『ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風』第34話「鎮魂歌は静かに奏でられる その(1)」作品情報まとめ・感想【ネタバレあり】

レクイエムの能力でこれってもしかして・・「私たち、入れ替わってるーッ!?」シリアスなムードから一転、ミスタになったトリッシュは「絶望」モードに!(笑)それにしても元のキャラに寄せた演じ分け・描き分けがとても上手です!!

・TVアニメ『ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風』第34話「鎮魂歌は静かに奏でられる その(1)」視聴感想・作品情報等を書いています。作品を楽しむ為の参考にしていただければ嬉しいです。

前回のお話(第33話)

ボスの情報を持つ謎の協力者(ポルナレフ)に会うため遂にコロッセオに到着したブチャラティ。しかしあろうことかその傍らで自分を支えてくれているのはドッピオ!!。遂にその本当の姿を見せた「ボス=ディアボロ」に必死の抵抗を試みるポルナレフですがあえなく死亡(笑)。でも最後に「シルバーチャリオッツ」はスタンドの矢の力で新たな能力を発動させて!?・・。

あっという間の退場でしたがさすがはポルナレフ!その戦いのシーンでの存在感は第三部「エジプト編」あの頃のままでカッコイイ。展開があまりにも怒涛で密度濃い前週の黄金の風でしたが、今週は更にそれをはるかに上回る状況が待っているようです!?。

 

前回の感想

関連記事

ついにその姿を現す「ボス=ディアブロ」!キングクリムゾンとの激闘の中、スタンドの矢の隠された力で「シルバーチャリオッツ」に新たな能力が発動!? ・TVアニメ『ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風』第33話「そいつの名はディアボロ」視聴感想[…]

「 ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風」放送局情報

TOKYO MX 毎週金曜25:05
毎日放送 毎週金曜26:55
BS11 毎週金曜25:30
AbemaTV 毎週日曜24:00
アニマックス 毎週日曜 19:00

「ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風」 配信

dアニメストア、Hulu、U-NEXT、NETFLIX、アニメ放題、dTV、FOD等で配信

ジョースター家の血を引く者が背負う、忌まわしき宿命。それは、邪悪な者達と繰り広げてきた死闘の歴史。世代も国境も超えて、ジ…

第34話「鎮魂歌は静かに奏でられる その(1)」(ストーリー)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第34話 あらすじ

ボスを倒す秘密を握る男ジャン・ピエール・ポルナレフ。彼の前に現れたのはブチャラティたちではなく、パッショーネを統べるボスの真の姿、ディアボロだった。ポルナレフを始末しようとディアボロがキング・クリムゾンを発動したその時、ポルナレフのスタンド「シルバーチャリオッツ」が「矢」に貫かれた。ディアボロ、そしてコロッセオに近づいていたジョルノたちの身体に異変が起き始める。次第に力が入らなくなった彼らは倒れ、眠りにつく。深い眠りから覚めた彼らの精神には、ある変化が現れていた。(HP引用)

脚本:ヤスカワショウゴ  絵コンテ:大原 実  演出:高橋謙仁  総作画監督:石本峻一、田中春香  アクションディレクター:鈴木勘太、岩崎安利  銃器作画監督:宝谷幸稔  作画監督:柴田和紀、豊田暁子、木下由衣、髙阪雅基、宝谷幸稔、森藤希子、田中春香、石本峻一

アニメ視聴感想(第34話)※ネタバレあり

いつものオープニングとは違うキングクリムゾンの「時間ふっ飛ばし」バージョンで気分が盛り上がったのも束の間、発動したチャリオッツの新たなスタンド能力でもしかして・・「わたしたち入れ替わっている!?」。まったく予想していなかった『君の名は。』な事態に大爆笑!!。

ナランチャとジョルノ、そして・・ミスタとトリッシュが入れ替わり(笑)、入れ替わり後の演じ分けと描き分けがとても上手くて感心します!。それにしてもトリッシュ、ミスタと体が入れ替わったことに対し口から出てくるのはひたすら「臭い」という感想だけ(泣)。

それでもポルナレフの「亀」よりは全然マシな気が(笑)。そして見ている時すごく気になったのがディアボロとブチャラティはどうなったかのか?ということ。てっきり「ボス=ブチャラティ」だと思っていたのですが、予想に反し「ブチャラティの体にボスの魂はない」というトリッシュのセリフ・・。

そしてどういう事なのか最後のシーンでディアボロの体からはブチャラティのスタンド「スティッキーフィンガー」が!?。ということは・・ボスの魂はブチャラティ以外の誰かの体にあるということ?。

とりあえず見覚えのある「この眼差し」はブチャラティのはず、だと私は思うのですが・・どうなんでしょう?(笑)。次週の展開を楽しみに待つとしましょうかね・・。

そういえばもう一つ気になっているのがレクイエムの「能力解除」後の魂の行方。ポルナレフの新たなスタンド「レクイエム」からスタンドの矢を取り上げれば魂の入れ替わりは解消されるとの事なんですが、そうなったら戻るべき肉体のないポルナレフの魂は一体どこへ?。どんな展開とオチになるのでしょうかね・・気になります。

 

TVアニメ「ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風」  スタッフ・CAST声優

原作: 荒木飛呂彦(集英社ジャンプ コミックス刊)
総監督: 津田尚克
監督: 木村泰大・髙橋秀弥
シリーズ構成: 小林靖子
キャラクターデザイン: 岸田隆宏
総作画監督: 石本峻一
スタンドデザイン・アクション作画監督: 片山貴仁
プロップデザイン: 宝谷幸稔
美術設定: 滝れーき・長澤順子・青木薫
色彩設計: 佐藤裕子
美術監督: 吉原俊一郎・桐本裕美子
撮影監督: 山田和弘
編集: 廣瀬清志
音響監督: 岩浪美和
音楽: 菅野祐悟
アニメーション制作: david production
CAST声優
ジョルノ・ジョバァーナ:小野賢章
ブローノ・ブチャラティ:中村悠一
レオーネ・アバッキオ:諏訪部順一
グイード・ミスタ:鳥海浩輔
ナランチャ・ギルガ:山下大輝
パンナコッタ・フーゴ:榎木淳弥
トリッシュ・ウナ:千本木彩花

『ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風』twitterまとめ等 (2019.6.14)



「ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風」商品情報 (2019.6.14)

ブルーレイ

第5巻商品内容
【初回仕様版特典】
・全巻購入特典:イベントDVD 応募券
・特製パッケージ
・ブックレット(28Pオールカラー)【商品仕様】
特別音声
大迫力! ゴゴゴゴゴ2.1ch
DTS-HD Master Audio音声仕様

オープニング・エンディングテーマ

 

サウンドトラック

 

原作コミック( Part5 黄金の風)

関連書籍

キャラクターグッズ・フィギュア等