『とある魔術の禁書目録Ⅲ』第20話「守る理由」視聴感想[ネタバレあり]

突然始まった「上条vsアクセラレータ戦」お決まりの展開ですが何度観ても熱い!、そしていよいよ美琴も「ロシア」入りするようです!?

・TVアニメ『とある魔術の禁書目録Ⅲ』第20話「守る理由」視聴感想・作品情報等を書いています。作品を楽しむ為の参考にしていただければ嬉しいです。

前回のお話し(第19話)

一方通行の前に現れたのは御坂美琴の「妹達」のナンバリング外の個体「ミサカワースト」。かつて自分が殺した1万体のシスターズの姿を思い出し、戦闘をすることができないアクセラレータは苦しみますが・・。

美琴の妹(クローン)というよりは髪型やその表情、そして言動も何故なのかアクセラレータっぽい。高い声で笑い出すところなんか一方通行そのまんま(一方通行「妹」?)。「ミサカワースト」今までのミサカ妹とはちょっと違う、ということで声も「ささきのぞみ」さんから「加隈亜衣」さんに変わっています。


 前回の感想記事

関連記事

ナンバリング外の「ミサカワースト」登場!精神的にアクセラレータを追い詰めますが・・もうあの頃の「悪党」じゃない一方通行がカッコイイ!!・TVアニメ『とある魔術の禁書目録Ⅲ』第19話「番外個体(ミサカワースト)」視聴感想・作品[…]



「とある魔術の禁書目録Ⅲ」 放送局情報
AT-X 毎週金曜22:00
リピート放送:毎週日曜21:00/毎週月曜14:00/毎週木曜6:00
TOKYO MX  毎週金曜24:30
BS11 毎週金曜24:30
MBS 毎週土曜27:38

最速放送はAT-X

AT-X ワンランク上のアニメ専門チャンネル

「とある魔術の禁書目録Ⅲ」配信

dアニメストア、U-NEXT、NETFLIX等で配信

無料配信

AbemaTV

とある魔術の禁書目録Ⅲを見るなら世界最速無料アニメ数No.1のAbemaビデオで!絶対に見たいあの名作から、話題の最新作…

テレビ最新話放送の翌週木曜日に配信(期間は一週間無料)


第20話「守る理由」【ストーリー】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

略奪と破壊のためだけに集落を襲うプライベーティアに対して、住民とともに立ち上がる浜面。しかし大きな戦力差の前に次第に追いつめられ、集落を悩ませていた地雷を使った奇策にかけることに――。一方、ドーヴァー海峡では移動要塞グラストンベリを投入して魔術的に領土を拡大、攻勢をかけるイギリス側に対して、フランスは切り札を投入。『首脳』にして『軍師』たる傾国の女とキャーリサが激突していた。そしてエリザリーナ独立国同盟からフィアンマを追っていた上条は、アクセラレータと遭遇する。学園都市の放った刺客とその執拗すぎる攻撃の前に心を折られ、我を失っていたアクセラレータに、上条の叫びが突き刺さる。それは彼だけでなく、自分自身にも向けられた言葉で――。(HP引用)

脚本:金月龍之介 絵コンテ:渡部高志 演出:野上良之

アニメ視聴感想(第20話)

フィアンマを追う途中で一方通行に遭遇した上条当麻、いつものように「右手」でのお説教がはじまるのですが!?・・。いきなり上条さんとアクセラレータが再会そして再戦が始まってビックリ!。というかこの状況にかなり「!?」ちょっとストーリー描写を端折っている?。

でもアクセラレータの心情は十分に分かっているし、そんなアクセラレータの目を覚まさせる上条さんのお決まりの「一発」の展開が観ていてとても気持ちいいんです!。そして上条から助けられる「ラストオーダー」を見つめている、一方通行のすごく嬉しそうな表情にちょっとジーンとしてしまいました・・。

最後に「悪党卒業」宣言的なアクセラレータのセリフもありましたが果たしてどうなんでしょうか?(笑)。それにしても一方通行のラストオーダー回想シーン、立派なロ○リコンですね(お風呂もあるし)。

今話最後でビックリしたのは「麦野、生きとったんかいワレ!」(笑)。果てしなく浜面を追うその姿がコワイ、案外浜面のことが好きだったりして(ヒエッ)最強のストーカーですね。そしてやはり美琴は上条さんを追ってロシアに行くみたい。

もちろん正規の方法ではないのでしょう・・(飛行機をぶん盗るとか)。もう黒子の手には負えない「上条一途」な美琴なのでした。


「とある魔術の禁書目録Ⅲ 」  スタッフ・CAST
原作 鎌池和馬(電撃文庫刊)
キャラクター原案 はいむらきよたか
監督 錦織 博
シリーズ構成 吉野弘幸
キャラクターデザイン 田中雄一
美術監督 黒田友範
色彩設計 中村真衣 安藤智美
撮影監督 福世晋吾
編集 西山 茂(REAL-T)
音響監督 山口貴之
音楽 井内舞子
OPアーティスト 黒崎真音
EDアーティスト 井口裕香
アニメーション制作 J.C.STAFF
CAST声優
上条当麻 阿部 敦
インデックス 井口裕香
御坂美琴 佐藤利奈
アクセラレータ 岡本信彦
浜面仕上 日野 聡

『とある魔術の禁書目録Ⅲ』twitterまとめ等 (2019.2.22)



「とある魔術の禁書目録Ⅲ 」商品情報 (2019.2.22)

 

ブルーレイ

     


【Amazon.co.jp限定特典】
Vol.1~Vol.8連動購入特典:
◆アニメ描き下ろし全巻収納BOX キャラクター:上条当麻、インデックス、御坂美琴
◆アニメ描き下ろしB2布ポスター キャラクター:インデックス、五和、吹寄制理 シュチエーション:女子更衣室
◆ドラマCD「イギリス清教の女子寮」
舞台はロンドン。魔術師の少女たちが織りなす乱れた(?)一日とは?―
原作:鎌池和馬/脚本:長瀬貴弘
出演(予定):伊藤 静、渡辺明乃、釘宮理恵、遠藤 綾、伊瀬茉莉也 、榎 あづさ、寺崎裕香、阿部 敦
初回仕様版特典
(1)原作者・鎌池和馬書き下ろし小説「とある科学の超電磁砲SS(3)」
(2)キャラクター原案・はいむらきよたか描き下ろしデジパック仕様
(3)特典CD「とあるラジオの禁書目録III」(井口裕香&佐藤利奈、ゲスト:松風雅也)
(4)解説マニュアル(12P)
音声特典
オーディオコメンタリー(第6話、岡本信彦&日野 聡)
収録:第4話~第6話(3話収録)


前TVシリーズブルーレイ(とある魔術・超電磁砲)

   


劇場作品

原作小説

 


シリーズ最新刊


コミカライズ

   


コミック最新刊


掲載雑誌・関連書籍等

  


オープニング・エンディングテーマ

   



フィギュア・キャラクターグッズ等