『ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風』第31話「グリーン・ディとオアシス その(2)」感想・作品情報【ネタバレあり】

ジョルノの無駄無駄ラッシュの大サービスでチョコラータ撃破!!、そして最後に見覚えあるキャラクターの登場にビックリ!?

・TVアニメ『ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風』第31話「グリーン・ディとオアシス その(2)」視聴感想・作品情報等を書いています。作品をもう少し楽しんでいただく一助となれば幸いです。

関連記事

Hi.アニ!

ブチャラティの命が既に「終わっている」ことを知り呆然となるジョルノ、そして最凶コンビ「チョコラータとセッコ」が大暴れして…

ローマへと向かう車中で「自分の命は既に終わっている」とブチャラティの告白を聞いて衝撃を受けるジョルノ。そしてその終わったはずの奇跡のような時間にも「終わり」が近づいている事にも・・。そんなズーンと重いシーンから一転、突然割って入ってくるチョコラータの攻撃に一行は大ピンチ!。

シリアスなシーンから最後まで一気に魅せてくれる、滅茶苦茶テンポ良くかっこいい展開にシビレます!。さてこの2人にどう立ち向かう!?それとボス(ドッピオ)の介入があるのどうかも気になります。

第31話「グリーン・ディとオアシス その(2)」【ストーリー】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第31話 あらすじ

チョコラータがヘリコプターに乗り上昇を始めると、「グリーン・ディ」は能力により殺傷範囲を拡大。そのままローマへと向かい、ローマの街全体に殺人カビを撒き散らそうとする。チョコラータの狙いを阻止しようとするブチャラティたちの前に、セッコが立ちはだかる。ジョルノとミスタはチョコラータ、ブチャラティはセッコと対峙することを決意する。(HP引用)

脚本:ふでやすかずゆき  絵コンテ:藤本ジ朗 演出:木村泰大  総作画監督:石本峻一 アクションディレクター:鈴木勘太、片山貴仁  銃器作画監督:宝谷幸稔 作画監督:津曲大介、横山謙次、木下由衣、森田莉奈

アニメ視聴感想(第31話)※ネタバレあり

ジョルノの追撃に対してチョコラータも自分の体をバラバラにしての捨て身の攻撃!。でもバラバラにした体を動かせるというのには「?」なのですが・・そんな野暮なことは言うでない!(笑)。そして久々の無駄無駄ラッシュがここぞとばかりに大サービスでチョコラータに浴びせられた今話の「黄金の風」でした。

セッコを独り残して逝ってしまったカットが何故かかっこいいチョコラータ(笑)。最後のメッセージはセッコへの愛に溢れるものでしたが・・セッコはチョコラータが死んだのを知らない感じですかね。でも携帯メッセージのチョコラータの言葉で奮起して、ブチャラティを追い詰めてきそう!?。

そして最後に登場した「あのお方」は一体!?。私は原作コミックは未読なのですが、どう見ても「あの方」にしか見えないのですが・・どんな活躍をしてくれるのかとても楽しみです!。

 関連商品検索

放送・配信情報

放送局
TOKYO MX 毎週金曜25:05
毎日放送 毎週金曜26:55
BS11 毎週金曜25:30
AbemaTV 毎週日曜24:00
アニマックス 毎週日曜 19:00

配信

dアニメストア、Hulu、U-NEXT、NETFLIX、アニメ放題、dTV、FOD等で配信

 

スタッフ・CAST声優

スタッフ
原作: 荒木飛呂彦(集英社ジャンプ コミックス刊)
総監督: 津田尚克
監督: 木村泰大・髙橋秀弥
シリーズ構成: 小林靖子
キャラクターデザイン: 岸田隆宏
総作画監督: 石本峻一
スタンドデザイン・アクション作画監督: 片山貴仁
プロップデザイン: 宝谷幸稔
美術設定: 滝れーき・長澤順子・青木薫
色彩設計: 佐藤裕子
美術監督: 吉原俊一郎・桐本裕美子
撮影監督: 山田和弘
編集: 廣瀬清志
音響監督: 岩浪美和
音楽: 菅野祐悟
アニメーション制作: david production
CAST声優
ジョルノ・ジョバァーナ:小野賢章
ブローノ・ブチャラティ:中村悠一
レオーネ・アバッキオ:諏訪部順一
グイード・ミスタ:鳥海浩輔
ナランチャ・ギルガ:山下大輝
パンナコッタ・フーゴ:榎木淳弥
トリッシュ・ウナ:千本木彩花