『とある魔術の禁書目録Ⅲ』第15話「迎電部隊(スパークシグナル)」視聴感想[ネタバレあり]

「一方通行」悪党アピールをしながら善行を積む!、久々登場の浜面は上条さんがいない時の「ラッキースケベ」要員でした(笑)

・TVアニメ『とある魔術の禁書目録Ⅲ』第15話「迎電部隊(スパークシグナル)」視聴感想・作品情報等を書いています。作品を楽しむ為の参考にしていただければ嬉しいです。

前回のお話し(第14話)

上条さんが第二王女キャーリサに容赦ない右手の一発を入れて王室クーデター編は終了、そしてインデックスが突然現れたフィアンマの支配下におちてしまうという急展開で前話は終了しました。何というか潔い位に「細かい事はいいんだよ!」とばかりに作画で押しまくってきた前回でしたが、その「考えさせない」展開が逆に楽しかった(笑)。

国民総選挙とは?

女王エリザードが宣言した「国民総選挙の開催」上条さんも驚いたその事態、一体イギリスに何が起こった!?。ググって調べたけど・・何も分からん(笑)。さすがに原作を読んでみるしかないようです。


たぶん「18巻」収録の内容になるのでしょうか。想像するに女王派とクーデター派に分かれて国民が殺し合う(笑)的な描写だったのかな?。現在のイギリスの社会情勢を考えて「映像化は不可」だったのかも!?。一体どんなシーンだったのか見てみたかった気もします。

 前回の感想記事

関連記事

上条とイギリス国民の力でキャーリサのクーデター制圧、騎士団長とアックアの共闘など全編「戦闘シーンのオンパレード」で見せ場盛り沢山!!とても見応えのある回でした・TVアニメ『とある魔術の禁書目録Ⅲ』第14話「英雄達」視聴感想・[…]

「とある魔術の禁書目録Ⅲ」 放送局情報
AT-X 毎週金曜22:00
リピート放送:毎週日曜21:00/毎週月曜14:00/毎週木曜6:00
TOKYO MX  毎週金曜24:30
BS11 毎週金曜24:30
MBS 毎週土曜27:38

最速放送はAT-X

AT-X ワンランク上のアニメ専門チャンネル

「とある魔術の禁書目録Ⅲ」配信

dアニメストア、U-NEXT、NETFLIX等で配信

無料配信

AbemaTV

オリジナルコンテンツ数国内No.1!恋愛リアリティーショーからアニメ、ニュースまで総番組数15,000以上!見たい番組が…

テレビ最新話放送の翌週木曜日に配信(期間は一週間無料)


第15話「迎電部隊(スパークシグナル)」【ストーリー】

 

 

 

 

 

 

 

 

『とある魔術の禁書目録Ⅲ』第15話「迎電部隊(スパークシグナル)」結標淡希

 

 

 

 

 

 

 

『とある魔術の禁書目録Ⅲ』第15話「迎電部隊(スパークシグナル)」一方通行

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『とある魔術の禁書目録Ⅲ』第15話「迎電部隊(スパークシグナル)」絹旗最愛

 

『とある魔術の禁書目録Ⅲ』第15話「迎電部隊(スパークシグナル)」浜面仕上

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第15話 あらすじ

晩のおかずの煮込みハンバーグに野菜炒めへの挑戦。メイドの真贋談義と再会した昔なじみとの語らい。過ごしていたそれぞれの日常の、すぐ隣に横たわる『闇』へと呼び戻された『グループ』は、新たな任務――世界最大の粒子加速装置と子供たちを盾にした武装テロリスト『迎電部隊(スパークシグナル)』の排除に向かう。そこで彼らが耳にした意外な言葉は、今後の戦いの困難さを思い知らせるものだった。一方、浜面と絹旗は入院した滝壺を見舞っていた。麦野の脱落で事実上『アイテム』は瓦解。別組織への再編成を待つ絹旗とは対照的に、浜面はバニーガールへの並々ならぬこだわりを主張しつつも、滝壺の送るべき平和な未来について頭を悩ませていた。そんな彼らを、終わったはずの暗部抗争の余波が襲う――!(HP引用)

脚本:玉井☆豪 絵コンテ:黒川智之 演出:森 義博/泉 明宏

アニメ視聴感想(第15話)※ネタばれ注意

今話は早速、上条がフィアンマを追ってロシアに行くのかな?と思っていたのですが舞台はまた学園都市に。ロシアと何か繋がってくる展開があるのかな?。そして「久しぶり」というほどでもないのですが暗部内乱編のメンバーが再登場。

とにかくアクセラレータが善い事をしまくる(笑)。しかも照れ隠しの「俺はワルだ!」アピールが最後はいい加減鼻についていました(笑)。それにしてもグループのメンバーは全員「年下好き」だったんですね!。「結標淡希」がショタコンだとは知らなかった(笑)。そんな描写あったっけ?

姐御キャラではなくてお姉さんキャラだったのですね。そして元アイテムの使いっパシり「浜面」が上条がいないところで、代わりにしっかりと「羨ましい」目に(笑)。ただし熱く突っ走るところも代わりに引き受けている感じ。初登場時は何ポジションのキャラ?なんて思っていたのですが上条さんの留守はしっかりと守っているようです。

パンツ「ガン見せ」絹旗最愛が可愛い回でした

今話で意外な?活躍をしていたのが「絹旗最愛」。初めて気が付いたのですが中学生だったのですね。というか声をあてているのは「赤﨑千夏」さんだったんですね(笑)。私にはそれほど影が薄いキャラクターだったのですが今話ではここぞとばかりに「可愛らしい存在感」を発揮していました。

色んな意味でサービス満載の今回でしたが予告では「!?」。ちょっと気になるカットもあり来週の展開が楽しみです。

「とある魔術の禁書目録Ⅲ 」  スタッフ・CAST
原作 鎌池和馬(電撃文庫刊)
キャラクター原案 はいむらきよたか
監督 錦織 博
シリーズ構成 吉野弘幸
キャラクターデザイン 田中雄一
美術監督 黒田友範
色彩設計 中村真衣 安藤智美
撮影監督 福世晋吾
編集 西山 茂(REAL-T)
音響監督 山口貴之
音楽 井内舞子
OPアーティスト 黒崎真音
EDアーティスト 井口裕香
アニメーション制作 J.C.STAFF
CAST声優
上条当麻 阿部 敦
インデックス 井口裕香
御坂美琴 佐藤利奈
アクセラレータ 岡本信彦
浜面仕上 日野 聡

『とある魔術の禁書目録Ⅲ』twitterまとめ等 (2019.1.19)



「とある魔術の禁書目録Ⅲ 」商品情報 (2019.1.19)

 

ブルーレイ

     



前TVシリーズブルーレイ(とある魔術・超電磁砲)

   


劇場作品

原作小説

 


コミカライズ

   


コミック最新刊


掲載雑誌・関連書籍等

  


オープニング・エンディングテーマ

   



フィギュア・キャラクターグッズ等