『ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風』第32話「グリーン・ディとオアシス その(3)」感想・作品情報【ネタバレあり】

激闘「ブチャラティvsセッコ」最後ゴミはゴミ収集車へのオチが洒落ています(笑)、そして気になっていた謎の協力者は・・『ジャン・ピエール・ポルナレフ』!年齢36歳(笑)

・TVアニメ『ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風』第32話「グリーン・ディとオアシス その(2)」視聴感想・作品情報等を書いています。作品をもう少し楽しんでいただく一助となれば幸いです。

関連記事

Hi.アニ!

ジョルノの無駄無駄ラッシュの大サービスでチョコラータ撃破!!、そして最後に見覚えあるキャラクターの登場にビックリ!?…

死闘の末チョコラータを無駄無駄ラッシュでゴミ収集車へと叩き込んだジョルノ、「無駄無駄」のシーンだけの為に作画班を別に作る力の入れように頭が下がります(笑)。私は原作の方はまだ未読なのですがコミックの方もこのシーンにかなりのページ数を割いているということで、どんな描かれ方になっているのか後々に読む時を楽しみにしています。

第32話「グリーン・ディとオアシス その(3)」(ストーリー)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第32話 あらすじ

激戦の末、チョコラータを打ち破ったジョルノとミスタ。しかしチョコラータが最期に残した留守番電話を受け取ったセッコは、コロッセオにボスを倒す秘密があることを知る。チョコラータの敗北を悟り、秘密を求めコロッセオへ向かおうとするセッコ。セッコを阻止するためブチャラティは攻撃を仕掛けるが、「オアシス」の強力な能力に苦戦する。コロッセオを目前に熾烈な戦いが繰り広げられる。(HP引用)

脚本:ふでやすかずゆき  絵コンテ:大原 実 演出:長田伸二 総作画監督:石本峻一、田中春香  アクションディレクター:岩崎安利、鈴木勘太 作画監督:石本峻一、森藤希子、髙阪雅基、長田伸二、鄧 佳湄、津曲大介、千葉山夏恵、CHA MYOUNG JUN、豊田暁子、木下由衣

アニメ視聴感想(第32話)※ネタバレあり

ボスを倒せるかもしれない情報をつかんでいる「謎の協力者」が待つコロッセオへと向かうブチャラティ。しかしセッコは地面を液状化する能力でブチャラティへ激しい追撃をしかけてきます・・。今話もとにかくバトル描写が熱かった!もう「死んで」いるので無敵に思ってしまうブチャラティを「ならば全身グチャグチャに!」と単純な思考で攻めてくるセッコが意外に手強かった・・。

でも最後はチョコラータ同様「ゴミはゴミ収集へ(しかも自分から)」というオチが洒落ていました(笑)。そして明かされた謎の協力者は・・ジャンピエール・ポルナレフ(年齢36歳)!。いや、年齢表記する必要ある?(笑)そしてその外見は先に登場した丈太郎とは違い大きな変化が。

両足は無く右目もおそらく視力を失っている?一体彼に何が起こったのか気になります。おそらくはスタンドの矢を巡ってボス(組織?)と争った結果の事だとは思いますが・・。

偶然にドッピオ(ボス)と遭遇してしまったブチャラティでしたが、ポルナレフに出会う直前で彼に殺られてしまう?。それよりも「時間切れ」で倒れてしまうのか・・次週の展開が気になります。

『ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風』商品紹介 (2019.5.31)

 関連商品検索

 

放送・配信情報

放送局
TOKYO MX 毎週金曜25:05
毎日放送 毎週金曜26:55
BS11 毎週金曜25:30
AbemaTV 毎週日曜24:00
アニマックス 毎週日曜 19:00

配信

dアニメストア、Hulu、U-NEXT、NETFLIX、アニメ放題、dTV、FOD等で配信

 

スタッフ・CAST声優

スタッフ
原作: 荒木飛呂彦(集英社ジャンプ コミックス刊)
総監督: 津田尚克
監督: 木村泰大・髙橋秀弥
シリーズ構成: 小林靖子
キャラクターデザイン: 岸田隆宏
総作画監督: 石本峻一
スタンドデザイン・アクション作画監督: 片山貴仁
プロップデザイン: 宝谷幸稔
美術設定: 滝れーき・長澤順子・青木薫
色彩設計: 佐藤裕子
美術監督: 吉原俊一郎・桐本裕美子
撮影監督: 山田和弘
編集: 廣瀬清志
音響監督: 岩浪美和
音楽: 菅野祐悟
アニメーション制作: david production
CAST声優
ジョルノ・ジョバァーナ:小野賢章
ブローノ・ブチャラティ:中村悠一
レオーネ・アバッキオ:諏訪部順一
グイード・ミスタ:鳥海浩輔
ナランチャ・ギルガ:山下大輝
パンナコッタ・フーゴ:榎木淳弥
トリッシュ・ウナ:千本木彩花