ニュースまで総番組数15,000以上!見たい番組が…

テレビ最新話放送の翌週木曜日に配信(期間は一週間無料)


第21話「ベツレヘムの星」【ストーリー】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第21話 あらすじ

右方のフィアンマがサーシャを手に入れ、いよいよ計画の最終段階に着手しようとしていたころ。ローマで、ロシアで、彼の暴挙を止めるべく立ち上がる者たちがいた。そして学園都市からは、ある少女がそれぞれの目的を胸にロシアに向けて飛び立っていた。上条の言葉で自分を取り戻したアクセラレータは、エリザリーナ独立同盟に到着。手掛かりとなる羊皮紙の解読のため、エリザリーナの目覚めを待つ。一方、傭兵崩れの助けを得てプライベーティアの襲撃を退けた浜面は、迫る学園都市の軍に追われるように村を後にする。そして上条は、レッサーと共に砲撃が飛び交う中、フィアンマの秘密基地へと潜入を図っていた。そのとき、大地が大きく揺れ、信じられない現象が起こる――!(HP引用)

脚本:玉井☆豪 絵コンテ:二瓶勇一 演出:森 義博/海宝興蔵

アニメ視聴感想(第21話)※ネタばれ注意

上条・一方通行・浜面それぞれの目的が交錯してお話しが進んでいる「ロシア編」ですが、そこに今度は御坂美琴が参戦!そしてシスターズも(笑)。久々の「ミサカ姉妹」の絶妙なかけ合いに思わずニッコリ。


ミサカ妹のキャラデザは超電磁砲Sと違って、目の描き方が「禁書」でのデザインに準拠しているのがこれまた懐かしい。凸凹姉妹がどんな騒動を巻き起こす(!?)のかとても楽しみ。そして騒動(になりそう)といえば上条さんを食べちゃう気満々の「レッサー」に対し美琴はどうするのか!?(笑)そっちの展開もとても楽しみにしています。


ミサカ妹といえばその一方、アクセラレータは「下品なシスターズ」ことミサカワーストと手を組みます。ポンコツですがある程度従順なミサカ妹と違い、ミサカワーストってシスターズ計画の実験結果でアクセラレータの「精神的な遺伝子」を引き継いでいるのでは?と思わせるお下品さ(笑)どう考えてもテスタメントの学習で得たものではない!。

新たに美琴もストーリーに加わったロシア編、しかし正直なところ美琴が加わって「主役4人」で進行するストーリーは追っていくのがちょっと大変かな・・。視聴していて今の時点で細かい筋はもう把握できていません(笑)。でも逆にそこは「置いて」いって視聴しても、今ではあまり気にならなくなったというのも正直な感想としてありますね。

群像劇の中で時には交差するキャラクターたちの心情を楽しむ、それが「禁書Ⅲ」の正しい楽しみ方かもしれません。

「とある魔術の禁書目録Ⅲ 」  スタッフ・CAST
原作 鎌池和馬(電撃文庫刊)
キャラクター原案 はいむらきよたか
監督 錦織 博
シリーズ構成 吉野弘幸
キャラクターデザイン 田中雄一
美術監督 黒田友範
色彩設計 中村真衣 安藤智美
撮影監督 福世晋吾
編集 西山 茂(REAL-T)
音響監督 山口貴之
音楽 井内舞子
OPアーティスト 黒崎真音
EDアーティスト 井口裕香
アニメーション制作 J.C.STAFF
CAST声優
上条当麻 阿部 敦
インデックス 井口裕香
御坂美琴 佐藤利奈
アクセラレータ 岡本信彦
浜面仕上 日野 聡

『とある魔術の禁書目録Ⅲ』twitterまとめ等 (2019.3.1)



「とある魔術の禁書目録Ⅲ 」商品情報 (2019.3.1)

 

ブルーレイ

     

とある魔術の禁書目録III Vol.3<初回仕様版>
【Amazon.co.jp限定特典】
Vol.1~Vol.8連動購入特典:
◆アニメ描き下ろし全巻収納BOX キャラクター:上条当麻、インデックス、御坂美琴
◆アニメ描き下ろしB2布ポスター キャラクター:インデックス、五和、吹寄制理 シュチエーション:女子更衣室
◆ドラマCD「イギリス清教の女子寮」
舞台はロンドン。魔術師の少女たちが織りなす乱れた(?)一日とは?―
原作:鎌池和馬/脚本:長瀬貴弘
出演(予定):伊藤 静、渡辺明乃、釘宮理恵、遠藤 綾、伊瀬茉莉也 、榎 あづさ、寺崎裕香、阿部 敦
初回仕様版特典
(1)原作者・鎌池和馬書き下ろし小説「とある科学の超電磁砲SS(3)」
(2)キャラクター原案・はいむらきよたか描き下ろしデジパック仕様
(3)特典CD「とあるラジオの禁書目録III」(井口裕香&佐藤利奈、ゲスト:新井里美)
(4)解説マニュアル(12P)
音声特典
オーディオコメンタリー(第9話、伊藤 静&茅野愛衣)
収録:第7話~第9話(3話収録)


前TVシリーズブルーレイ(とある魔術・超電磁砲)

   


劇場作品

原作小説

 


シリーズ最新刊


コミカライズ

   


コミック最新刊


掲載雑誌・関連書籍等

  


オープニング・エンディングテーマ

   


フィギュア・キャラクターグッズ等