『ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風』第30話「グリーン・ディとオアシス その(1)」感想・作品情報【ネタバレあり】

ブチャラティの命が既に「終わっている」ことを知り呆然となるジョルノ、そして最凶コンビ「チョコラータとセッコ」が大暴れしてローマの街中カビカビに!!

・TVアニメ『ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風』第30話「グリーン・ディとオアシス その(1)」視聴感想・作品情報等を書いています。作品をもう少し楽しんでいただく一助となれば幸いです。

関連記事

Hi.アニ!

ボスからの新たな刺客「チョコラータとセッコ」登場!、一方ブチャラティたちにも「スタンドの矢」のことを知る謎の協力者が接近…

ボスがブチャラティたちへと放った追っ手はボスさえも手を焼く超サイコなコンビ「チョコラータとセッコ」。人が苦しむところが大好きという久々に分かりやすい敵、というかゲスい「悪役」ですね。そしてチョコラータのスタンド「グリーンデイ」の能力は梅雨の時期にとっても嫌な「カビ」(笑)。

謎の協力者と会うためローマの街へと向かうブチャラティたちですが、プロシュートの「グレイトフル・デッド」のような大量殺戮型のグリーンデイの能力で結構な「大事」になりそう!?。

■チョコラータの「グリーンデイ」元ネタ

パンクロックの常識を打ち破った「爽やか青春パンク」(笑)、当時は日本でもすごく流行しました!。こういうサウンドって日本人は年齢・性別問わず誰でも好きなのではないでしょうか。でもGreen Dayの楽曲、チョコラータのまとっているギンギンな「闇」とは関係なさすぎます・・(笑)。

第30話「グリーン・ディとオアシス その(1)」【ストーリー】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第30話 あらすじ

ブチャラティたちを待ち受けていたのはボスの差し向けた追手、チョコラータとセッコだった。チョコラータはスタンド「グリーン・ディ」を発動。生物を腐らせるカビによりブチャラティたちが到着した漁村の人々諸共、無差別に攻撃を始める。ブチャラティたちは攻撃を避けコロッセオを目指そうとするが、セッコがスタンド「オアシス」で行く手を阻む。(HP引用)

脚本:ヤスカワショウゴ  絵コンテ:川畑 喬 演出:左藤洋二  総作画監督:石本峻一、田中春香  アクションディレクター:片山貴仁  銃器作画監督:宝谷幸稔 作画監督:SHIN HYUNG WOO、豊田暁子、小林 理、髙阪雅基、石本峻一、田中春香

アニメ視聴感想(第30話)※ネタバレあり

ブチャラティの機転でチョコラータとセッコの攻撃を切り抜け一路ローマを目指すブチャラティたち。その車中、ジョルノはブチャラティが既に「生きていない」ことを知り呆然となります・・。以前の描写からそういうことなんだろう、と気がついてはいたのですが「でも一体どういうこと?」という疑問も同時に抱いていました。

以前登場した「ノトーリアスB・I・G」を引き合いに出したその説明の流れがすごくよかった。ブチャラティは肉体が死んだ今「執念」のエネルギーで体を動かしている、なんというか「スタンド」が本体になっているようなイメージで私は解釈をしたのですが・・。でもそもそれにもタイムリミットが近づいていることがブチャラティのセリフから覗えます。

それにしても案の定チョコラータはやってくれましたね!敵も味方も誰かれ問わずの大量虐殺(笑)。プロシュートは「覚悟」を決めてその行動に移しましたが、チョコラータはヘリコプターに乗って皆殺す気満々。ジョルノのおかげでヘリはビルに固定することが出来ましたが・・さて一体どうするんでしようね?(笑)。

今話はアクションシーン冴えわたり、お話しの構成もよかった。その分風呂敷が大きく広がったのでどうオチを付ける?のか来週が楽しみです。この戦いにボスというか「ドッピオ」が介入してくるのかな?。

 関連商品検索

 

放送・配信情報

放送局
TOKYO MX 毎週金曜25:05
毎日放送 毎週金曜26:55
BS11 毎週金曜25:30
AbemaTV 毎週日曜24:00
アニマックス 毎週日曜 19:00

配信

dアニメストア、Hulu、U-NEXT、NETFLIX、アニメ放題、dTV、FOD等で配信

 

スタッフ・CAST声優

スタッフ
原作: 荒木飛呂彦(集英社ジャンプ コミックス刊)
総監督: 津田尚克
監督: 木村泰大・髙橋秀弥
シリーズ構成: 小林靖子
キャラクターデザイン: 岸田隆宏
総作画監督: 石本峻一
スタンドデザイン・アクション作画監督: 片山貴仁
プロップデザイン: 宝谷幸稔
美術設定: 滝れーき・長澤順子・青木薫
色彩設計: 佐藤裕子
美術監督: 吉原俊一郎・桐本裕美子
撮影監督: 山田和弘
編集: 廣瀬清志
音響監督: 岩浪美和
音楽: 菅野祐悟
アニメーション制作: david production
CAST声優
ジョルノ・ジョバァーナ:小野賢章
ブローノ・ブチャラティ:中村悠一
レオーネ・アバッキオ:諏訪部順一
グイード・ミスタ:鳥海浩輔
ナランチャ・ギルガ:山下大輝
パンナコッタ・フーゴ:榎木淳弥
トリッシュ・ウナ:千本木彩花