gifbanner?sid=3363262&

TVアニメ『ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風』第29話「目的地はローマ! コロッセオ」感想・作品情報【ネタバレあり】

ボスからの新たな刺客「チョコラータとセッコ」登場!、一方ブチャラティたちにも「スタンドの矢」のことを知る謎の協力者が接近!?

・TVアニメ『ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風』第29話「目的地はローマ! コロッセオ」視聴感想・作品情報等を書いています。作品をもう少し楽しんでいただく一助となれば幸いです。

前回のお話(第28話)

ボスの正体の手がかりを残しアバッキオ天昇!、でもその表情は今まで見せたことの無い安らいだ表情。死の間際に再び会うことができた同僚の警官からの許しの言葉にグッと胸が押されると同時に、こんな「格好いい」去り際ってある?、な感動の「アバッキオ退場回」でした。

 

 

前回の感想

関連記事

その使命を果たし「アバッキオ」散る!!、しかし過去の呪縛から解放されたその表情に救われた最後でした・・ ・TVアニメ『ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風』第28話「今にも落ちて来そうな空の下で」視聴感想・作品情報等を書いています。[…]

gifbanner?sid=3363262&

【ストーリー】第29話「目的地はローマ! コロッセオ」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第29話 あらすじ

死の間際、アバッキオはムーディー・ブルースの再生(リプレイ)を終え、ボスの顔と指紋をデスマスクとして仲間たちに残した。アバッキオの意志を継ぎ、残された指紋からボスを探し出そうとするブチャラティ達に、突然何者からか通話が入る。謎の男は、ボスの名は「ディアボロ」であると明かし、ディアボロを倒す可能性が『矢』にあると話す。ブチャラティたちは男に会うため、男が待つローマのコロッセオへと向かう。(HP引用)

脚本:ヤスカワショウゴ  絵コンテ・演出:久保雄介  総作画監督:石本峻一、田中春香  総作画監督:鈴木勘太  銃器作画監督:宝谷幸稔  作画監督:CHA MYOUNG JUN

アニメ視聴感想(第29話)※ネタバレあり

ボスの正体を探るブチャラティたちにコンタクトをしてきた「スタンドの矢」の秘密を知っている謎の男。彼はボスを倒す事が出来るかもしれない手がかりを持っていて、それを受け渡すために「コロッセオ」に向うようブチャラティたちに伝えますが・・。

今話描かれていた「スタンドの矢」の秘密。スタンド能力(矢)って宇宙から来た「物体X」だったんですね(笑)。矢に射貫かれてないジョルノやトリッシュはスタンドウイルスに対する抗体?(と付随するスタンド能力)を体内に持っている、というイメージなんでしょうか?。

そして久々に登場する「純粋な悪」といった感じの異常な精神の持ち主「チョコラータ」。カビを相手に発生させグレイトフルデッドの様な無差別攻撃を仕掛けてくるスタンド「グリーン・デイ」でブチャラティたちを先制します。攻撃を回避するためには「高い所」へ移動するしかない?でもその為にローマの町は「全滅」しかねない!?(笑)。

今話もドッピオの「トゥールルル」なお電話シーンがイカして(イカレて)ました(笑)。超シリアス顔でボスと通話する「冷たそうな」アイスクリーム電話に「ドッピオ、それ電話とちゃうで!」と思わずツッコミ(笑)。でもその後の本物と思わせておいての「おもちゃ電話」の演出は憎いですね。このシーンとても洒落ていて素敵です。。

ドッピオは無差別攻撃のグリーン・デイの対処もする必要がありそうなので、またまた格好いい見せ場がありそうで楽しみです。

『ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風』twitterまとめ・商品情報等 (2019.5.10)

 



■「ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風」関連商品 

ブルーレイ

 

原作コミック( Part5 黄金の風)

 関連商品検索

 

放送・配信情報

放送局
TOKYO MX 毎週金曜25:05
毎日放送 毎週金曜26:55
BS11 毎週金曜25:30
AbemaTV 毎週日曜24:00
アニマックス 毎週日曜 19:00

配信

dアニメストア、Hulu、U-NEXT、NETFLIX、アニメ放題、dTV、FOD等で配信


 

スタッフ・CAST声優

スタッフ
原作: 荒木飛呂彦(集英社ジャンプ コミックス刊)
総監督: 津田尚克
監督: 木村泰大・髙橋秀弥
シリーズ構成: 小林靖子
キャラクターデザイン: 岸田隆宏
総作画監督: 石本峻一
スタンドデザイン・アクション作画監督: 片山貴仁
プロップデザイン: 宝谷幸稔
美術設定: 滝れーき・長澤順子・青木薫
色彩設計: 佐藤裕子
美術監督: 吉原俊一郎・桐本裕美子
撮影監督: 山田和弘
編集: 廣瀬清志
音響監督: 岩浪美和
音楽: 菅野祐悟
アニメーション制作: david production
CAST声優
ジョルノ・ジョバァーナ:小野賢章
ブローノ・ブチャラティ:中村悠一
レオーネ・アバッキオ:諏訪部順一
グイード・ミスタ:鳥海浩輔
ナランチャ・ギルガ:山下大輝
パンナコッタ・フーゴ:榎木淳弥
トリッシュ・ウナ:千本木彩花