gifbanner?sid=3363262&

SAOアリシゼーション 第10話「禁忌目録」視聴感想[ネタバレあり]

変態貴族・ライオスたちに乱暴されそうになるティーゼとロニエ!彼女たちを助けるため禁忌を破ったキリトとユージオに待ち受ける運命は・・?。それにしてもライオス、亡くすには惜しいキャラだった(笑)

・TVアニメ『ソードアート・オンライン アリシゼーション』第10話「禁忌目録」視聴感想・作品情報等を書いています。作品をもう少し楽しんでいただく一助となれば幸いです。

前回の感想

Hi.アニ!

TVアニメ『ソードアート・オンライン アリシゼーション』  第九話「貴族の責務」視聴感想[ネタバレあり]ユージオにティー…


ユージオの傍付きである初等練士の少女「ティーゼ」がユージオに急接近、友人のセクハラ相談をユージオに持ちかけますが、そのことをきっかけにユージオを落としにかかっている感じも(笑)。

ホームページのキャラクター紹介に「ユージオに淡い恋心を抱いている」とティーゼの説明がありましたが、前話の感じではかなり積極的な女子のような気がします。

少なくともラノベアニメであるSAOの中では珍しいですよね。秘めた情熱を隠しきれない美少女、いいと思います!。

ところでユージオとティーゼは「一線」を越えなかったの?・・それでも男かユージオ!(怒)。

 

第10話「禁忌目録」(ストーリー)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第10話 あらすじ

キリトとユージオの《傍付き》であるロニエとティーゼの帰りが遅い。2人を捜そうと部屋の窓から外に飛び出すキリト。それと入れ違いでユージオの元にやってきたフレニーカは、自分がウンベールにされた屈辱的な行為と、その行為についてウンベールたちに抗議に行ったティーゼとロニエがいまだに戻らないことを打ち明ける。嫌な予感に駆られたユージオは、急いでウンベールの部屋へと向かうが、そこでは最悪の事態が今まさに始まろうとしていた。(公式HP引用)

脚本:中本宗応 演出:中重俊祐 総作画監督:鈴木 豪 作画監督:秋月彩、チョン・ヨンフン、伊藤公規、古住千秋

第10話 感想

ライオスとウンベールから乱暴されようとしているティーゼとロニエの姿を目の当りにし、強い怒りを覚えたユージオは禁忌を破りウンベールの腕を切り落としてしまいます。

全編暴力に満ちたエピソードで結構びびってしまった(笑)。

しかしすごくお話の作り方はよかったですね!。怒りでユージオの封印?が解かれるまでの流れにすごく緊張。

ティーゼたちの恐怖に満ちた表情が真に迫っていておしっこちびりそうになりました(笑)。他のVRMMOと違って血がドバドバなところも怖かった・・。

いままでのSAOじゃない・・なんかすごいもの見てしまった気分です。

ビビり通しの今回でしたが印象に残ったのが貴族であるライオスの「真の姿」、はじけてます(笑)。こんなにいい味のキャラだとは思ってもいませんでした。

惜しいキャラを亡くしてしまった・・それにしても「貴族」ってなに(笑)、この画だけ見たらだだの変態です。

『ソードアート・オンライン アリシゼーション』商品紹介  (2018.12.9)

▢ ソードアート・オンライン アリシゼーション 商品情報

原作小説
ブルーレイ

ソードアート・オンライン アリシゼーション 放送局情報

TOKYO MX  毎週土曜24:00
とちぎテレビ 毎週土曜24:00
群馬テレビ  毎週土曜24:00
BS11  毎週土曜24:00
MBS  毎週土曜27:08
テレビ愛知  毎週月曜26:05
AT-X  毎週月曜22:30
Abema TV  毎週土曜24:00(地上波同時配信)

配信

Amazon 、dアニメストア、Hulu、NETFLIX、PlayStation™Video、U-NEXT、バンダイチャンネル、フジテレビオンデマンド等で配信

スタッフ・CAST

スタッフ

原作:川原 礫(「電撃文庫」刊)
原作イラスト・キャラクターデザイン:原案 abec
監督:小野 学
助監督:佐久間貴史
キャラクターデザイン:足立慎吾 鈴木 豪 西口智也
総作画監督:鈴木 豪 西口智也
プロップデザイン:早川麻美 伊藤公規
モンスターデザイン:河野敏弥
アクション作画監督:菅野芳弘 竹内哲也
美術監督:小川友佳子 渡辺佳人
美術設定:森岡賢一 谷内優穂
色彩設計:中野尚美
CG監督:雲藤隆太
撮影監督:脇 顯太朗 林 賢太
モーショングラフィックス:大城丈宗
編集:近藤勇二
音響監督:岩浪美和
効果:小山恭正
音響制作:ソニルード
音楽:梶浦由記
プロデュース:EGG FIRM ストレートエッジ
制作:A-1 Pictures
製作:SAO-A Project

CAST声優

キリト:松岡禎丞
アスナ:戸松 遥
アリス:茅野愛衣
ユージオ:島﨑信長
セルカ:前田佳織里
ロニエ・アラベル:近藤玲奈
ティーゼ・シュトリーネン:石原夏織
カーディナル:丹下 桜
アドミニストレータ:坂本真綾
神代凛子:小林沙苗
菊岡誠二郎:森川智之
ライオス・アンティノス:岩瀬周平
ウンベール・ジーゼック:木島隆一
ソルティリーナ・セルルト:潘めぐみ
ウォロ・リーバンテイン:村田太志
デュソルバート・シンセシス・セブン:花田 光
エルドリエ・シンセシス・サーティワン:益山武明
リネル・シンセシス・トゥエニエイト:木野日菜
フィゼル・シンセシス・トゥエニナイン:小原好美
ファナティオ・シンセシス・ツー:生天目仁美
ベルクーリ・シンセシス・ワン:諏訪部順一